• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

KTMのバイク(在住者向けご参考)

1: Ike 2008年05月16日 06:49 報告
パスター通りを郊外に向かって行くと右側にKTM(オーストリアのバイクメーカー)の販売店が出来てますね。

2か月位前に通った時は、アメリカンタイプとスクータしか置いてませんでした。
私は両タイプとも興味がなく、また、どうせ輸入品だからバカ高いんだろうなあ、とその時は店内を見回しただけでした。

先日通るとオフ車が展示してありました。
オフ車を新車で欲しかった私は速攻で入店。
150ccで小振りなボディ。
まさに私の求めていたバイク。

震える声で私 「い、いくら?」
店員     「41ちゅうデス。(2,500ドルくらい)」
私      「や、安っ! なんでそんな安いの?」
店員     「中国製です。エンジンだけはオーストリア製で
        他は全部シナです。
        試乗車ありますけど乗ってみますか?」
私      「の、乗るっ!」

試乗前の興奮とは裏腹に乗ってみると…

1速:エンジンが唸るばっかで加速しない。なんじゃこりゃ?
2−5速:なんかいまいちパワー不足。速くない。
70km/h巡航:ハンドルへの振動がものすごい。郊外の長距離巡航も疲れるはず。

なので購入却下でした。

しかしさすがオフ車。歩道と車道の段差なんか物ともせず乗り越えますし、車格があるので割り込みされることも少なかったです。
デザインはなかなかいいので、他人と同じバイクじゃヤダって人にはいいかもしれません。

232 Pasteur, P.6, Q3, TP.HCM
Tel:(08)8202287

注:試乗車改造してあります。踏んだらシフトアップ、上げたらシフトダウンですので乗る前に店員の説明受けることが必要です。

みんなのコメント 1

小生も、この店、数ヶ月前に見てきまちた。

オフ車なら、スズキ様も、得意なんだから、あまり売れないスクーターばかり、BIEN HOAで作らんで、こういったニーズも考えてもらいたいよニェ!
入れ替わった日本人トップ、掲示板、見てるかい?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ