• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロン湾に親を連れて行きたいのですが・・・

1: みかん 2008年02月01日 11:57 報告
何かご存知でしたら皆さんのお知恵を拝借させていただける
でしょうか。
2月に両親が来るので、親孝行でハロン湾に案内しようと
思っているのですが、一日観光と言っても本当にいろいろ
あるのですね。どこかいいところがあったら教えていただける
しょうか?

ちなみに親の体力を考えて、安くても狭いバスに大人数を
押し込められるようなツアーを避けて、良心的なものが
あればと思っております。

どうぞ宜しくお願いします。

みんなのコメント 11

みかんさんへ

テトに来られるのでしたら。。。
旅行代金は 高くなりますよ。。。
ホテルからいろんなことが…
それと...
どこも お休み。。。
って ことを念頭に動かれてみては。。。?
せっかくだったら車も船も全部貸しきりがいいのでは?
日本と比較したらとても安いと思います。
ご両親も気を使わずリラックスできると思いますよ。
私だったらそうすると思います。
すみません、あまりにありきたりな質問をしているなと
自分でも思っていて、以前のトピックなど読ませてもらって
いると書き込んでもらえるのかどうか・・・の方をかえって
気にしていたくらいでした。
多くの人に思い思いのコメントを書いていただいてとても
うれしいです。

私はハノイ在住で仕事をしている関係で、定年になった親が
私の方のテト休みにあわせて来てくれることになったのですが、
親の唯一のリクエストがハロン湾だったものですから・・・。

確かに今年の寒さは、ここ10年で一番寒いそうですね。
ベストシーズンではないことはわかっているのですが、
両親ともに、ベトナムに来るのはこれが最初で最後と思って
いるようなので、何か教えてもらえたらと思って相談して
みました。

いろいろな方のコメント、本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

みかんさんへ〜

現地に住んでるんでしたら
色々無料情報誌(日本語)があるので、読んでみては?
私は エステの場所で(QTサロン&資生堂)のサロンで見ました。

日本人旅行会社相手の旅行会社なら
まだ!!!まともに行って帰って来れると思います。
クレームも日本語で旅行会社に言えるでしょ。。。
TNK(APT)で日帰り行きましたが
まぁ。。。普通?って感じでしたが〜。
私のときは、詰め込みでは無かったですが〜
詰め込み?ってどんなの想像してるのでしょうか?
座席は一人一つ。。。

1月のハロン湾は寒かったですよ。。。
日本の真冬の格好で大丈夫なくらいでした。


>一日観光と言っても本当にいろいろ

R20さん、ちょっとちがうね。

両親を一日観光に連れて行くという設定なんだけど

みかんさん、こんばんは。

ハロン湾ですが、Emerald号の1泊2日クルーズに参加したことがあります。
送迎バスは、小型のものでしたが比較的まとも、運転もベトナムとしては非常にていねいで関心しました。(ただし、お値段もそれなり)

道路は、途中までは高速道路、最後は田舎道で片道3時間位はかかるので、日帰りはちょっと強行軍です。

日帰りならもしくはホテル1泊で船は別手配なら、運転手付の車を貸し切る、あるいは、往復は専用車(小型車1台)+船のツアーを信頼できる(というのが結構難しいですが)旅行会社やホテルでまとめて頼んでしまってもいいでしょう。

いずれにしても、予算次第ですが。
すれ違いだから、別スレ立ててよ。
ところで、VN国における、彼らの潜在意識に依存する、
Cam=オレンジ と Quit=ミカン の区別を皆チン、如何思いますかニャ?

今まで、小生も調べてたんじゃが、ナイフで剥くのがCamで手で剥くのがQuitだとか、大きいのがCamで小さいのがQuitとか、オレンジ色がCamでミカン色がQuitだとか、言う奴らも居まチュな。 意見・認識がバラバラなんでチュな!

しかし〜、
良く分からん国で、御座いまチュ。
今年はとても寒いというのは実感してるよね。
親の体のことを心配して狭いバスを裂けるほど
気を使っているのになんで2月に呼ぶのか?

みかんさんはホーチミン在住?
ご両親が来られて、観光案内にハロン湾、いいですね!

ということはハノイかその近くに住んでいるのでしょう。

在住者なのに、初めてハノイに旅行するひとのような質問ですが、
何かほかの目的があるのですか?
いまのお住まいは、どちらですか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ