• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

パクチー

1: ぬーぼー 2001年12月14日 02:47 報告
2月にベトナムに行くことを、計画していたのですが
私は、パクチーをはじめ香草が苦手で食べられません。
香草が苦手でもベトナムに行っておいしいものを食べることが
できるでしょうか?(聞いた話によると香草が無理だと食べるものがないと
聞きました・・・)教えてください。

みんなのコメント 25

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

大嫌いが大好きになったってすごいですね。
その人の話聞いてみたいです。
私もパクチー苦手です。
バクサイという掲示板のベトナム版に、パクチー大嫌いだったのが、現地にいって大好きになったと言っている人がいましたが、考えられません。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

パクチーは、スープなんかに入っていると全体的にパクチー(ゴー)の香りになりますが、
他のものとミックスされて、そんなに気にならないかもしれません。
私はパクチー好きなので、そう思うだけかもしれませんけど。。。
彩りとして上にのっているだけ、ということもありますし、
それは避ければ大丈夫だと思います。
パクチーより私にとって要注意はどくだみです。
生春巻きに入っていたりします。
別皿にある場合はよりわけられますが、
そばにあるほかの香草にまでにおいがうつってしまう。
どくだみはハート型をしていて、くさいのですぐわかります。
ベトナムのいろんなハーブ類についてはこういうページが参考になると思います。
で、広い意味では中国の香菜やタイのパクチーと同じハーブが出てくるわけですが、
微妙に香りが違っているし、実際に出てくるのはそれ以外にもいろんな物があるので、
嗅いでみて食べられそうなものを試してみればいいのではないでしょうか。
上の書きこみにもあるように別皿で出てくるので、クンクンしてみてください。
パクチーは別のお皿にのってでてきたりするので、
パクチーが食べれなくても充分おいしいものを食べれると思いますよ。
私もパクチー苦手だったけど、食事をかなり楽しめました!
ほんと、おいしいものいっぱいです!

日本ではパクチーなんて絶対嫌!って思ってたけど、
現地では不思議と食べれたりしました・・・(笑)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ