• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

スパイと疑われる?

1: コードネームは紅しょうが 2012年06月07日 18:14 報告
昨日夕方のダナンホーチミン便チェックインしたら、「この便キャンセル、次の便だよ」と言われ、2時間以上待つ羽目に。
空港内のベンチも空いてないんで、表に出て一階に降り、その辺ブラブラしてたら、旧ターミナル側が公園みたいになってて、ベンチも10個ほど置いてある。
そこのベンチに座って、鉄柵越しに滑走路眺めて「ベトナム航空早く来ないかな?」とか考えてると(疑われるような不振な行動は全くしていない)、5分ほどしたら警備員が笛吹きながらこっちへやって来た。
ここに座っちゃいけないのかと、その場を立ち去ろうとすると、引き止められ、無線で何か話して、待たされること3分、公安がやって来た。
公安は「ユーチャイナ?」とたずねるんで「ノー!ジャパン」と答えるとパスポートと所持品調べられ、携帯カメラ画像もチェック。
嫌疑が晴れると空港内に連れて行かれ、ベトナム航空の職員に「この外国人をよろしく」みたいに言って解放。
ダナン空港の旧ターミナル側公園は立ち入りや撮影禁止みたいなんで気をつけてください!
って言うか、こんなところから鉄柵越しに内部探らなくても、待合ロビーからは滑走路も、かまぼこ型格納庫も、その向こうの軍施設らしい建物も丸見えなんだけど!

みんなのコメント 8

昨日ハノイのイバイ空港で金網越に飛行機の写真撮ったら酒臭い息の公安に怒られまチた。
「文才があると」えらそうなこといってるけど、
あなたの文才はひどいね。
そこまで嫌われる文才は、○nhといい勝負だよ。
>文才があると思うのであります。
それに比べて、まともなツッコミもできないだれかさんは文才がないのぉーwww
アッハ、ハ、ハー

NOさんどうも。

誰かがそう突っ込んで来ると思っていました。

でもねー、「コードネームは紅しょうが」さん

文才があると思うのであります。
このレスの田中さんって、本物なのですか?

座布団2枚あげたい。
>「ノー!ジャパン」

「俺は、日本人じゃぁ無い!!」
と解釈するのかwwww
田中さん、すごいな。
>普通やばいでしょ?
やばいよ、あんたがね。

このトピ面白いなー

>何か仕掛け有るのかも知れない。

そうかも知れないと、つい思ってしまいました。

>公安は「ユーチャイナ?」とたずねるんで「ノー!ジャパン」と答えると

直訳すると、公安に「お前!!中国人だなー!!」と、問い詰められ

「俺は、日本人じゃぁ無い!!」って言ったら、普通やばいでしょ?
補足すると、座ってたベンチから鉄柵までは20m以上離れてて、空港内部がはっきり見えるわけでない(他のベンチからはガラス越しに見える)。
ひょっとしたら、この公園自体が、地下防空壕とか、公園は強化舗装されてて有事の際の戦車通路とか、何か仕掛け有るのかも知れない。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ