• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ノートパソコンの持ち込み方

1: saori 2008年01月24日 02:48 報告
今度、ノートパソコン持ち込みの方法を教えてください。
トランクに入れて問題ないでしょうか?空港での旅行カバンの扱いがひどいので、精密機械は大丈夫かなと思います。女手で子供も連れていますので、手荷物は無理かと・・・
何か良い方法や、工夫がありますか?
事故があるとしてどんな風な事故があるのでしょう?

みんなのコメント 4

色々ご指導ありがとうございます。もって行くと結構重いので思案中ですが、やはり手荷物ですかね・・・
どうしても預けるのであれば、
 ・ノートパソコン用の携帯用ケース等に入れる
 ・周囲に衣類等を置いて緩衝材になるようにする
 ・スーツケース内は極力詰め込んで、パソコンが動き回らないようにする。
といった具合でしょうか。(どれも当たり前のことですが)

手荷物で持ち込む場合、成田空港の手荷物チェックでは、ノートパソコンはかばんから出して別々に検査します。

お子様の年齢がわかりませんが、手荷物にして落とすリスクと預け荷物で壊される
リスクを比べて、最後は自己責任で決めるしかないと思います。

なお、ベトナム側の通関ですが、明らかな新品でない限り、まずトラブルことはな
いと思いますので、ご安心下さい。
ノートパソコンだと、手荷物で持ち込むですね。
最初の難関でチェックがあるだけです。
機内で本当に必要な物と(お子様の)、お金などの貴重品を除いて、他の物は
極力スーツケースにいれ、パソコン本体は、手に持って搭乗される方がいいかと
思います。(変圧器など接続器具はスーツケースで十分ですが)

スーツケースは、どこの空港でも起こりえますが、投げられたり、落ちたりしますので、その衝撃でダメージを受けることがあります。
航空会社も、多分、パソコンが入ってる場合、機内持ち込みにとのアドバイスが
あるのでは。
後で保証を求めてもVNなんかは、取り合わないでしょうし、、、。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ