• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

成田ーホーチミンーフエ トランジット

1: かほ 2012年06月16日 13:17 報告
ホーチミンについたら国内線を利用するんですが、
乗り換えの時間が50分しかありません。

出国手続き等考えると厳しいでしょうか?

同じ航空会社をつかいます。

みんなのコメント 13

>あまり良いコメントでないね ごめんなさい  申し訳ない

とんでも無い!!参考に成りました。

特に2、の国際線は旅行代理店で到着国の国内線はネットで購入、
早く目的地に着きたいが故に、タイトなMCTを狙ってくる予約ケース
十分考えられます。

この場合などは、落とし穴ですね。

大抵遅れる航空会社、オオカミ少年じゃぁないけれど、ついつい
その遅れを計算内に入れたく成っちゃいますよね。
銀田です、いつもお世話になります、このトピはすでに完了していますが
あえて、今後旅行に出かけられる人にお役に立てばと思い、お話いたします

オイオイさん、田中さんが云われていることは100%正しいと思いますので
あえて否定はいたしません、参考までにご理解ください
航空チケットの購入方法がネットの普及によって多様化しています
1、成田からHCMそしてフエまでを綴りになっていて同一代理店から購入してる
2、成田からHCMまでは旅行代理店で購入HCMからフエまではVN航空の
  NETで購入した(綴りになっていない)
1、の場合成田からHCMまでの到着時間が遅れてフエ行きに遅れた場合は
  VN航空が無料でチケットの変更をしてくれます
2、の場合6時間以上遅れた場合のみ海外旅行保険の特約の遅延費用で
  担保されます、VN航空の遅延証明書と領収書(新たに購入したチケット)
  を保険会社に提出してあとでお金をもらいますが6時間以内の遅延は全額
  個人負担となり保険の対象外です
  航空会社は旅行代理店にチケットを販売する際基本的に1時間40分の
  余裕をもって販売するように指導していますが 2の様にお客が自分で
  チケットを購入すると乗り遅れた時トラブルがあります

VNの国内航空は別名Xin Loi (ごめんなさい)航空といわれ時間にルーズ
  で席が満席にならないと出航せず、大型連休以外で混まない場合は
  3時間ぐらいは平気で遅れます  このため私は入国審査が終われば
  国内線に電話して順調なのか、遅れるのか?チケットNOを言って少しぐらい  なら待たせますがほとんど毎回遅れています
結論: 1の方法が良いと思われるがチケットの購入手数料を代理店にとられるので割高となる、 2のほうが代金が安くなるのでおすすめ、 オイオイさん
田中さんの云うように早めに余裕をもって行動するほうが賢い
50分は慣れていないと無理かも
VNは怒ってもしょうがない、のんびりいこう それがVNのいいところです
あまり良いコメントでないね ごめんなさい  申し訳ない
暇なんですよ ビナサン、
じゃなくて、みなさん。
>時間的にタイトすぎるのでプラン変更します。
と、トピ主が納得しているのに、、いつまでやってるのやら、、
上のかたのおっしゃる通り、MCT如何によるんじゃないですか?
タンソンニャットのMCTがなんぼだか、私は知らないので50分でいいのかわかりませんが、MCT以内でも、信用できないのがVNじゃないですかね。
>わざわざツッ込まなきゃならない事かな?

はい、親切心です。

>もしかしたらトランジットが早く済むんじゃないか?って希望的な意味で書いたんじゃない?

その甘えはVNでは通用しないと書くべきでは?

例えば同じ航空会社をVN航空だと仮定して、タンソンニャット国際空港の国際線から国内線最低乗り継ぎ時間(MCT)は50分ではクリアしていないので、常識的には国際線から国内線の続きの発券はされない。
とすると、トビ主はあくまでも自己責任での乗り継ぎを想定していることになります。
今年に入ってからVN航空もMCTを120分から100分にしたようですから、同じ航空会社をつかうなら続きの発券をすれば保障されますよね。
ただし、格安などを使う場合は自己責任になり、その100分が妥当かどうか、それがAnhさんの問いかけになるわけですよ。
わかりましたか?

まー私なんかLCC使いまくりですから、いつもコストと時間とコンティージェンシープランばかり考えていますが、もっとゆったりと旅行を楽しみたいものです。
着陸 ― シャトルバス ― 国際線ターミナル ― ターミナル内歩行 ― イミグレ ― バッゲージ ― 税関 ― 国内線ターミナルへ徒歩8分歩行 ― 国内線搭乗手続き ― 国内線出発ゲートへ
さてと、合計何分?
>意味なく書いたのですか?

単純に国際線、国内線共にVNだから、もしかしたらトランジットが早く済むんじゃないか?って希望的な意味で書いたんじゃない?
わざわざツッ込まなきゃならない事かな?
>同じ航空会社をつかいます。

意味なく書いたのですか?
みなさん回答ありがとうございます。

トランジットタイムが100分は見とかないといけないので、
やはり危険ですね・・・

以前利用した空港なのでだいたいはわかるのですが、
時間的にタイトすぎるのでプラン変更します。

ありがとうございました。
>乗り換えの時間が50分しかありません。

単純に到着時間(滑走路にタッチダウン)と国内線出発(出発ゲートが閉まる)
これが、乗り換え時間です。

タンソンニャット空港はタッチダウンからサテライトまでの時間が
掛かる空港です。

ビジネスなら良いが、席によっては機内からなかなか出れず、
イミグレ行ったら長蛇の列、なんて事もざらにあります。

国際線ターミナルから国内線までの移動時間も荷物を持っているだけ
遅くなる事も計算に入れときましょう。

他の方に迷惑をかけないと言う点でも、50分、私はきついと思う、、、

到着便がディレイしたら、はいそれまでよー

この条件で航空会社は発券しているのですから、次の便に乗る事に成ります。

>たぶん大丈夫だと思います、
いいんですか?そんな安請け合いして。

入国審査+荷物の受け取り+ターミナルの移動+国内線チェックイン
慣れているならともかく、初めての空港だと、結構ギリじゃないですか?
ホーチミン着が少し遅れたらアウトだと思いますけどね。

日本の旅行社でチケット手配すると最低1時間半は余裕持たせますけど。
たぶん大丈夫だと思います、
1、成田でcheck in の際荷物を出来るだけ最後に預けるようにすれば
  HCMの荷物カウンターから早めに出てきますので時間が稼げます
 トランジットの時間がないので とか 壊れやすいのでラストでとか言って
 みたらどうですか?
2、国内線は出発時間がルーズですから、あきらめることはありません
  VN航空でしたら 東京支店 名古屋支店に貴方が日本にいるうちに
  その場合の時間変更の手続きを聞いてみたらいかがですか 
  精神的に安心するかも、、、、、、、

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ