• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ヒルトン・ハノイオペラ周辺、お勧めの美味しいレストラン

1: もえ 2005年01月21日 08:43 報告
春に初めてベトナムに行きます。

女性同士でハノイのヒルトン・ハノイオペラに泊まるのですがホテル周辺で、
ガイドブックで読んでも美味しいレストランは分からないので・・・
是非、お勧めの美味しいレストランを教えてください。

みんなのコメント 10

HCMのナゴミと姉妹店でチュかね?
開店6ヶ月記念で感謝を込めて特別な割引致します。

期間:7月15日?8月15日

全品の料金:30%OFF

予約受付:01694589506

和日本レストラン
NAGOMI JAPANESE RESTAURANT
住所:Pan Horizon ビル、157XuanThuy, CauGiay, Ha Noi.
電話: 04-8587- 4993/ 043.2595.281

サイト:http://nagomi.vtmgroup.com.vn/ メール:nagomi@vtmgroup.com.vn
営業時間
 お昼:11時?2時
 夜:5時半?10時
「観光客が行く店でない」の定義がわかりませんが、多くのローカルが行く、と解釈して、+駐在者の評判でいくと、
庶民的な値段で有名どころ
クアンアンゴン 改め ニャハンゴン
フォービエン
ハノイガーデン
無名:
Quan An cho Moi Hha(でうーの近く)
高級な(下記)有名どころおいしかったですよ
カイカウ
サンホー
ナムフーン
オウラックハウス

もっとも、金持ちのvnはベト飯じゃなくてイタリアンとかフレンチとか日本食いくね。
上の方のレスで出てるクアン・クム・フォーがお勧め
お店もそこそこきれいで、メニューも写真付きで指差せばいいだけだし、
値段も\1000/人以下で済むかも。

でも歩いていくには遠いと思います。
タクシーでホテルから¥100くらいの距離かな。

本当のローカル料理は止めておいた方がいいと思います。
9人もいたら、誰かしらお腹こわしそう。
一月半ば過ぎにプール(熟女)仲間9人とヒルトンHに宿泊
 夕食が付いてないから外食です。観光客が行く店でなく
 地元の人が食べる、ベトナム料理店知っていたら
 是非ぜひ、教えてください
皆さん、ありがとうございます。女性同士で楽しい旅になりそうです。
昨年、ヒルトン・ハノイ・オペラに泊まりました。

ヒルトンから徒歩圏内で行ける「クアンコムフォーQuan Com Pho」
「フォータイランティンPho Tai Lan-Thin」はとてもおすすめです。
在住者に連れて行ってもらったのですが、どちらも大満足でした。

「クアンコムフォーQuan Com Pho」はローカルが食べるベトナム料理
といった感じで、日本人の口にもあう料理でした。なつかしい味というか。。。
ただし、それほどおしゃれな店ではありません。

在住者いわく、「何を食べてもおいしい」とのことですが、魚の煮物
みたいなのが甘辛くておいしかったです。料金もとてもリーズナブルですよ。

「フォータイランティンPho Tai Lan-Thin」はハノイ名物フォーの専門店で、こってりとしたスープが特徴です。
私はフォーをそれほど好きではないのですが、ここのはおいしいと思いました。

ヒルトンの朝食は豪華でおいしいのですが、1日はここのフォーを朝食をためしてみてください!
目からウロコですよ。ただし、日本語はもちろん英語も通じません。
オヤジの愛想は悪いけど、オーダーは問題なくできると思います。
エンペラーでいいんじゃない
好みがわからんのとジャンルの指定がないので答えようがないが、
こんなサイトも参考になるのでは。
http://www.hoa-lac.jp/index.html
なお、ハホイはたいていのガイドブックに載ってる。
もえさん、こんにちは。ヒルトンから歩いて行けるお店を紹介します。
ハ・ホイという、ちょっとお値段の高いレストランです。

ハノイの料理は、味にパンチがあるというか、食後に舌がピリピリするような味付けの
ものが多いように思ったのですが、こちらの料理はどれもあっさりしていて、薄味。

海鮮が得意のお店のようです。海鮮スープは卵の甘みがほんわりあって、優しい味でした。
苦手な甘スッパソース(酢豚とか)の料理も、甘味・酸味とも強くなく、そして少し花のような
よい香りのソースで、とっても気に入りました(でももれなくパイン入り。なぜ?)。

一番おいしかったのは「ごはん」。料理名がわからないのですが、バターライスっぽい
ごはんにハスの実とエビが混ぜ込んであって、上に蒸したいろいろな野菜がトッピングされているものです。

お店の人が「絶対おいしいから!」と勧めるので(どうしてもお腹いっぱいだと言っても)、
食べてみたところ、本当においしいのですよ!お腹いっぱいのはずが、ペロリと
平らげてしまいました。小さいお店ですので、是非、予約してください。

100年前のフランス人の家をお店にしたそうですが、シンプルな内装の落ち着いた感じの店です。
店主の娘さんがとても可愛くて明るくて、いいかげんな(でもかわいい)カタコトの日本語を話します。

住所などの場所はまた調べて書き込みます。(ガイドブックにも載っているかも…)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ