• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Tampopo(タンポポ)

1: ringo 2005年01月16日 05:45 報告
マングローブ(仕立て屋)の隣のタンポポというお店は、ほかと比べても
設定価格が安く、まとめて買ったら10%、20%とディスカウントしてくれました。

日本語を話せる小柄な女性店員さんと仲良くなり
翌日、また寄って結局10個ぐらいバッグを買ってしまいました。

みんなのコメント 19

Tampopo2011年9月7日に行ってきました ホンセンホテルに宿泊したため徒歩で一分もかからずに行けました 価格も良心的で品ぞろえも豊富で気に入りました 二度行って沢山買ったつもりでしたがもっと買ってくれば良かったと後悔しています (店頭にない場合は希望を伝えれば在庫を調べてくれて大きなビニール袋から選ばせてもらいびっくりしました おかげで気に入った色やサイズが選べました)次回も訪れたい店です 食料品は百貨店二階のスーパーでまとめ買いをしました 
ももさん
ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
7月に訪れた際、事情があってドンコイ周辺を巡ることができませんでした。
運良く、近日中にまたホーチミンへ行く機会がもてそうなので、その時には行ってみたいと思います。
(アオザイツアーでしっかりチケットをもらってから行きマス!)
かわいいなwと、いろいろもらった割引券の中に「Tanpopo」の割引券がありました。(アオザイツアーで10%オフ券をもらえます。近いのでぜひそちらに寄って割引券をもらってから行くことをおススメします)
やはりMac Thi Buoi通りで「バラフライ」の並びにあります。
ハナさんが探してらっしゃる『Tampopo』かどうかはわかりませんが、マックティブオイ通りにあったような気がします。(2009.6.8現在)
夜遅く通ったので、お店に入ることができず、みなさんがおっしゃるtampopoかどうかわかりませんが…。
『アオザイツアー』の向かいか、もしくはドンコイ通りをはさんで『バタフライ』の並びだったように思います。うろ覚えですみません。
みつかるといいですね。
来月ホーチミンにいくのですが、タンポポはまだあるのでしょうか?
二年前に行った時、ドンコイ通りの他店よりも手頃で一番印象に残っているお店です。
また行ってみたいな、と思っていますが、ホーチミンはお店の入れ替わりが激しいと耳にしました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
おととい帰ってきました。2007年6月

↑このTampopoなんですかね。マックティブオイ通りにありました。

私が限りある時間でお手ごろのものを買うにい〜なって思ったお店のうち一つでした。
かわいい雑貨も並んでたし、雰囲気のいい店で店頭にふんわり並べてあるおなじみのホーチミンさんやタイガーbeerTシャツ達が定価で2ドルなら、汗だくで市場でいっぱい買ったり交渉する必要ないし(笑)

ココとドンコイのグエンフルールでお手軽感があったです。
ただ、USドルマジック(2ドル、3ドルとか)に惑わされるけど、
国営百貨店のティムサイゴンとその隣のchau chau で自分のお土産服と友達土産
をドンで買って一番満足です♪ビーズちょうちょのキーホルダーバラマキ用です。

ただ、オーダーメイドにも言えるけど、薄地の生地は避けたほうがいいかも。
でも、オーダーメイドも(主にホイアンで)やっぱ買ってよかった。出来は100%でないかもだけど、やっぱピッタリって気持ちいいです。
ここ何年での結婚式ラッシュを考えてるとあと2着とかばん買えばよかったなーと
考えてます!
Tampopo、探しても見つからなかったので、
付近をうろうろしていたら、「kotori」が見つかりました。
Tampopoはなくなって、また「Kotori」になったのだとか・・・

Kotoriもとても良かったです。
たかぼうさんの時のように、10ドルのものを8ドル、というように
いろいろ値引いてくれました。
店員さんがとても感じよかったです。
ringoさんへ
Tampopoは私が泊まったモンディアールホテル(シェラトンの斜め前)

からドンコイ通り沿いにシェラトンを背にして歩くとキャセイパシフィック航空の下が
クラランスなんでそれを目印にしたらいいですよ。そこの通りです。
ringoさん、住所を教えていただきありがとうございます。
友達とお店に行って後悔のないようにいっぱいお買い物をしてきます☆
うわぁ、久しぶりに覗いたら皆さん、喜んでくださって私もとても嬉しいです。
名刺をみましたら、79 Mac Thi Buoi Str.,Dist.1,HCM Cityです。

私の泊まったシェラトンからすぐでしたよ。
私は鞄や漆の器を沢山買い、友達にプレゼントし、とても喜ばれました。
もっと買っておけばよかった!皆さんも楽しいお買い物をしてくださいね。
皆さんの投稿をみて、Tampopoのお店に行きたくなりました☆

来月3月にホーチミンへ旅行に行くんですけどタンポポのお店の所在地が
私の持っているガイドブックに載っていないのでタンポポの住所を教えてください
テト前2/4-7迄ホーチミンに初ベトナム旅行に行ってきました。
このサイト見て、他の店20件くらい回って、やはりタンポポはお勧めだと思います。

刺繍の感じが他より図柄が良くて、10%安くしてくれました。
セール中だったのかも知れませんが、、次回行くときは、また行ってみたいと思います。
ごん太さん、情報ありがとうございました♪
スカートが15ドルは、お得ですね!私がサイゴンツーリストで買ったものより安いです。

値引きは市場でしかしてくれないのだと思っていたので、
その点でも、みなさんのカキコに感謝です。

値引きあり、日本語OKで、質が良いなんて、とても嬉しいお話です。
私からもringoさんに感謝申し上げま〜す。
私もTampopoは自信を持ってお勧めします(^o^)v
裾が花の刺繍になったスカートが15ドル!!
すごく手が込んでて、ホントにこの値段でいいのって感じでした。

他にも色々買いましたが、リーズナブルなうえ値引きもしてくれて、店員さん
(多分ringoさんが仲良くなった店員さん)も親切で、一番気持ちよく買い物できたお店でした。

でも、私がホーチミン行ったのが昨年の9月だったので、
その後すぐにサビコはなくなっちゃったんですね〜。
このトピ見てなかったら、次ぎ行くときに慌てたかも。。ringoさんに感謝感謝。
たかぼうさん、ありがとうございました♪具体的な値段が分かって嬉しいです。
4月に2回目のホーチミンに行けそうなので、タンポポは必ず行ってきます。
タンポポですが、私も先日行って買い物をしてきました(*^_^*)

店員の方がとても親切で、どこの雑貨屋でも売っている10ドルのバッグが、ここでは8ドルでした。
サンダルとセットだと、14ドルまでまけてくれました。

ドンコイ周辺もいろんな雑貨屋さんがありますが、ここはホントお勧めです♪また行きたいです。
きみこさん、ありがとうございました。
ガイドブックでみて「いいなぁ〜」と思っていたので、良心的なお店と聞いて嬉しいです。
タンポポについて載っていたのでうれしくなりました。
たしかにkotoriの姉妹店で昨年9月までサヴィコ・キンドー内にあったお店です。

私は一昨年・昨年と行きましたが、とても良心的なお店ですし、
店長も、感じの良い店員さんも日本語が話せて、買い物がしやすく助かりました。

次回も行く時は、タンポポに寄るつもりでいます。
ringoさん、情報ありがとうございます。
このお店はひょっとして「kotori」というお店の姉妹店ですか?

サヴィコ・キンドー内にあったショップらしいのですが、
私の初ベトナム入りを前に、サヴィコ・キンドー自体が取り壊されてしまい、
どちらに移転されたか調べる時間がなくて、行けなかったのです。

次回訪越時、タンポポ寄ってみますね。ありがとうございました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ