• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロン湾新婚旅行?

1: みみこ 2011年02月10日 22:02 報告
結婚を控えているのですが、相手が新婚旅行にハロン湾はどう?と言っています。
世界遺産なんですか?で、景色が綺麗そうなので見てみたいと言っています。

私は南部に行った事があるのですが、ベトナムの印象は新婚旅行で行くような場所では無いように感じました。街並みもそんなに綺麗では無く、ボッたくられないように、スリに遭わないようにいつも気を張っていて、あまりくつろげなかったという印象でした。色々と体験できて楽しかったですが。

私のイメージする新婚旅行は、
・ゆったりくつろげる(治安が比較的良い)
・美味しい物がたべられる
・美しい自然や建造物・美術品等が観光で見る事ができる
です。

ハロン湾は、新婚旅行で行って満足できるような場所でしょうか?
また、もし他の場所でここなら新婚旅行にお勧めという場所があれば、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

みんなのコメント 13

やはりベトナム路線を外し、プーケットやピピ島、バリ島を検討したいと思います。

皆様ありがとうございました。
やっぱタイだな。
BKKとKBVが良いよ。
ベトナムにビザの問題なしで入れるってことは多分ASEAN諸国の方かと勝手に推測しますが、
とするとASEANのほかの国のほうがいいかなと思います。
私もタイのプーケットやピーピー島、インドネシアのバリ島あたりをお薦めしますね。
 昔だったら定番の熱海。
景色を見るだけならハロン湾は良いが、新婚旅行に
ベトナムはどうかと思います。
hochiminhさんのアドバイスがよろしいかと。
ベトナムでノ〜ンビリするんだったらフエかホイアン辺り?
ホイアンだったらバイクも少ないし人も良いし
海もあるし世界遺産もあるし
ダラットは今は寒いでしょ
新婚旅行

?インドネシア バリ島はいかがですか?
?タイ プーケット
?マレーシア ランカウイ島
?シンガポール
?マレーシア

?ベトナム

な感じがします。
じゃ タイがいいんじゃね?
そうですよね・・・そもそもベトナムという所から間違いがあるんだと思います。

しかし、私は日本人なのですが相手が外国人(アジア圏)で、ビザ取得の問題があり、彼が容易に出入国できる国(アジア圏内)で新婚旅行先を探していました。

新婚旅行でベトナム?さんがのアドバイス通り、ニャチャンかダラットも検討してみようと思います。
 ハロン湾のツア−、私は日帰りコ−スで行った事あるが、一泊ツア−で新婚モ−ド全開出切る様な豪華なツア−も有るの?
新婚旅行に何を求めるかは人それぞれなので、ハロン湾が新婚旅行にふさわしくないとはいいませんが、

ゆったりくつろげる

という点からいうと、空港についてタクシーに乗る時点で、ゆったりとはしていられないと思うので、イライラしたり、ムカッとくる思いをしたくなければ、ベトナムはやめたほうがいいかと。
そういうのも含めて旅行を楽しみたいという方に向いてるところかなと思いますよ。
ダラットかニャチャンじゃね?
止めた方がいいです。
わざわざ日本から行くほどのものがハロン湾にあるとは思えません。
貴女の条件でハロン湾に合致するのは、”美しい自然”だけです。

その条件でしたら、イタリアか 北海道辺りがちょうど良いと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ