• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ニャチャン空港?カムラン空港?

1: 深川 2012年01月27日 03:29 報告
国内便でニャチャンへ行こうと思うのですが、到着空港はニャチャン空港?カムラン空港?便によって違うのでしょうか?カムラン空港って空軍基地じゃないの?カムラン空港からニャチャンに行く際にカムラン湾通リますか?通る場合写真撮影とか禁止でしょうか?

みんなのコメント 9

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

現在の空港はカムラン国際空港です。
最近はロシアとか韓国からの国際線が不定期に飛んでいます。
シンガポールからだとベトナム航空が飛ばずに、
ガルーダに変更された時は、
ニャチャンまでスルー出来ませんでした。
国内線になりますので実際2時間あれば十分です。
ロシア軍のレーダー基地があったカムラン湾の事だと、
空港を出て軍が管轄の道路側です。
ニャチャン方面では無くてサイゴン方面に行って、
橋を渡ってサイゴン方面に左折、
コンテナヤード建設中界隈です。
旧ニャチャン空港には空軍学校がありますので、
カムラン空港から移転の頃は活発に訓練がありましたが、
ツバメの島沖で練習機墜落、
行方不明者が出てからジェット機は使われていません。
現在はカムランに戻して、
旧ニャチャン空港は都市計画で、
ビジネス街になる様です。
chon-muopさん
ありがとうございました。
チケット手配を迷っていましたが、これで予約が入れられます。
あとはフライトが遅れないことだけ。
本当にありがとうございました。
SGNでVNに乗り換えということだったら、チャーター機でもない限りは
タンソンニャットで入国審査ではないでしょうか。

仮にタンソンニャットで入国手続きが必要としても、国際線ターミナル
ビルと国内線ターミナルビルは目と鼻の先で徒歩1分、再チェックイン
が必要か否かはチャンギでSGN→CXRの搭乗券が発券してもらえ
るかにもよりますよね(航空会社が違うから無理?コードシェア便だ
発券してもらえるはずですよね)

メール等で事前に確認されてみられるか、またはチェックイン時にチャ
ンギの地上係員に聞かれるのが確実だと思います。

タンソンニャットの入国審査は殆どいつの時間帯もガラガラで待たされ
るようなことはありません。

ただ、荷物が出てくるのがいつも遅くて酷い時だと20分ほど待たされ
ます。

でも乗り継ぎに2時間もあればフライトスケジュールが遅れでもしない
限りは全然余裕だと思いますよ。
すみません、教えてください。
シンガポールからホーチミンへ入り、ホーチミンでベトナム航空に乗り換えてカムラン空港へ行く予定なのですが、バゲージはそのままスルーできるようなのですが入国審査はどこで行うのでしょうか。
もしバゲージもスルーできない場合、ホーチミンの空港で2時間しか乗り継ぎ時間がないのですが入国審査、荷物の受け取り、再度のチェックインは可能でしょうか。
宜しくお願いします。
仕事で年に数回ニャチャンに行きます。

カムラン湾かどうか分からないのですが、カムラン空港からニャチャン市内まで、海沿いのルートを通ると、真っ白の砂丘(天然の塩?)があったり、海沿いの峠を走ったりして、結構景色が綺麗なので、写真を撮ってます。
空港の敷地さえ出れば写真撮影なんて、全然問題ないと思いますよ。

ターミナルビルは新しくて綺麗で、軍と兼用ではないと思います。
一応国際空港で、韓国かロシア辺りから直行便があった筈です。

空港から市内までは、Mailinhとかのタクシーに乗れば、途中で止まってもらったり、スピードを落としてもらったりして写真が撮れます。

ちなみに軍と兼用してたのは、クイニョンでした。
一度演習か何かの出動で、戦闘機が離着陸を繰り返したせいで
かなり遅れました。
スッげー不正確なので、補足させていただきますね
カムラン空港はもともと軍事用、でもニャチャン空港が狭いので、交換したのです。
カムラン空港のターミナルは新しくなりましたが、空港自体は昔のまま。
ニャチャンにいくのにカムラン湾は通りません。飛行機から見えるかもですが
何年か前までニャチャンに空港はありました。それがなくなって、カムランに空港ができました。したがって、ホーチミンなどから飛ぶ場合はカムラン空港に着きます。ホーチミンの空港では両方書いてあったりしますね。カムラン空港は新しく作り直されました。国際空港にするって話ですが、本当かどうかはわかりません。
カムラン空港からニャチャンまで、30分ぐらいかかりますが写真禁止?そんなことはないと思います。仕事で何度も通ってますので、間違いないと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ