• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

一年オープンのチケットってありますか?

1: しまお 2001年05月16日 13:53 報告
十月から一年間ホーチミン市に住む予定です。
航空券を探しているのですが、一年オープンってどこで売っているのでしょうか?
日本の格安航空券は期間の短いものが多いし、バンコク発券などの場合、
そこまでのチケットはどうすればいいのか分からないし、
どうすればいいかちょっと困っています。

どなたか教えてください。

みんなのコメント 12

buy ventolin https://amstyles.com/
スカンジナビア航空の一年オープン券 というのを二年前にみました。行きと帰りに必ずコペンバーゲンを経由して、ローマやパリに行けました。12万円ほどでした。
現在ネットでさがしても、そのようなのが見つかりません。まだやっているのでしょうか。
ご存知の方お願いします。
またまたすみません。
950ドルは往復で、片道は750か780ドルぐらいでした。(^^;

慣れたのかどうかよくわかりませんが、
おなかはどうやら慣れてくれたようです。
ベトナムの洗礼をうけるのは、これからのような気がします。
もうすでに、いろいろ仕事上のベトナムらしいトラブルはありましたが。。。

美子
美子さんレスありがとうございます。
やっぱり90ドルはおかしいと思いました。
BKK行きの料金かなと後で思ったり…

私も早合点してしまってスミマセンでした。
そちらの暮らしはなれましたでしょうか?

ご活躍お祈りしてます!
たいへん失礼しました〜。
日本までの直行便、90ドルのわけないですよね。
900ドルのまちがいです〜。950ドルだったかもしれません。
関空、成田とも、同じ料金だと思います。
が、行きを片道7万程度で購入すれば、そちらで往復購入するのとかわらないかも。
帰りが直行で帰れることを考えればお徳のように思います。
1年以上滞在することになっても、大丈夫ですし。
ベトナムは片道チケットでも問題なく入国できます。

美子
しまおさん、こんにちは。
昨日お知らせしたAir Tariffなんですが、元々2つのサイトが
共同で運営していたらしいのですが、今度別々にやっていくことに
なったらしいのです。

先ほど独立したもう1つのサイトを発見したのですが、エアタリに
いた常連さんはほとんどそちらに移っていました。
というわけで、そちらを参考にされた方が良いかも…
エアタリで空っぽだった過去レスは元に戻ることはなさそうなので
「VOYAGE旅の情報」の方の「初心者の館」にカキコすると良いかもしれません。
うに丸さん、早速のご返事ありがとうございます。
私の入力した日付の場合、たまたま無かったのでしょうね。
もう少し根気強くなります(笑)。
それから、Air Triffですが、さっき見てきました。
「航空初心者の館」は、教えてくださった通り空っぽでした。

かなり詳しそうなので、徐々に読んでいきたいと思います。
どうもありがとうございました。
しまおさん、こんばんは。
確かに日付を入力させますよね。しまおさんが10月から1年とおっしゃって
いたので私は出発日を10月1日、現地発を来年の9月29日といれて検索しました。
そして↑のような結果が出ました。
厳密な予定ではなくてもだいたい10月とか決まっていれば、料金が違っても数千円
だと思います。(盆、暮れだとそうはいきませんが…)

確かに「横浜海外旅行研究会」は分かりにくいかもしれませんね。
申し訳ありません。
もう1つ別のサイトで「Air Tariff国際航空運賃」http://www.airtariff.com/
というところもあってこちらには「航空超初心者の館」という掲示板があるのですが
3〜4日前に悪質なカキコミによる被害があり現在システムを変更中で掲示板一時休止と
なってます。でもそのうち再開されると思いますので参考にされては?
うに丸さんありがとうございます。
HISで調べたという事ですが、実は私も一度調べた事があります。
ただ、その時は結果が表示されなかったんですよ。
だいたい旅行会社のサイトにある検索システムって、
出発日から現地発日まで厳密に入力させるのが多いぢゃないですか、
そう厳密な予定ぢゃない場合はどうすればいいんでしょうか。
実際、うに丸さんはどう調べたんですか?
すみません、初心者なもので教えてください。

それから美子さん、ありがとうございます。
もし日本(東京?大阪?)行きがそんなに安いなら、
片道航空券で東京→バンコク→ホーチミンのように乗り継いで行く手もアリですね。

うに丸さんは七月にベトナムへ行かれるみたいですが、
私みたいに一度行っただけ(ハノイに2週間)でその次に長期の滞在を
しようと考える輩は珍しいのでしょうかね。
航空情報を集めたサイトの掲示板を見ても、
具体的かつ専門的(にみえる)でちんぷんかんぷんです。
社会人の休暇事情ゆえの事態でしょうか?
横レスです。スミマセン。
美子さん、こんにちは。お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
↑の90ドルって日本までですか?
だとしたら異常に安い!!!
私もベトナム発券に変えようかと…

ついでと言っては何ですが教えていただけないでしょうか?
7月にベトナムへ行き日帰りメコン川ツアーを予定して
おりますが、(雨期ということで)雨の影響は大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
時期によってもちがうかもしれませんが、
こちらでベトナム航空片道直行便が90ドルで買えます。

美子
しまおさん、こんにちは。
私は日本発の格安についてはあまりよく知らないのですが
H.I.Sで検索したところ1年openのチケットは10月だと
 成田ーホーチミン 99,000〜   大韓航空
          101,000〜  アシアナ航空
          134,000〜   マレーシア航空
などがあるようです。格安なので予定がかわっても払い戻しなどは
できないと思います。(ノーマルならできますが)

BKK発券の場合は格安の片道航空券を買ってBKKまで行くのが一般的です。
BKK発券は年に1回以上海外に行かれる方ならメリットはあると思います。
もっと詳しく知りたい場合は
http://plaza29.mbn.or.jp/~ASKS/

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ