• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

チョロンのベストスポットは??

1: まこ 2010年12月06日 05:44 報告
ベンタイン市場前からバスでチョロンに行こうと考えています。何分くらいで着きますか?また行った方がよいスポットはどこでしょうか?

みんなのコメント 16

このコメントは削除されました。

チョロンの旨い店は、西貢解放日報の紹介記事や広告見るべし。
たいていは華人相手の店(ときどき一流ホテルの広告もあるけど)
そうだよな、せっかくチョロン行くんだったら中華がいいと思う。鳥飯やチャーハン旨い所有るけど逆にベトナム料理旨い所分からんし。
>日本の中華、実力高いのよニェ!

そんなこと誰でも知ってるよ。
なんでけちばかりつけるのかね。
アンチンが勧めるフレンチだって、イタリアンだって東京のそれらと比べると・・
日本人観光客にとって、ソンドンにわざわざ行く意味合いが、少し理解出来ない有るのよニェ!
日本の中華、実力高いのよニェ!
ベトナム在住日本人にとってのみ、ソンドンの価値、充分有るのは事実だけどニェ!

トピ主の所属する環境と、自分が置かれた環境とを、客観的に見比べれなくなったリャ、キシ氏的になるから、初級読者には、要注意だよニェ!


http://viet-now.com/20100911206.html
今もあります。
一通なのがめんどいけれど。
昼より夜のほうがいいかも知んないけど山東火鍋は昔よく行った。今はどうなったか。まだあるのかな? 確かNguyen Trai通り沿い。
確かに、市場の周りのフランス時代のアパートは取り壊されてますね。
でも雰囲気を味わうことはできるので、ビデオ見ておくのはいいかもしれない。
ツアーだと舞台となった学校への訪問なんかもあるようです。
ラマンの舞台になった頃のような風情ある風景は、もう残ってはいませんよ。
折角チョロンに行くのなら、映画のアマン(愛人)の舞台になっているので、事前にレンタルビデオで借りたりして、見ておく方が良いよ。
01番のバスに乗って、適当な場所に座ったリャ、車掌がチケット売りに来ますんで3000ドン払いますよニェ!

後はビンタイ?バスターミナルに着けば、ただ降りるだけ。但し、時々、検札係りが、途中で乗り込んで来ます。買ったチケットは、降りるまで、捨てない事だよニェ!

降車、チケットの回収は無しじゃよニェ!

バスに乗ってて、チャンフンダオ通りから大きく左折、直ぐに右折、しばらくしてて、チョロンの商店街を通りながら、右側のY字路に入り、直ぐに左に折れれば、チョロンのビンタイ?バスターミナル、着いた、なのよニェ!

ランチ?

チョロンの東側にアンドン市場が有りますよニェ! 雑貨や布地では有名なのよニェ!ここで布地を買い、オーダーメイドのショップに持ち込む日本人観光客も多いんだよニェ!

この直ぐ東側、WINDSOR PLAZA HOTELとつながってる安東廣場あるよ。宝石や衣料品を売ってるのよニェ!

ここのエスカレーターで上に上がれば、1500人入れるBAFFET RESTAURANTアルよ。

11時からのランチ?バフェイはお勧めなのだよニェ!

コスト&パフォーマンスでは、サイゴンでは一番じゃよ。味も5星ホテルのレベルになりますから、普通の日本人には不満は出ないよニェ! ベトナム料理?中華?西欧料理?少し寿司コーナー。仕上げ、ここのフーティウ麺の屋台コーナーは、南蛮風味では無く、中華風味だよニェ!あっさり、でも、プロが手がけたスープ、美味い。

食後のスゥィーツは、特に充実だ。バインフラン(ベトナム?プリン)は、ベトナムらしく、かなり濃厚だわさ!

一時間半ほど、食事を真剣に楽しむつもりで…一品、一キレづつ、まずは味わうべし。

朝食、夕食も抜きにするつもりで…

ここで昼飯にする場合、チョロンのビンタイ一番や中華会館、その他の観光スポットは午前中に廻っておこうよニェ!

午後はアンドン市場。
おそらく、腹一杯、3時頃には、激しい睡魔と旅行疲れが…

1区のホテルに、早めに帰り、シャワー。
近くにフットマッサージが有れば、身軽な恰好で、小銭だけ、施術中は爆睡…

まだ、何も食べたくないんだニェ!
anhyemさん詳しくありがとうございます。チョロンて01番バスの終点ですか?今一度バスの 乗り降り詳しく教えてください。 あとおいしくランチできるところありませんか?
ベンタイン市場南側バスターミナルの南東側から、01番のバスは頻繁に来ますよニェ!

20分ぐらいかニャ?
チョロンのバスターミナルに着けば、雰囲気で誰しもが分かりますよニェ!

西側から出て、南に曲がって直進、徒歩二分、チョロンのビンタイ市場の前に着くよニェ!
市場は一階と二階が有りますニェ!

一般的に、食品類は一階。衣料類は二階。
まずは、グルッと廻って、雰囲気掴もうよニェ!

市場まで歩いて来た途中の西側に行けば、炒飯で有名な食堂あるけれど、美味く無いよニェ!

チケットは前もって買うのではなく、乗ってから車内で売りにくるのを買います。
番号を見て乗れば迷うことはないですが、危険という意味では、事故の危険はあるでしょうねえ。。。
乗れても降りるほうが大変です。車掌にガイドブックの住所を見せて、降りる場所を教えてくれるよう頼みましょう。
早速の情報ありがとうございます。渦巻き線香は行きたいですね!チョロンで昼食考えてますが、おすすめありますか? ホーチミンは2回目なのですが、バス迷わず、チケット買って乗れますかね?危険ではないですよね?女2人組ですが。
ティエン?ハウ廊は、華人の心のヨリドコロだかリャ、歴史や巨大な渦巻き線香に興味ある人なら、行くべきだニャ!

ホイアンの華人会館の方が綺麗だけどニェ!


このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ