• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ガソリン価格は、まだまだ、上がるだリョうね!

1: Anh 2007年12月11日 23:09 報告
現状A92のガソリンで13000ドンでもさァ〜、VN庶民の足はHONDAですから、かなりの不満が鬱積してきてるんでチュな。

しかし、VN国ってのは、原油では輸出国ながらも、本格的な精製設備が無いんでさァ〜(100%ガソリンは輸入に頼ってるんだよニャ!新設されるDung Quat製油所は来年だけんチョ、ガソ生産漕ぎ着けるにゃ、もう数年だぁな)

実のところ、現在VN政府はPETROLIMEXなどを通じて、国際市場でのガソリン、18000ドンで買っておりますな。

チュまり、5000ドン/L損してまんな。でもVN国民の生活をバックアップしてるんですな。良い事は良い事だニャ!

しかしながらソロソロ、その補填も我慢の限界近づいてましゅね。もちろん原油を売った分との相殺も有りましゅが、もともとVN政府も外国の銀行から金利払って金借りて、ガソリン購入してるんでシュな。

長い…?何が言いたいかって?

要はジャッ、
原油精製設備を沢山持たん限りは、おそらく来年ぐらいには、国際価格でガソリンや石油を買わんとあかん様に、成るんで御座いまっさ〜!

さて、このトピを読んでのアンケート調査。

(1)トテモ参考になった。
(2)ある程度参考になった。
(3)あまり参考にならなかった。
(4)まったく参考にならなかった。

みんなのコメント 81

今年は何度も値上げ、20日の0時より、A92 が 16,300 VND/リッターですニャ〜!
またまた、A92 が 13,500 VND/リッターに上がりまちたニャ!

資源価格・エネルギー関係・株価 さてさて、新興国の動き、気には成るニェ!

2004年は6000VNDだったんだよね〜
VN原油をガソリン精製設備のある近隣国へ輸出(よって原価は自国)、またVN政府もガソリン価格を抑える国策として、補填してまちた。
それはもう昔の話し。補填するVN政府もギブアップ。
自国産の原油とは言え、もうそんなに安売りは出来ないニョね!
よって、国内ガソリン価格もインターナショナルな原油相場に、即座に反応するニョね!

ガッテン?

ガッテン!! ガッテン!! ガッテン!!
VN原油をガソリン精製設備のある近隣国へ輸出(よって原価は自国)、またVN政府もガソリン価格を抑える国策として、補填してまちた。
それはもう昔の話し。補填するVN政府もギブアップ。
自国産の原油とは言え、もうそんなに安売りは出来ないニョね!
よって、国内ガソリン価格もインターナショナルな原油相場に、即座に反応するニョね!

ガッテン?
カンボジアと比べたらベトナムのほうが安いぞ。
域内では安いほうだと思うが。
妥当って・・・世界で同じ価格で取引されているものを
その国の物価にあわせて調整しろってことか?
単純。
収入比較で5000〜6000VNDが妥当だろ。
>ベトナムはまだ高いと思う

(絶対値での比較)
92円と11、000VND(61円)では、どちらが高い。

(動向比較)
年内ピーク値と現在価格との日越比較か?
(Vietnam 7/21:19,000vnd→12/09:11,000vnd 42%Down)
(Japan 8月ハイオク全国平均196円→12/09:仮に平均を110円以下 44%Down)
日越とも推移としては同じ動向では?

ベトナムの動きが国際社会からかけ離れてるとは思えんが。
高知県では1ℓ=92円だそうで・・・
ベトナムはまだ高いと思う
今日から更に1000VND値下げで、オクタン92で11、000VNDなの?

物価も落ち着いて来て、これで家計助かるわ! 節約分、クリスマスは少し贅沢できるかな。
周りには電気自転車に買い換えてた奴らがバイクに戻しているな。一時的な流行で
終わってしまわなければいいが。
1000VND値下げって、でも家計が助かるわ。今度から満タンでも4万ドン以下なんです!
本日、7月21日、午前10時から、

A92 が 14,500 VNDから 4,500 VNDも上がっチャって、

19,000 VND になりまちたんやニャ〜。(31%UPだ)

普通に考えれば、食品だって、運送コストUPで、直ぐに影響受けるんだよニェ!

セオムだって、もうコリャ、彼らからの値上げ要求、受けざるを得ないね!

レタントン合衆国の外交官も、外交活動、今以上に、活発にはなるよニェ!

皆、背に腹はかえれないからね!

中には生活、逼迫される方も、増加するでチュね。よって、外国人観光客も軽犯罪などの被害に受けやすいんで、以前よりは、要注意だなもし〜!

小生、ココまで上がるとは思っていなかったゾイ。

VN国家による価格差補填も余裕が無くなって来た、も〜う、それどころじゃないゾ〜いって事なんよ!

結論:Anhさんは、
石油会社の偉い人と直接やり取りするような人だけど、10万ドンのガスが入る名前が読めないバイクに乗って、ガス欠になるまで走ってスタンドには押して行く人でいいんじゃないかな。

それに例年テト以後は下がるんだけど、今年は食料と言うより原油高騰で副資材や人件費の値上げが主要因。肥料も農薬も値上がりしたから農家は困ってる。
neu co sai thi cung la dieu hien nhien...
vi ong Anh la nguoi Nhat, biet noi tieng Viet duoc nhu la du lam cho nguoi khac ngac nhien roi nhe. hihihi
えヴぇりしんぐ イくすぺんしヴ イン サイゴン 

と 
VN人的に 語意を捉えるか?

或いは、
ぶっか が タカイ と 邦人的言語認識下で とらえるか?

の差で有って、

このトピの流れには、全く 大きな意味はないレスである事には、変わらないので有るのニェ〜!

mat?? macの間違い?
でもvat giaの場合caoじゃないとおかしいんだけど。
Sai Gon vat gia rat mat!
>日本みたいに食材も高騰するのかな?

これ、書かなきゃ、よかったニョにね〜!
VNでの諸物価値上がり(特に食材高騰)テト以降の状況知らないのですか?
それとも、冷やかしでチュか?
↑の件、事実なら相談して決めた役人は相当の切れ者か?はたまた?

先に値上げ情報を入手してたら、↑の文章いかにも、、、、

まあ、7月に値上げする事は、決まったみたいだし。

私たち庶民は困る。日本みたいに食材も高騰するのかな?
2月25日には、A92 が14,500 VND になりまちたんがァ〜、

また、7月に値上って、ウワサ… ニャのね!

このぐらいは、皆チンでも、知ってるよニェ。

Petrolimex の上層部の友人からも、小生、幾らぐらいが 人民にとって適切な値上なのか、相談しゃれておりまちたが、

VNの経済状況もトテモ悪いし、庶民の暴動にも発展しかねないし、外資系の賃上げストにも当然連鎖するから〜ッて、とりあえず、ラッキー7だから700ドン上げて、15,200 VNDにしなさいってアドバイチュしたんだけど、

その程度で、終われば良いよな!
チミら、低すぎないかい〜? 恥ずかしくないかいニョ?

インテリジェンスを感じたいニャ〜、アタイ もう…ダメ!
Anhさんはいつも空っぽになったバイクを押して給油に行くのか
それならAttilaでも10万ドン入るかもしれないな

バイクの横の名前はコピペできないから書けないんじゃないですか?
返事来ないな。
バイクの横に名前ぐらい書いてあると思うんだが。
HONDA---SH150i---7.5L x 14,500 = 108,750 VND

HONDA---PS150i---8.0L x 14,500 = 116,000 VND

SYM---EXCELL II ---6.0L x 14,500 = 87,000 VND

世間知らずの方々への 贈り物ジャ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネットで調べて書いたの分るけど、タンク空になる前に普通給油するでしょ。
空のタンクでバイク道路押してスタンドまで行くのか?
ベトナムじゃたまに見るけどね。乗用車押してる光景も見るも。
これってバイクの性能の話じゃないでしょ。最初にAnhさんが絡んできたんだけど。
悪いが、ガソリンの値上がりなんて誰でも知ってる。
スタンドに価格大きく書いてあるし。

私が尋ねているのは、10万ドンのガスを入れるあなたのバイクは何?ってことだけなんだが。難しい質問じゃないと思うが。
そうですね。

だから、最近、以前と同じく4万ドンいれてるくせに、バイクの走行距離が、どうも伸びなくなった…、何でだろう だって?

そうか、ガソリン値上げしたから、リッター数が恐らく少なくなったんじゃろう…、 だって?

皆チンの7不思議が解決して、誇りに思うっチョ!

俺の周りにバイクのリッター数把握してバイク乗ってる奴誰もいないな。
俺の周りは馬鹿ばっか(笑
分かってないニャ〜?

現地の人ですと、何リッター入るかも、そして、その価格が何万ドンになるか?
すべて、
計算したうえで、スタンドの店員に、4万ドン入れてとか、満タンとか、指示するんでしたワイね!

詰まらんレスは、仕方がないとしてジャ、

このトピでのテーマは、当初ガソリン価格だったんだけんジョ、

今回の値上げでは、ディーゼルが36%も上がり、ガソリン価格と、ほぼ同価格に成った事が、最大のポイントに成るんでございまチュな!

つまり、物流コストに直結しうるんですバイ!

VNでの商品全てに、今週以降、転嫁されるんでチュわな!

黒田さん。あんた、この前、ここまで時代を読み据えてから 発言しとけば 良かったぞい!
つーか普通自分で乗ってガソリン入れてるなら分るでしょ。
俺も10万キロ近く今のバイク使ってるけど『何リットル入るか』なんて考えた事無いよ。こっちってスタンド価格表示で売るから。逆に2リットルとか注文する客いないし。
結局乗ってるバイクは何?
HONDA---SH150i---7.5L x 14,500 = 108,750 VND

HONDA---PS150i---8.0L x 14,500 = 116,000 VND

SYM---EXCELL II ---6.0L x 14,500 = 87,000 VND

世間知らずの方々への 贈り物ジャ!
10万ドンも入るバイクってどんなのよ

Atillaだってせいぜい8万ドンだよ
買う人が増えると物の値段が上がるでしょ。
金融って基本的に金の還流を商売にして、潤滑に社会を動かす。
以前、『亀有公園前派出所』の漫画見て大笑いしたんだけど、新幹線東京まで『タコ2匹』とか書いてあって大笑いした。

石油を買い占めるのじゃなくて投資した自己資金が減らないように担保するんだよ。先物予約とか。ニューヨークで普通は市場価格が決まるのが現実なんだけど、そこに『現物に投資しておこう』って投資家が増えたらそりゃ値上がりするよ。現物に対して金の流入が多いから。築地のセリと同じ。

OPECは原油を産油国間で自国の利益を考えながら世界との調和を調整する機関で、別に自国の利益を放棄して『世界のために』なんて組織じゃないよ。
>低所得者向けの銀行ローンの債権を投資会社が証券にして株式市場で売り出してたんだよ。

NHKかなんかで特集してたヤツ?

>投資会社に出資していた資金が商品取引に向かったのが原因。

でも何で投機資金が原油に向かったら原油の値段が上がるの?
原油は作物じゃあるまいし、投機家が買い占めるなんて簡単にできないだろうに。
じゃOPECとか何の意味があるんだ?
>4万ドンガス入れても満タンにならなくなった。

乗ってるバイクのタンク容量、3ℓ以下でチュか? 
小生の10万ドン入りまチュ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あの150ccの台湾製のハーレーみたいな変なバイク?
燃費は悪いし駐車場に入れづらいし。何もいいこと無いだろ。
>産油減、需要増が原因じゃなくてサブプライムローンの投機資金が一時的に流れ込んでるだけだからね。

言ってる意味がよくわからん。
----------------------------------------
低所得者向けの銀行ローンの債権を投資会社が証券にして株式市場で売り出してたんだよ。
ローンだから金利も付くから。だから投資会社の有名どころ軒並み何兆円って負債発表して政府も公定金利いきなり下げたからね。投資会社に出資していた資金が商品取引に向かったのが原因。
ようするに、チョころでだァ〜、Petrolimexの上層部の連中も、そろそろ、長いテト休暇から、やっと、お戻りにはいったって感じニャのね。(今年、実は、連中の流行は、長期のヨーロッパ周遊(テト込みで3週間程度)だったな〜。)

遊び飽きたんで、そろそろ仕事に戻って、貧しい民や百姓から、再びガソリン代巻き上げようって、魂胆なんだよニェ〜。

少しは、ワカモンのバイクでの夜間徘徊、減らんかいニャ〜?

そろそろ、夜間のセオム交渉価格も、厳しく成りそうだんニャ!

>4万ドンガス入れても満タンにならなくなった。

乗ってるバイクのタンク容量、3ℓ以下でチュか? 
小生の10万ドン入りまチュ。
>産油減、需要増が原因じゃなくてサブプライムローンの投機資金が一時的に流れ込んでるだけだからね。

言ってる意味がよくわからん。
Anhさん当たったな。
2万ドンまでは行かないと思うけど、また値上げだよ。
4万ドンガス入れても満タンにならなくなった。
今週始め、またガソリン上がりまシュたね。

VNすべての商品、物流コストも入ってるわけですけん、テトが終わっても、まだまだ物価の上昇、続くんでチョうな!

13000⇒14500ドン

チャまりませんニャ〜!
需要増もまた、投機マネーに同じく、原因だんろ!
今朝の新聞で17,000ドンになるか?と脅しの記事が出てたね。ヘルメット着用にすればバイクが減るかと踏んだ政策に効果が殆どみられなかったから、この値上げは多少ボディーブローになるかな? バイクが少なくなればいいが。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原油価格もう天井じゃないかな。
タイとかはもう殆どがエタノールに替わってるとか、話で聞いた。
俺の義理の兄貴が自転車屋やってるけど、今結構儲かってるみたい。
それに俺のいる工場重油止めて、薪でボイラー焚いてる。風呂じゃないんだから(笑

産油減、需要増が原因じゃなくてサブプライムローンの投機資金が一時的に流れ込んでるだけだからね。
(復習)

2007年11月22日、11300ドンから13000ドンへ、1700ドン値上げした。(値上げ率=15%)

(ほんでもって、本年度、さっそく先週末の事でっさァ!)

急激に、また、13000ドンから17000ドンへ、4000ドン値上げしたんジャ。(値上げ率=30%)

基本的に、VN国、毎年テト前には、諸物価が値上がりますが、これに拍車をかけますな!
つまり、急激なガソリン代上昇は、運送コストにも組みこまれますから、一般生活物資や食料品への転嫁が即座に成されまチュね。
直ぐに衣食住なんどに、跳ね返るんでしゅな!

VN在住者の方々も、現地従業員への給与、上手いこと見直さんと、働いてもらえん様になりますんやニャ〜! 物流コストだって、大変な上昇ですしね。

もちろん、観光客の方だって、買い物してても、どえらい物価が上昇してるって事、そのうち気づきますんやニャ!

ところで、VN当局も、輸入価格の18000ドンより、まだ1000ドン安い、17000ドンに取り敢えずしたって訳ですね。

VN人でも、殆どの方々は、そんなに豊かでは無いですけん、ショックだろうね!
夜の爆走バイクもある程度、納まるだリョうね!
エアロと言えば、走っていれば空気が流れて頭を冷やすやつか?
昔に日本企業、アメリカに100個売っただけで、
逆鱗に触れて、特許問題で痛い目に遭いましたね。
全てを見越した上で、

ホンダ様もヤマハ様も、工場キャパ倍増させてる現状なんだろニェ!

ガソリン、何ドンになれば、逆に電気自転車の普及に本腰入るかですね!

小さい街での街乗りだけだと、充分役に立ちますね!

さらに鋭くモノ考えれば、欧州や日本のように超低硫黄ガソリンに将来(2011年予定)切り替わるとして、エンジンからの触媒の設計も変更すればさァ、燃費効率も向上させれますから、低燃費+低公害バイクの普及に、ホンダ様もヤマハ様も、対象を絞ってると思いまチュね!

ヘルメットも、そろそろエアロのも、被ってる方、見かけますね!
反対じゃないかな?
田舎ではバイクは生活必需品、商売していたらなおさら。
ヘルメット着用で減る訳ないですね。
車購入考えても燃料代高騰で、バイクで諦める方多い。
余計バイクが増えます。
今朝の新聞で17,000ドンになるか?と脅しの記事が出てたね。ヘルメット着用にすればバイクが減るかと踏んだ政策に効果が殆どみられなかったから、この値上げは多少ボディーブローになるかな? バイクが少なくなればいいが。。。
年明け早々、NYCで原油先物、
史上初、100ドル/バレルを超えまちたでチュね!

これ、VN通貨に換算すれば、原油で10070ドン/Lぐらいのレベルでチョ〜かね!
(もちろん、原油が100%ガソリンに精製されるわけじゃないのよニェ!)

ちなみに2007年度のVN国からの原油輸出平均単価だと、8000ドン/Lになりましたね。
海外でガソリン等に精製して貰うんでチュが、ガソリンしてからの輸入時、現在だと18000ドン/Lに成ってまチュな。人民への販売価格で13000ドン/Lだったんでちゅな。単純に5000ドン/Lの損ですが、原油輸出時に得れた8000ドン/Lでは、相殺出来なくなって来たわけなんでチュね。

2008年内には、間違いなく、VN政府からの5000ドン/L補填もなくなるし、100ドル/バレルの時代でも有りますので、国内ガソリン価格も、国際相場近くまでの急騰が確実でチョうな!
ニャンだぁ… 一本取られたニャ〜ゴ!

あっそうだァ、PT2000にでも、カジュアルなシャツ、買いダメに行かなキャな〜!
クリスマスからニューイヤーにかけて、彼女との長期バカンス。疲れるわ!
杓子は一本足だからTバックは履けないぞ?
猫のTバック、見てみたいにゃ〜
うん、確かに全て正しい事いってる小生って、皆チン、懐かしいのかニャ!

しかし、良くそこまで脳裏にコビ固まってるのって…

ご自身の認識、間違ってたの、深く、認めてるんだったら、分からない訳ではないがニャ〜!

なんにゃら、昼飯でも行くかい?チミらの奢りで… 悩みも聞いてあげるっチョ!

話しは変わるが、猫も杓子も、最近だと、Tバックはいてデートに来る時代になっちゃったよね! 
辛い味のフエ宮廷料理もねw。
「Tバック」の件は? プールで日焼けの件は? こうして思い起こすと、Anhが人を罵倒して逃げ去ったスレが

結構たくさんあったな〜・・・・あっ、「ハイバーチュン」の件もあったな〜・・・なつかしいな〜・・・

で、縮れ麺の件はどうなった??
笑ってもらえる程とは、それ程『うまい』か? そリャ良いこっちゃ!
ジェもな、きちんと管理人らしく、削除の仕事もしろや! 今週は遊びすぎチミ!
笑っちゃうコメント返してるね。でもうまくない切り替えしで、ボロボロだわ。
もっとセンス良く
>グラスを傾けないと、ダメだよ〜ん!
>【部】が悪くなると逃げの一途か?

日本語で言う、【分が悪い】のことですかいなァ、オジサン?

※【分がある】うまくいく度合。有利な情勢。

…で、縮れ麺は、もう問わないニョかいの〜?

ジャけど、
つまらんか事ばか言わんと、今夜ぐらい、街中のバーにでも出て、可愛い子ちゃんと、グラスを傾けないと、ダメだよ〜ん!
それで、ワインの話はどうなったのよ?

ん〜で、山登りの話は? 牛乳の話も部が悪くなると逃げの一途か?

どうも小生って、屑が引っ付きやすい体質なんかにゃ?少年の時以来だね引っ付き虫に巡りあうの。

まァ〜、それは置いといてっと。。。

一番肝心なのは、貧しさを分けあう共産主義から、豊かさを分けあう近年のドイモイ効果への展開においてじゃ、
基本と成ってきたガソリン政策(国際市場で18000ドンで仕入れ、13000ドンでVN人民に販売する事)の維持が困難に成ってきた事と、

さらに、その益が公平に分配されてるかの疑問視なんだよね!
都市周辺に住むリッチな層ではさァ、夜な夜な高級バイクは乗り回すわ、大気も排ガスで汚染されるし。良いこと無いんじゃな。
よって現在、VN政府は何の為の5000ドン割引してるのかが、分からなくなってきてるのニェ。どうせなら、その5000ドンを、自転車すら変えない、地方に住む貧困層の方々の生活ベースを上げるのに利用すればって考えが芽生えるんジャよね。

だから、来年、ガソリンは20000ドンになるのね。5割以上のアップだん、それが種々の価格体系に如何影響するかってのスタディーを、賢明な邦人の方なら、直ぐせんとアカンって事なんだよニェ! 

このトピで扱うべきコア、これで分からんかったら救いようないよね!
>一生の恥だぞ!
一生の恥はマイケル ウォンだっちょ。
ところで、自称「ワインのプロ」のAnhさん、今年のフランスワイン現地試飲の予定はいつなんですか?
やはり、07年産ワインも、熟成したら濃くなるのですか?

もう12月も半分が過ぎようとしていますが・・・・??

そんないい加減な事 書いてて 恥ずかしくないにょかいな?

文章だけで、素人、丸判りだゾ!もう少し、腕を磨いてから、かかっておいで!

ASEAN各国政府、既にEURO5、次期欧州排ガス規制、いつまでこなす予定か?

時間があったら調べてごらん!

基本的にプロを舐めてて、欧州排ガス規制が燃料だけだなんてオトボケカマシテタラ、恥、かきますゾイ! 早く削除して貰いなさい!一生の恥だぞ!
EURO4燃料が導入されてないベトナムに
バイクメーカーを含むエンジン製造者や触媒メーカーが
EURO4対応のエンジン、触媒などを持ち込む理由がない。

以上
なんか、最近、Anhはすぐに切れるね。

原因は「女関係のゴタゴタ」かな? それとも単なるカルシウム不足?
恥ずかしくないのかね? 早く削除したら如何なんですかい? 

燃料の専門家サン!
ヨーロッパ連合の第4段階目の排出ガス基準(EURO4)ですと、燃料だけではなく、エンジン触媒など、多岐に渡り、排ガス規制への対応を迫られるんで御座いまシュな!

(単に、引っ掛けかな?)

便乗値上げの方が怖いですね。
建屋建設など、11月までに比べ、料金改定言われてます。
ニャチャン南部のミスユニバース会場近くだと、一気に土地代4倍になっています。
>まずバイクメーカー、迅速なる、EURO−4対応なども、
迫られてまチュよね。

EURO4は燃料の規格であり、現状のそれより環境とエンジンともにフレンドリー。
よって、バイクメーカーを含むエンジン製造者はEURO4を歓迎する。
EURO4に対応しなくてはならないのは、石油会社である。
おわかり?
>ガソリン1リッターつくるのに、何ぼの原油
これはほかの製品も作るから・・・

Anhさん、ペトロベトナムの精製工場はいつ完成するの?教えて
↑、まだ、そんな事、うっかり書く人いるから、このトピの価値も、再認識できるんだったんよニェ!

原油とガソリンの関係知らないんだね!ガソリン1リッターつくるのに、何ぼの原油と、近代的な精製設備いると思ってるんだリョね。

もッちと、VNの持つ難題に直面してみてクンロ!

それはすべて、レイバーコストにまで、跳ね上がってくるんだよ! ウッカリしてたら、倒産するぞい?
2万ドンになんかならね〜
産油国が国際相場以上になる訳無いだろ。

政府も、決定したみたいですな!

毎年6億2,500万ドルの補填してるの、2008年から、もうヤンピーで、打ち切るって…
おそらく、20000ドンぐらいニャ〜、成るんジャろね!

ただ、先週末にも、国内最大規模、Khanh Hoa省Van Phongの保税石油庫が着工してますんで、厳しいながらも、国際的価格変動に耐える体質には、遅かれ変わって行くんじゃよね!
参加まだの方は、(1)〜(5)でのアンケート調査も忘れずに!

最終的な解としてはジャ、日系メーカーもVN社会への還元必要ですが、一番大切な事は、ガソリン石油製品の高騰はジャ、諸物価の値上げにも直結しますんで、ウカウカしてたらイケんよ!…って事だすな。

VN社会っ〜のは、何事も、アッと言う間に変化しますんで、ジックリ先を見据えることも大事だんニャ!

トピ内容、とても簡単でチョ!
ガソリンで15%アップだったのかな?
灯油、ディーゼルだと20%アップだったかと。
こちらの方が影響大きいね。

日本だとバイオディーゼル燃料の漁船活用に向けた実験が始まりましたね。
EURO-4対応=「これまでの利益を、VN社会に還元」という図式ですか。わかったようでいまだ抽象的です。もっと明快な答えを期待していたのですが、残念です。
1〜4に、更に5として、環境問題などの逼迫すべく問題を付記すればジャ、

まずバイクメーカー、迅速なる、EURO−4対応なども、迫られてまチュよね。

Dung Quat製油所の今後の展開でも、関心事は同じでチョん!現在VNって、かなり粗悪なガソリン(鉛は減ってますが硫黄はまだまだ)外国から入れてるんでチュぞい。

いずれにしろ、来年、ガソリン上げんと、VN政府はやっていけんでシュな!
意味がわからないのですが、1〜4までの諸般から日系バイクメーカーに何を期待しているのですか?
よってじゃ、

1.ガソリン価格の高騰
2.ヘルメット着用義務化
3.交通渋滞
4.高校通学時バイク禁止

など、諸般の現状を見渡せばジャ、いま、何を、如何せねばイカンと思うっチョかニェ?

そもそも、日系バイクメーカーも、これまでの利益を、VN社会に還元せねばイケん時期に来とるんじゃニャ!

数字が正しいことを信じて

(1)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ