• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンでほのぼのした田舎に行きたい

1: 若葉マーク 2010年12月24日 06:51 報告
来月初ベトナム旅行をします。

のんびりしたベトナムの田舎の風景や生活ぶりが見てみたいのですが、
そういったツアーはありますか?
また、おすすめの地域はありますか?

宿泊はドンコイ地区のコンチネンタルになるので、日帰りで戻れるところ
に行きたいのですが・・・
車の運転ができないので、レンタカー以外の手段でお願いします。

ちなみに当方英語は少し話せますが、ベトナム語は全く話せません。

みんなのコメント 12

gay chat 877-***-7000
<a href=https://chatcongays.com>gay roleplay chat</a>
chat gay las vegas
gay chat rooms for free without registration
live gay webcam chat rooms
<a href="https://free-gay-sex-chat.com/">free gay chat rooms </a>
>ハノイ市内を少し出れば、昔の日本だよニェ!

確かに!ノイバイ空港周辺も椰子の木さえなければ「群馬の農村」って言っても通じそう。
これから田植えシーズンになるとザルを紐で引っ張って田んぼに水入れるのも見られる。
観光で無く、農家に接するなリャ、サイゴンよりも、ハノイの方が、アクセスは容易でチュよね!
ハノイ市内を少し出れば、昔の日本だよニェ!
ドンナイもよろしいかと思いますが、湖のほうはリゾート、ちょっとスレヌシの希望とはずれてませんか?
ニャチャンは、ホーチミン市から日帰りでということをすっかり忘れて、自分の自慢話をしてもなんだかね。
今年のテトにニャチャン北部のNinh ichの長老から招待があり、
村祭りに行ってきました。
http://www.imagegateway.net/p?p=E3VjxxHhzTR
ビールのアテの豚肉煮込み、
お酒用の味付けで美味しかった。
スプーンの重さで肉が切れる位の柔らかさでした。
ホーチミンではなく他へ行った方が良いですよ。
ここは喧騒の街です。

南部の各省はそれぞれ人口も多いので、どこに行くかにもよりますが、どこへ行っても落ち着きません。

どちらかと言うと、ドンナイあたりへ行くと湖とか(あれは沼かな?)あって落ち着きます。
↑Good ideaです。 若葉マークさん参考にしてね。
>車の運転ができないので、レンタカー以外の手段でお願いします。
誤解されてませんか?
現地旅行会社に案内されているレンタカーは運転手つきですよ。

それから田舎といっても、海岸か、メコン沿いか、クチ方面の農園かくらいは決めておくとよいでしょうね。田舎の集落にある掘っ立て小屋のような市場にも寄ってもらうと、田舎の生活が少しは感じられるでしょう。
小学校に立ち寄るのも興味深いと思います。
運転手付きの車のチャーターと日本語が分かるガイドが必要です。
両方合わせても一日一万いきませんから。
田舎は少し走れば見られます。

日本語、英語は観光客相手の店以外は通じません。
空港からホテルまでの交通状況を見たらびっくりします。
メチャクチャな走り方で、クラクション鳴らしまくりです。

比較的安価な、日帰り英語ガイド付き相乗りバスツアーだと、

最もメコンも遠くまで出かけらリェて、道中いろんな風景に接する機会も持てるんは、

Cai Be & Vinh Longのツアーだよニェ!

他にもツアーは沢山有れども、詰まらない要素も有るんだよニェ!
前の晩にでも、デタム界隈でチケット買えば良いのだよニェ!

ついでに、各ツアーオフィスで、さらに興味有りそうなニョ無いかなど、見て回れば宜しいのだよニェ!
ネットで情報集めたりする人々も、皆、そうして、最終的生情報を得てるんだよニェ!
タイニン&クチは、下らんわ!

ベトナムには、観光客が自分で運転するレンタカーってのは、まず無いのよニェ!

ベトナム人がレンタルする、ボロボロの車なら、有るけどニェ!

たぶん、イメージだけが先行して、自分では、余り詳細を調べずに、直ぐに他人に聞けば、何とか成るし、って乗りなんだよニェ!

ホーチミンに着いても、何かする前に、PCに向かい、まずベトゴーで確認してからだよニェ!
希望されている観光内容が今ひとつイメージ出来ません。
何となくイメージすれば、田舎の田園に身を置き風景や人々の生活スタイルをぼんやりと半日ぐらい見ていたいと言う事ですかね。
そうであれば、貴方と同じ様な希望を持ったツアー客はなかなかいないと思われますので、その様なツアーを探すのは不可能でしょう。
(間違っていたらご免なさい。)
そこで、一度utopia cafe(http://www.utopia-cafe.com/)に問い合わせて見ては如何でしょうか。 ここなら、貴方の様な希望に親切に対応して
くれるかも知れません。 日本人経営だし、ここには日本語を学んでいる学生もアルバイトしており、また集まってきていますので、貴方の希望に
付き合ってくれる学生を紹介してくれるかもしれません。
断って起きますが、私はこことは何も関係ありません。以前に小説の借り入れによく利用しただけです。
蛇足ながら、問い合わせるのなら、希望をもう少し具体的に説明した方が貴方の希望にかなった結果が出せるかも知れません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ