• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

クレジットカード決済端末導入について

1: 個人商店 2010年02月27日 22:43 報告
現在VNで個人商店を経営しているのですが顧客も増えてきたため
クレジットカードによる決済を導入したいのですがベトナムでは
どのような手続きを行えばよろしいのでしょうか?

もしくは手続きを代行してくれるような会社はありますか?

みんなのコメント 5

銀行様
いろいろとありがとうございます。
実際にどれほどの人がクレジットカードでの決済をされるか予想できませんが
同業者などからも色々聞いて準備をしていきたいと思います。
問い合わせのときに用意するものはありませんが、クレジットカードでの決済が(月刊及び年間で)どれくらいの金額になりそうか予測しておくと良いかもしれません。手数料率を決める時に、金額が大きいと交渉の足しになりますので。ただ単独店の決済金額ですと、交渉の余地はないかもしれませんが。

カード加盟店の申請には、銀行が要求する(会社登記のコピーなどの)資料を揃えなければなりませんが、申請書類と添付資料の一覧表を渡されると思いますので、それに従って用意してくださいませ。
銀行様 w_katuo様
情報ありがとうございます

銀行にて相談する際、事前に用意する必要のある物などはなにかございますか?
現地で商売されているのだと、取引銀行に相談すれば良いです。
銀行のカード部門にご相談下さいませ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ