• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

不動産仲介・不動産鑑定

1: こまいぬ 2012年08月22日 19:08 報告
ベトナムで不動産仲介・不動産鑑定の会社を興したいと考えています。
ビジネスモデルとしては
?ベトナム進出を考えている企業の賃貸物件仲介
?ベトナム不動産投資を考えている日本の富裕層(小金持)の投資業務
?投資物件の市場価値調査、物件調査
まだ情報収集不足ですが、不動産仲介・鑑定ともに有資格者2名以上必要とのこと。
まずはあくまでも日本企業を対象に考えていますが、このビジネス可能性はいかが考えられますか?

みんなのコメント 8

このコメントは削除されました。

ジェわ、業界の老舗のオジサンの小説でも読んで、雰囲気を味わいまチョう!

http://www.ichi-corp.jp/eda/saigon/index.html

市場が小さいので、納豆ビジネスでもしない事には、飯は食えぬか、食えるのか?


はたまた、最近進出の若手社長のHPも、なかなか、活気が有って宜チいでチュよね!

http://ja.ress.vn/不動産会社/

お!有名なanhさんにお返事いただくとは!
ありがとうございます。

しかしそんな10社程度で終わるほど市場規模が小さいことはないでしょう。
日系不動産会社は、既に、10社近く進出済み。
これ以上、後発で参入する余地は有りまチェン♪♪
老婆神様

ありがとうございます。
そうですね。おっしゃるとおりかも知れません。
企業その他のノウハウをそのままネットで教えて下さると考えるのは虫が良すぎるかも知れません。

現地に行き、2?3ヶ月状況を見ればわかることが日本で机上では手に入らない情報が多いとは思いますが、何か企業の可能性を裏付ける手ごたえがあればと思い書き込んでいます。

本当に老婆心からのご意見ありがとうございます。
この手の情報を無料で入手するのは比較的困難かと。大体ここで出てきた答えを鵜呑みできるものかどうかも。なにせ無料情報でもありますし。
ちなみにビジネスコンサル会社はベトナムに何社かあります。
弁護士事務所も公認会計士事務所も多々あります。
すべて費用がかかりますけど。
ビジネスチャンス様
早速のご返答ありがとうございます。

仰るとおり、大半のお客様は日本人なので日本で提携できる不動産業者を選定し、日本-ベトナムでタイアップしたいと思っております。

出来れば賃貸仲介業務で事務所費用・人件費等を捻出し+の不動産価格調査、物件調査の鑑定業務でプラスを出していければと考えております。
なかなかベトナムの情報が手に入らず、正直まだ実行の前の前の段階です。

ちなみに現地で不動産業を開業する場合、認可の取得に時間がかかりますでしょうか。
>ビジネス可能性はいかが考えられますか?
成功するかどうかはあなたの力量しだい。
>賃貸物件仲介
進出を検討している企業を見つけ出し、そこへの営業できるかな。
HPつくって成功するのなら、もう大金持ちの方がなんにんもいるのですが、現実は?
>日本の富裕層(小金持)の投資業務
お客さんは日本にいるのだから、いくつかの物件を用意したら活動の大半は日本では?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ