• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ニャチャン VS フーコック

1: Snorkel 2009年09月05日 00:43 報告
来年の夏にニャチャンかフーコックへ行こうと思ってます(4泊位)。
透明度の高い海か島でシュノーケリングを楽しみたいのですが、
どちらの方がお勧めですか?
ローカルなレストランで食事をしたり、ちょっとしたショッピングもしたいと考えてます。

また、フーコックから直接シェリムアップへはまだ行けないのですか?

みんなのコメント 15

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

またまた情報有難うございます。

その他ニャチャン、フーコック情報ありましたら

宜しくお願いします。

今年はホイアンのビーチに行きましたが、ニャチャンやフーコック等
ベトナムも他の東南アジアに勝るとも劣らず、いいビーチがありますね。
ニャチャンでは現在、カムラン国際空港を使っていますが、
現時点では国内線のみの利用で、直接他国には行けません。
ニャチャンのボートトリップでそう言うのあります。
陸の孤島アナマンダラの山を越えた北側、ジャングルビーチ・リゾートだと、
小船で沖に出てシュノーケル出来ます。
庭にいつも用意されています。
カナダ人のご主人とベトナム人の奥さんが経営しています。
数キロの砂浜で、ヨーロッパ人女性ただ一人、マッサージなんかして貰っていた事があります。
たまに空港出迎えの車や、シンカフェ付近から送迎車見掛けます。
島巡りで有名だった場所のホンタン・リゾートだと、
今年8月25日から、フランスにオーダーした気球でニャチャン空中散歩と言う企画があります。
30人乗りで1億5000万円するそうですが、
ちょっと遅れている様です。
http://www.hontamresort.vn/en-US/default.cco
シェラトン・ニャチャン・ホテル&スパは2009年9月25日、
グランドオープン予定です。
ボートとリップにはスノーケリングが含まれていますが、
水族館の島に立ち寄ったりするので、スノーケリングだけ楽しみたいのであれば
ダイビングボートのほうがいいと思う。
ボートとリップの船のほうが混むし、音楽ガンガンならしたりして騒がしい船もあるし。
現地の人にまじって楽しみたいとか、ガイドさんのパフォーマンスを見たいとかあるのであれば、ボートトリップのほうがいいとは思います。
また、ボートトリップのボートはマスクとスノーケルはあるけれどフィンがない。
ダイビングボートだとフィンも借りられます。
皆様、色々と書き込み有難うございます。

ニャチャンのDiamondbayresortも良さそうですね。

まだ時間が十分あるので、ニャチャンかフーコックにするか
ゆっくり検討してみます。

ニャチャンではスノーケルのボートトリップとか有りそうですか?

それと、シェムリアップへは今現在ではホーチミンからしか
行けないのですか?

今年はフーコックとニャチャンの両方ででのんびりしたんだけど。
フーコックのサオビーチはきれいだったよ、バラックのような木造のレストランと
小さなショップが数件だけのビーチでした。シーズンオフだったせいか、客は数名。
真っ白な砂浜とゴミがなかったのが何より。
しかし、この島ではショッピングは適していないと思うんだけど。
何もなかったから、お土産に胡椒をたくさん買ってきました。
あ、それから、ベトナム戦争中と比べると、全体的に珊瑚の状況は格段に悪くなっていると思われます。
オニヒトデもたくさんいるし、死珊瑚が広がっている箇所もあります。
ニャチャンのように保護区になっていないので、全体的にみれば珊瑚の状況はニャチャンのほうがいいと思う。
ベストシーズンであれば、フーコックの北側の小さな島に1メートル程度の浅瀬にさんごがびっちり生息しているところがあり、スノーケリングにはもってこいなのですが、いかんせん、夏の時期に行くのならよくないですよ。
ビーチもベストシーズンなら、フーコックの白い砂浜、青い海はすばらしいですけどね。
昔、(フーコックにホテルがないころ)一週間居たことがあります。毎日海で真珠貝に似た貝を採ったりして遊んでました。ニャチャンは何度も行きました。海に関しては断然フーコックです。サンゴの美しさもすばらしいものです。ただ、その場所ははっきり判りませんが、磯のある所なら間違いなくきれいな海中散歩が出来ると思います。

これって、ヴェトナム戦争中のことですが、あの海がカンタンに無くならないでしょう。(あとは、カムラン湾にもきれいな岩場のいそがありました。)
来年の10月中旬からだと、ニャチャンはミス・ワールドが開催されます。
これより早くしか来られないのだと、
2008年ミス・ユニバース代表が泊まったリゾートはいかがですか?
2010年ミス・ワールドでも同じリゾートが利用されます。
http://www.diamondbayresort.vn/en-US/index.cco
?さん返信有難うございました。

やはりニャチャンの方がよさそうですね。
夏だとフーコックは雨季。
透明度は断然ニャチャンのほうがいいと思う。
またフーコックはショッピングできるところはほとんどないです。
レストランやショッピングも楽しみたいのならニャチャンをおすすめします。

フーコックは国内線しか飛んでませんので、シェムリアップに直接いけません。
(現在国際空港建設中)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ