• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン市内→タンソンニャット空港

1: でんこ 2009年08月07日 00:31 報告
女性1人で、深夜にタンソンニャット空港にタクシーで行きたいのですが、
一番安全な方法をご教授いただけますでしょうか。

空港→市内までの移動と同じく、エアポートタクシーよりも
Vinaやマイリンタクシーを利用した方が良いのでしょうか。
その場合、事前に値段交渉はせずに、メーター額と入場料5000ドンを
支払えば良いのですよね?
安全面では特に問題はないのでしょうか。

似たような質問で申し訳ありませんが、ご教授ください。
宜しくお願いします。

みんなのコメント 18

このコメントは削除されました。

ん〜基本的にホテルから空港でのタクシーでトラブった事は無いのですが・・・

ただ女性で夜中だと心配でしょうね。

もし可能であればマイリンとかで女性ドライバーのタクシーもありますので

可能であれば女性ドライバーを予約してみてはどうでしょうか?
11月20日の夜11時に空港着、ビナタクシーを使いました

ブイビエンまで、「9ドルで行く」と。
あれ?「メーター使うんでしょ?」と言っても、「メーター使っても、だいたい9ドルだから」と、なかなかスイッチ押そうとしませんでした。
メーターメーター言い続けて、結局押させましたが…。

そして、空港入場料。「2万ドンになった」…とかいう情報、ここで見つけなかったと思うのですが。(もしかして、最近変わった??)
ここで出されているように、「5千ドン」ということを知っていたので、「んなわけないだろ」と、払いませんでしたが…。

なんかすっきりしませんでしたねぇ。ビナ…。
ま、人によるのでしょうが…
管理人は正しい。
誹謗中傷を繰り返した俺が悪かった。
素直に謝るよ。
上文以降のたくさんのレスが削除されてしまったが、どうも管理人さんの対応はすこしおかしくないだろうか?

かなり偏った思考の持ち主と推測される。なぜ、これが残って、あれが消されるの・・・・って思うことが

最近、頓に多いと感じるのは私だけだろうか??
双方ケンカやめ。

仲良くな。
HCM市には高級黒マイリンもあるし、それに乗らない選択もある。

どっちの意見も正しい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トピック終了・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                           完
では黒に乗らないといいでしょ?
嘘を言ってるつもりはありませんが・・・。

>車代はせいぜい8万VND〜10万VNDみておけば大丈夫でしょう。

 そんなウソを言ってはイカン! マイリンの黒車なら10万ドンを超える。

空港入場料なんて必要ありませんよ。

大きなホテル前待機のタクシーもあまり当てにならないかもです。
こればっかりは運ですが・・・。
ただ、大きなホテルでマイリン、Vina、ビナサン等の
車を呼んでもらうというのはいかがでしょうか?

車代はせいぜい8万VND〜10万VNDみておけば大丈夫でしょう。
女性一人は確かに心配です。
運任せは確かにその通りかもしれません。
出発がまだでしたら帰りの車だけ旅行社に相談したらどうでしょうか。

こんなこともありました。
予約なしにホテルから有料のミニバンが出ていたので当日フロント
に申し込み、乗り合いで空港に行きました。
チョロン(中国人街)の飲み屋さんの前から流しのタクシーで空港も
別にトラブルも無く大丈夫でした。
チョロンの夜の町はかなり怪しい所でしたけど。
サイゴンホテル前の日本食堂(どらえもんかか)の主人細井さん
にタクシーを呼んでもらいラーメンを食べてから空港へ

あまり心配しないでベトナムを楽しみましょう。






空港に入るときタクシーに入場料を請求されたこと一度もないです。
基本的に入るときのものは払う必要はないですよ。
tomoriさま

入れ違いで申し訳ありません。
情報ありがとうございます。

確かに、ホテルから乗れば、おおよその金額は
確認できますね。
過去5回の経験でぼられたことはないということですが、
ホテルから乗っても、ぼられた方もいらっしゃいますし、
本当に運任せのような気がします。。。

tomoriさまのおっしゃる通り、すこし早目に空港に
向かうことに致します。
ありがとうございました。
Anhyemさま、↑さま 、?さま 、hiro さま

みなさま情報ありがとうございます。

入場料は、結局、行きも帰りもかかるということで
往復1万ドンは必要ということで理解いたしました。

ぼったくられる程度で済むなら、大した額ではないので、
そのぐらいの覚悟で行くつもりなのですが、
一番心配しているのは、やはりどこかへ連れられてしまうなどの
人命にかかわるような被害に合ってしまうのではないかということです。

ともかく安全面では、どのタクシーも乗ってしまえば、
同じなのかも知れません。
運に任せるしかないかも知れませんね。。。。

運転手さんをよく見て、信頼できそうなタクシーを
選んで乗りたいと思います。
いろいろと情報ありがとうございました。
過去の5回の経験から

宿泊しているホテルの人にタクシーの手配を頼んでみて下さい。
ミニホテルでしたら近くの中ホテル以上に移動後に(同上)
宿泊していなくても大丈夫と思います。
市内のホテルの場所によりますが、空港までは75000ドン(約530円)
高くても7ドルぐらいかな?(あまり大差はないと思うのですが)
心配でしたらホテルの人と一緒に乗る前に運転手におおよその金額を確認したら
どうですか。
今まで一度も空港までのタクシーでボラれたことはなかったです。
空港の入場(駐車)料の金額は分かりません。

安全を優先して少し早めに空港に行かれたらどうでしょう。
不愉快な文書でしたらごめんなさい。
国際線は、入場料は空港を出る時に支払います。
市内⇒空港で降りるときに「空港を出るときにお金を払わなければならない!」と要求されたことがあります。(ビナサン)
国際線は、入場料は出る時に支払うと記憶してますが。
変更がなければ、空港に入るときの入場料を払う必要はないと思います。
大きなホテルからのタクシーでも安心できません。
書かれているように、マイリン、Vina、ビナサンなど、評判のいいタクシーを使って、メーターで行って、入場料を払えばいいです。
チップはとくに必要ではありませんが、そこは気持ちで。
カラベルやニューワールドのような大きなホテルの入り口からタクシーに乗りなチャれ。

ドアボーイが行き先をタクシーの運ちゃんに告げてくれて、タクシーのNo.を書いたカードをくれまチュ。

で、空港まで一直線。支払いは、メーター料金にプラス大きな荷物があるなら1ケあたり1万丼、

あと5千丼くらいのチップをやってクンロ。

じぇも、もっとも安全な方法は、小生に電話することですニェ。運転手付きのベンツで送り迎えして

あげるけんニェ。色プロのAnhチンだからこそのサービスだんニョ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ