• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

航空券チェック

1: 無名子 2005年01月24日 20:19 報告
カンボジア国境のモクバイとソンティンは航空券チェック無し。この二か所では陸路IN陸路OUT可。
ホーチミンの空港はまれに航空券と言われる。初めから手にしてると見せろとは言われない。

ハノイの空港は航空券チェック有り。中国国境のヒューギ、ラオカイ、モンカイは絶対必要。
陸路アウトの場合はヴィザ必要。無いと追い返されます。

ちなみにいずれの国境も航空券はEチケットは不可だそうです。
ラオス国境は不明。どうもハノイから遠いほど徹底されていない傾向あり。

みんなのコメント 3

7/23〜8/6 HMC〜フエ〜ホイアン〜HMCで旅行してきました。 
入国の際、航空券の提示は求められず。次回の訪越の際はベトナム陸路出国、カンボジア陸路移動、バンコクoutをしてみようと思いました。
空港を出て左手のタクシー乗り場でメータータクシーを拾い、エプコホテルまで10万ドン(使用料5千端数チップ)。
翌日152バスで空港へ3千。
ダナン空港からチャム彫刻博物館まで46千ドン(使用料1万端数チップ)。列車でフエへ。フエ駅からシンカフェ前まで3万(端数チップ)。
ミーアン温泉4時間バイタク15万。
ホイアンにツァーバスで移動。
7/31ホイアンからダナン空港まで白タクで$12。
SGNから市内まで152バス利用、バス代3千の他バックパック代3千を要求され支払う・・・。
メコンデルタツァー2泊3日参加、プノンペンに水路で渡らないのであれば、チャウドックまで行かなくてもカントーまでの1泊2日で充分楽しめる。ただ次回の陸路出国の参考になりました。
8/5ジャイアントドラゴンから空港まで11万。ちょっと遠回りされたか?
ところで、45分指圧マッサージ10万でチップ代5万は安すぎ?
いずれにしても今回の旅行では、このサイトがとっても参考になりました。
今まで一泊$20以下のホテルに宿泊しての旅行をしたことがありませんでした。今回の私の土産はドイターのバックパックです。
ホーチミンin,バンコクout,ホーチミン〜バンコク間は陸路移動を計画。
ベトナム(タンソニアット国際空港)入国の際のビザ免除の条件に復路or第三国行きの航空券の所持を条件にしているが、eチケットの場合は特に提示は求めても意味がないような気がするが・・・。1月にハノイに行った時もeチケットの提示は求められなかった。どなたかSGN in BKK out カンボジア国内陸路移動された方、アドバイスください。anaではホーチミンoutや第三国出国航空券の所持がなくても上記航空券は販売可能との事。
年末にハノイから入りましたが、航空券のチェックはなかったですよ。
状況によって、あったりなかったりなんじゃないでしょうか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ