• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム生活倶楽部

1: キシ 2007年04月13日 16:16 報告
ベトナム生活倶楽部繋がらないんですけど、在住者の皆さんも同じですか?
あの動画が問題になったのかな。

みんなのコメント 19

ベトナム在住さんの書き込みのあと無事見られるようになりました。
ありがとうございました。
PC側の問題かも
どっちも見れるけど
今見れるアドレス
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/index.htm

今見れない(更新前の)アドレス
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/

生活倶楽部さん、index.htmを外さないとブックマークからの人は見れないと思いますよー
今、見れませんね。
indexをサーバーから外している(更新中?)か何かだと思います。
またここが見られなくなってますが、ベトナムではどうですか?
また見れなくなってますね。
どうでもいいけど。
『得』とは何かって議論になるけど、
『治安維持』『政策の普及』って点で考えれば国土が狭い方が簡単。
カンボジア、ラオスに介入したけど併合はしなかった。時代的にそんなの無理って理由があったんだろうけど、タイってクデターでも分かるように軍部が強い国なんだよね。
近隣諸国で似てるのはインドネシアかな。
ベトナムの場合公安の方が強い。物理的武力の話じゃないよ。
『軍人』は国家権力を担う物じゃない方がいい。警察は国家権力そのものだけど。これはしょうがない。
シンガポールがそうだけど、周辺諸国の金持ち皆シンガポールに資産隠してる。
政府同士じゃ仲が悪いけど、皆シンガポール行きたがってる。段違いに発展してるも。
フンセンの娘だってシンガポールで勉強してるし。

管理能力の無い国土広げたって土地辺りの生産力が今と昔じゃ違うんだから、先進工業国のアメリカと中国比べたら分るでしょ。ベトナムは中部が貧しいからなんとかしようとしてる動き見ても。
あれが中国みたいな面積だったらたまらんよ。先進工業国じゃなくて国土だけだだっ広かったら金掛かってしょうがない。
うん!そのとおりだニャ!

ただ、物理的な移動時間考えればジャ、アメリカだと、移動距離マイルを、65程度で割ると、移動時間が算出でき、ほぼ正しい。その意味になるとVNは、とてつもなく広いニャ!
戦争する必要も無くなれば護岸防衛なども要らんし、海岸線に一本、片側4車線ぐらいの高速縦断道路作らんとニャ!

…で、ベトゴーとしての正しい情報の場に、如何関係するんでチュか?
国土が狭いから得だとはベトナムは考えてないと思うけどな。
汎インドシナ意識が一番強かったのはベトナムでしょう。
タイはそれでベトナムを一番警戒してたからベトナム戦争でもアメリカについた。
今でも基本は変わらないでしょう。だからカンボジアへも介入するわけで。
物理的に管理し易いんだよ。
この例が当てはまるかどうか私も研究中だけど、
アメリカの銃社会がそうだと思う。
ヨーロッパでは考えられない。『銃で自分の身を守る』という必用があるということは、警察の到着待つ前に自分でなんとかしなきゃって事でしょ。

ヨーロッパからの移民が作った国家なのに、あんな形態になったのは不思議に思った。
でも国土の広さが理由と考えれば納得がいく。
>『国土が狭い得』というのをベトナムにいると感じるね。

何で国土が狭いと得なの?
VNNは問題なし。VIETTELは無理みたい。
HCM市内だけどね。
ベトナムの人権問題って中国に比べたら大したこと無いんだけどね。
『国土が狭い得』というのをベトナムにいると感じるね。
見れますね。
>あの動画が問題になったのかな。

もしこれで日本からは見れているということであれば、そうかもしれませんね。
今繋がった。
やっぱそうですか。
TOPはみれるけど、掲示板がみれないですね。
ニャチャンでもダメです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ