• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ニャチャン駅からの移動

1: yuka 2004年10月08日 05:05 報告
ホーチミンより、S2でニャチャンに行きます。
ニャチャン到着が5:43amなのですが、その時間に
タクシーなどは駅に停まってるか教えていただけますか?

ホテルでピックアップをしてもらうと、5$/一人らしいのです・・。

みんなのコメント 9

ホーチミンでも評判?のMタクやらVタク、ニャチャンシーフード系ets
が入り乱れて、ニャチャンのタクシー業界は混戦模様です。
先日ニャチャンシーフード系は、クルーザーのタクシー投入してました。

ベトナムの天気より日本の天気を心配した方が良いと思います。
10月9日だとスケール5に発達した今年最強の台風が東海から関東に
上陸しそうですから、羽田と成田は一時全便欠航になるかもしれません。
w_katuoさん

ありがとうございます。
雨が降っていなければ、歩いて行きたいと思います。

いま、日本(私は関東ですが)は雨が強くなってきています。
明日、飛ぶのか不安になってきました,,,
ホテルが決まっているみたいですから、歩ける範囲かはご自分の判断でしょうね。
天候次第と言うことも考えないといけないかな。

道路事情はニャチャン大聖堂前の小さなロータリー撤去、TMやHanh Cafeのある
チャンフンダオ通りが拡張されて2倍の広さになったりしてますが、
歩いて海岸沿いまで出るのには苦労しないと思います。

10月は3日から天候悪化、6日から回復しています。
日本に向かっている台風が、雨雲引っ張って行きました。
みなさん、いろいろと教えていただいてありがとうございます!

荷物は少ないので歩けるかなぁと思いますが、
無理そうならタクシーに乗りたいと思います。

w_katuoさんは、ニャチャン在住でしたっけ!?
最近のニャチャンの天候はどうですか?(トピックと違うことですいません、、、)
タクシー停まっている、と言うより群がっていると言うのが正解。
タクシー会社が増えたので競争激化してますから、みなさん使ってもらうのに必死です。
タクシー早朝でもとまってますよ。

私がいったときは、わけのわからん英語をしゃべる人が話しかけてきて、勝手にタクシー
運転手(英語だめ)の間にはいって値段交渉し、マージンをとろうとする人がいました。

無視して運転手に「メーターで」と言って乗り込んだら、その人はあきらめましたが。
タクシーの運転手がその人に迷惑そうな顔をしていたのが印象的でした。
タクシー停まってますよ。普通列車の到着にあわせてタクシーもバイタクも、
シクロなんかも集まって来るので困ることは無いと思いますよ。
そうそう、駅からシンカフェくらいの距離なら余裕で歩ける距離です。
でも荷物にもよりますね・・。
その時間帯なら歩いて行けるよ。タクシーもあるだろう。
荷物の量によるけど、ニャチャンはそんなデカイ町じゃないから。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ