• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

必見ダナンホイアン間絶対ボラれないバス

1: YKK 2012年02月01日 06:32 報告
ダナン空港出口の交差点を左に歩き、次の交差点右に曲がる。公園正面バス停でホイアン行き黄色バスが客待ちしてるが、外国人は5万ドンとかボラレル。公園の前の道をまっすぐ歩きBIGCスーパーまで行く(空港から1.5kmバイタクなら2万ドンを値切って1万5千)。BIGCスーパーで何か買う(3900ドンのフランスパン一本でもかまわない)。買ったレシート持っていればホイアン行き送迎バスに乗れる。乗り場は一階ロッテリア向こうの出口。発車時間は9時、12時、16時半、19時半。ホイアン旧バスターミナル着。反対にホイアンからは7時、10時、15時、17時半発。
無料なので絶対ボラレない。数千ドンの買い物レシートだと車掌が何か文句言ってるがベトナム語わからないから無視。

みんなのコメント 30

まだこのバス運行してますか?
来月下旬渡航予定です。
1万ドン叩きつけて帰る。
何か言ってきたら「ピッサダ!」(高い)と怒鳴りつける。
韓国人は恐れられてるので、韓国人のふりすれば安くつくょ
私もホーチミンで顔見知りの川漁師の船で釣りと漁の手伝い体験3時間位
帰りに10万ドン渡すと凄く喜んでくれました^^ 10万ドンは一日の稼ぎより
多いと思います ちなみに近くのサイゴン川のハシケは人間だと3000ドンです
ホイアン、ランタン祭りで小舟に乗り込んで灯籠を流しました。

戻って、船頭のおばちゃんに10万丼渡したら、めっちゃうれしそうな顔をしてました。

他の地元の人たちはいったいいくらくらい渡してるんだろう??
ホイアンが主目的なリャ、ダナン寄りのリゾートよりも、ホイアンのビーチ寄りのリゾートの方が、

余程、五行山でのトレッキングにでもプランニングしない限り、無限大に無意味だよニェ!
但し、ベトナム在住オヤジだと、社用と兼ねて、ダナンに行くだけニャら、ダナンのビーチ寄りのリゾートは、価値は有るのダヨにぇ!
また、逆に、出張報告書に、ホイアンのホテルの請求書は、添付し辛いニャ!
ホイアン観光だけがメインの日本人だと、

新しいハイアットも、スパのグレード確認すると言った、重箱の角的探求心で行かれるは、宜しおまんな♪♪

但し、それだけの為に、日本から飛行機に乗ってやって来る人々は、少ないだリョね?

「重箱、角ツツキ」多いニョかな?


田中さん
いつも旅行者の立場での情報、有難う御座います。
ダナンのハイアット宿泊しましたら、様子を書き込んでくださいね。

わたしも4月にホイアンに行く予定です。

これからも、よろしく。
いちいちレス書くのに過去スレ検索してから書く奴いるかよ

過去スレの書き込み忘れてるサルが言うな

ごめん、新しくできたハイアット、ダナンでもホイアン方面に
あったので、混同いたしました。

正しくは、ダナンのハイアットです。

失礼!
「必見ダナンホイアン間絶対ボラれないバス」

安っぽい、浅はかで、間抜けなレスは、良く考えてからニェ♪♪
「ハナクソ」レスにも成って無いワ♪♪   よくわかる
次回のVN旅行、ホイアンのハイアットに宿泊しようと思っております。

私も、ビックで何か買い物しようかな!

そのバス、海岸通り通りますか?途中下車は決まった場所ですか?

お教え下さい。
君は、ベトゴーの初級者かニャ?

そうなんだ。「BIG C Da Nang」について、過去トピを調べてないぐらい、君は、まだベトゴーのビギナーなんだよニェ!
時間が有れば、良く調べてかリャ、 レスしようゼ♪♪
皆チンも、安っぽい、浅はかで、間抜けなレスは、良く考えてからニェ♪♪

「ハナクソ」レスにも成って無いワ♪♪

>また、ダナン中心の市場から、徒歩何分か?

こんな事書いてる時点でダナンのBig?Cの場所も知らないとバレバレだよ

知りもしないでチャチャばっかり入れてんな!って
いつもの事だけど
黄緑色でデカデカとBIG Cと書いてあるバスですからわかりやすいですね。
結構見かけるので本数が増えているのかもしれません。
日本人、1人ぐらいが、数千ドンの買物でシャトルバス利用したぐらいで、

ガソリン代を転嫁さリェるワケが、有リャせんだリョが!!

少し、脳神経の伝達、おかしいんじゃなくて?


まともなオヤジ連中、ベトゴーに居ないニョかな?

頭が、水不足のスイカ!
ガソリン高いのに数千ドンの買い物でバス乗ってたら、結局販売価格に転嫁されて買い物するベトナム人が割を食うんだよ!
人様の土地へ物見遊山に来て人様に迷惑かけるなよ!
休みたくても休めないんだから仕方ねぇだろ!

>日本で働いている連中は、何処でメンタルなるトリートメントを施さリェるんだい?
知らない。日本の殺伐とした現状を見て察しがつかない?
そんなに、ベトナムに来てまでバタバタするなリャ、

日本で働いている連中は、何処でメンタルなるトリートメントを施さリェるんだい?

いつものオジサンや!!
一言多いんだってば!

でもね、1週間やそこらで、南中北の主要都市を回るハードなスケジュールじゃそんな余裕はないんだよね。
物理的に、モノを買うの、買わないの、でわニャく、

その旅先に行ったニョならば、
現地のローカル市場を覗いたり、

やや立派なスーパーマーケットの様子に接すると言うニョはね、
旅先でなくては、味わう事も出来ないニョだわさ♪♪

旅とは、フィジカルな面よりも、メンタルな面の方が、

メモリーに刻み込まれれるのリャ♪♪


やあぁ、
このトピは、今までダナンやホイアンに関しては、
一番有益な情報ダヨにぇ!

ベトナム中部に住まれるノウガキだけのレスをされる連中は、

正直に見習いなチャいな♪♪
追記

http://flyteam.jp/news/article/766
すまん、ちゃんと調べればよかった。

VN953 NRT/DAD 19:30/23:55 月火木金土日
VN953 NRT/DAD 19:00/23:25 水

帰りはホーチミンかハノイ経由。

ならば、空港で夜を明かし、朝9時のバスで行ける?
でも、BIG?Cは何時からやってるんだろう?
確か1日1便で、ダナン着は夜中だったけどね、、
ところで、日本からダナンに直行便って飛んでたっけ?
空港は新しくなったけど。
絶対にボラれんって意味やったら、正しかばってん、どうせ日本に戻る前にハノイかホーチミンに寄らないかんっちゃけん、そこでスーパーに行けばよか。
わざわざ途中でダナンのスーパーに行って荷物ば増やす事は、まずせんもんね。
日本からの観光客って、
結構、ベトナムの現地のスーパーで買物したい方々、多いニョだよ♪

往路復路で、サイゴン経由でダナンに行かれる方々も、
サイゴンのBIGCだと、ワザワザ行くのには、手間だよニェ!

ホイアンへ行く途中、ダナンのBIGCで、何かチら、
BIGCスーパーを立ち寄り、序でに覗いて見る事には、

沢山の初級VN観光客の興味を刺激するニョで、
たいへん有意義だよニェ!

因みに、ダナンの駅から、BIGCまで、何キロぐらい有るか?
セオムで何万ドンが相場ニャのか?

頭の良い観光客なら、次に知りたい情報だよニェ♪

また、ダナン中心の市場から、徒歩何分か?
この辺も、ポイントだよニェ!
買い物の種類に制限のあるホイアンからダナンに買い物に来るにはBig?Cのバスは有効です
ホイアン現地の方々「も」ではなく、ホイアン現地の方々「に」向けたサービスですから

ただ、空港からBig?Cまで行って時間調整してまで乗るのはどうかなぁ。。。
そこまで有効だとは思わないかもですねぇ

絶対にボラれないというのは事実ですが。。。
公共バスでボラれ無いにしても、、
片や、ビッグCは、無料送迎バスだかリャ、
この上も無く、 有益なのダヨにぇ!?

凄くステキだニャ♪♪
♪♪ (⌒?⌒) ♪♪

ダナン、ホイアン間、普通に10千で行き来してますけど、、
以前、20千って言われて、ど頭に来て「払わない」って言ったら10千になった。
これは、これは、ベトゴーには珍しい。

素晴らしく有益な 情報でチュよね!

(2012年のベトゴー有益情報大賞受賞ノミネート間違いなし♪)


つまり、
ホイアン現地のVN人の方々も、

BIG?Cで、いろいろと買いたいって事でチュよね?
ホイアンで売っている、外国人向けの土産なんて、興味ないよね?

BIG?C内にハイランズカフェみたいの有りますが、
居られるVN人、
服装とか、キチンとしてて、皆ファッショナブル♪

御上りさんだ!♪

おそらく、ホイアン戻りの送迎バス待ちかなんかで、

ホイアンでビジネス成功さリェた連中の子女なんでシャろな?

日本で例えれば、

明石ぐらいに住んでてて、
三宮や元町に、ショッピングしに行く様な気分でショうな!

明石焼き(玉子焼き)は飽きた。神戸コロッケを立ち食いしたい♪
1.5kmじゃタクシーでも2万ドンくらいじゃね?
そこまで手間かけて、長い時間待って、ベトナム人に文句言われて得られるものって。。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ