• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

街中の様子

1: ルンルン 2006年12月19日 22:20 報告
少し前の旅行記などを見ると、ドンコイ通りでも歩道に人の糞尿が
落ちているとの事。
排気ガスの匂いと、アンモニアや腐敗臭で気持ち悪くなるというような
書き込みを見るのですが、現在でも同じような状況なのでしょうか?

みんなのコメント 10

今ホーチミンは急に涼しくなってるからまあ大丈夫だけれど、
普通の猛暑の中マスクで歩くのは暑くて苦しいでしょう。
サングラスも暑くて剥ぎ取りたくなるときもあるぐらいだし。>特に4月ごろ
コンタクトしてるならサングラスした方がいいかな。
埃っぽいからね。
マスクなんてしてる外国人はサーズの時に何人か見たぐらいか。
今でもマスクして歩いてる観光客なんて見ないぞ。
確かに排気ガスは凄いけどね。
帽子は被った方がいいかもしれない。慣れてないと日射病になる。
わかりました。
サングラスに帽子ですね。なんか芸能人のお忍びみたいですね。
あと、すり、引ったくりに充分注意して表情を読み取られないように・・・
そして、半そでに綿パンで
待ち遠しいです。早く3月にならないかな。
皆様 ありがとうございました。
また、わからないことが出てきたら質問しますのでよろしくお願いします。
確かに、日中、プールで日向ぼっこしてる時は、眩しくてサングラスは必須だんニャ!
マスクやサングラス類は、バイクで排気ガスや砂ぼこりの中突っ走る時は、有ればベターよニェ。

渡航前準備で最も重要なことは、鼻毛を伸ばせるだけ伸ばしておくことかんニャ?

気がおかしくなるほど、陽射しが強烈と感じる事は、先ず有り得ないッちょ!

ブンタウ行きの高速艇のスターンの上、裸になり、気持ちよく日光浴してたら、係員に怒られたッチョ!
サングラスは必須なんだ、あまりしたことないが。
マスク未経験。
それより帽子だろう。

半そでにパンツ。Gパンは便利だが暑いかも。
ガイドブックは基本的にマイナスイメージになるような書き方はしません。
サングラスは必需品です。
特に初めてご旅行されるのであれば、何か交渉する機会があった場合、表情を読み取られますので要注意
街での歩き方も見られています。
糞尿のご心配より、スリ、ヒッタクリ、ボッタクリに注意してください。


早速の回答 ありがとうございます。
ドンコイあたりはそうでないとわかり、ちょっと安心しました。
でも、マスクとサングラスは必需品ですか?
マスクすると熱いですよね?
街を歩く観光客は、どういった格好ですごしてますか?
のど飴とか目薬 持って行ったほうがいいですか?
質問ばかりですいません。
ガイドブックのきれいな写真と、他の旅行記の内容にギャップがありすぎて
不安です。
今年のクリスマスイブと年末、大交通規制ですよね。
どうなるか楽しみ。
目が、チカチカしますぅ
(><)
ドンコイあたりに人の糞尿が落ちてることはないです。
ハイバーチュンのバス停の裏とか、人の目が避けられるところは糞尿くさかったりしますけど。。。
排気ガスは渋滞する時間はきついです。慣れてない人は喉が痛くなると思う。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ