• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイからのカーゴ便

1: ロン 2007年07月14日 03:06 報告
はじめまして。
過去ログも検索したのですが、もう少し具体的な事がお聞きしたくトピたてしました。

私はアジア雑貨中心のネットショップをしています。
定期的にハノイに買い付けに行っているのですが、次回からカーゴ便にて商品を発送したいと思っています。
今までは国際郵便のエアーと船便で商品を送っていました。(1箱20キロまで、自分で持ち込まなければならない、金額がかさむ、などの問題がありました)

カーゴ便は混載の海上便で、2m立法もあれば十分です。日本での手続きは自分でしようと思っています。
買い付け方法は、市場や店舗でこまごま仕入れたものをホテルか倉庫でまとめて、発送したいと思っています。

大手のカーゴ会社何社かに問い合わせたのですが、金額面も含めて希望通りにはいかず、決めかねています。(「輸入」になるので法人でなければ難しいとも言われました。また、製造元や販売元からの直送以外に対応していないところもありました。)

こちらの希望としては
・ハノイの旧市街のホテルまで引き取りにきてもらえる
・色んな場所で細かく購入した商品にも対応してもらえる(インボイスはこちらで作ります)
・当方、法人ではないが対応可能
・大阪か神戸に届けてほしい
・もちろん信用のおけるところ

少しわがままでしょうか。。
他のサイトでも探したのですが、出てくるのはタイかホーチミンの情報ばかりでして…。

できれば具体的なカーゴ会社名や住所がわかれば有り難いです。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 1

このコメントは削除されました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ