• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

腕時計の修理って安くできます?

1: chocomel 2003年09月21日 05:54 報告
腕時計の修理とかって安く出来るところあるのですか??

こないだベトナム10日間の旅から帰ってきました。途中持ってた腕時計が壊れて動かなくなってしまい、
とりあえずと思ってベンタイン市場で思いっきり偽ロレックスを買っちゃいました。

時間が見れればいっかくらいで買ったのですが・・・。帰国して成田で腕を振った瞬間時計が一本の棒状に・・・。
文字盤と金具のベルトのつなぎ目の所の横に一本入ってたはずの金具がどうやらどこかにぶっ飛んだみたいなんです。

安いからしょうがないのですが何かの本でベトナムで時計の修理や電池交換も安く出来ると読んだことがあったので。
もしご存知の方いらっしゃったらどの辺でいくらくらいで出来るものか教えてください。

みんなのコメント 80

mymvrc.org https://mymvrc.org/
mymvrc.org https://mymvrc.org/

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

確かにベトナムは物価が安いが、本物高級時計の修理まで安いと思うかねー

ふつう!!
スイス時計協会はスイスに本部を持つ時計メーカーの団体です。東京センターから スイス時計に関するさまざまな情報を提供します。
tmさん、オーバーホールで6万ドンとは激安ですね。どこで直されたのでしょうか??
ちなみに私のはOYSTER PERPETUAL DATEJUST で22ドルでした。

でもtmさんに比べると安すぎなようなのでやっぱ壊れて当然な感じでしょうか??
美子さん、色々ありがとうございました。次回色々探してみようと思います。

あと、お医者様がロレックス付けてたらやっぱ誰も疑わないでしょうね・・・。
俺が友達へのお土産に買った偽ロレックスは40万ドン。
友達は医者をしているので、誰も偽物だと思わないらしい。
偽ロレックスって、国内持ちこみ禁止のブツの話を堂々とするのは…。(^_^;)
あ、ところで、直したい時計って、SEIKOなんですか?
友達はSEIKOの純正部品で直したかったのでそこで直しましたが、
そうでなければどこで直してもいいかと思うのですが。
うーん、私が直したわけでないので、よくわかりません。
とりあえず、ドンコイのSEIKOにいってきいてみてください。
chocomelさん、どんな偽ロレックスを買ったのですか、いくらだったんですか。

私も6年前にホーチミン市でロレックス10ポイントのコピー物を買いました、以前
持ってた本物のロレックスとまったく同じでとてもよくできてます、200ドルで買いました。

今年5月ベトナムに行った際にその偽ロレックスをオーバーホールしました、
ゼンマイも交換してそれで6万ドンでした。今では以前持ってた本物の
ロレックスよりもすべてのめんで良いです。
さらに質問させて下さい!!では修理に出すのはドンコイ通りの方でいいのでしょうか??
そこからお店の人が修理に出してくれるということですか?何度もスミマセン・・。
SEIKOのお店はドンコイ通りにあるのですが、修理するところは、
グエンフエ通りのサイゴンプリンスホテルとサンワタワーの間ぐらいにあるそうです。
10万ドンですか。安いですね。もともと安く買ったものなので次回遊びにきたときにでもベトナムで修理しようと思います。

さらに質問なのですがSEIKOのお店ってどの辺にあるのでしょうか?
街のあちこちにあるものなのですか??何度かベトナムに行ってますがあまり気づかなくて・・・。
一応、こちらで修理できますよ。壊れ具合にもよるでしょうけど。
日本より安いですが、高価な時計でしたら、日本で修理することをおすすめしますが。

前に友人の日本製SEIKOの時計のねじがとれてどこかにいっちゃったんですが、
こちらのSIKOのお店で10万ドン程度でなおしました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ