• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

たばこは買えるの?

1: こみゅ 2001年10月01日 05:51 報告
あまりタバコの話をききませんが、たばこは普通に売っている物なのでしょうか?
そしてどこに売ってるのでしょう?

お土産にたばこを買おうかな?って考えていますので
銘柄とか、値段はどのくらい??なのか知ってる方がいたら教えてください

みんなのコメント 7

ベトナム・ホーチミンで日本のタバコを販売しております。
市内なら当日配達(送料込み)
それ以外翌日配達(送料込み)

*日本産 (日本語表示)
メビウス(1mg)ソフトパック:1,300,000VND(約6,500円)/カートン
メビウスImpact 100's (1mg):1,500,000VND(約7,500円)/カートン
その他;セブンスター等 *要相談
*在庫次第

やっぱ1ミリでしょう?!
やっぱ日本産のタバコでしょう?!
っていう方へ
jpntabako@yahoo.co.jpまで
LARKは吸いませんから注意を払った事ないです、レロイあたりで頼めば店番させられている間に
持って来てくれる可能性大ですけど(^^;

クラーベンAは当たりクジ付きですから、当たりカードが入っているのは本物です。
タイバンルンで買っている時は9000ドンでした、ニャチャンでは10000ドンでしたが
2回当たりを出しています。

印紙が貼られる様になったのは最近と思います、数年前だと現地人にホワイトホースを買いに行かせて
一箱あげたらすぐ吸ってましたけど、偽者だと騒いでいました。

マルボロはビアホイに行くとキャンペーンガールがよく来てました。
その場で3個買うと、帽子が貰えるので出会うといつも3個買ってました。
僕は赤い箱のCRANEN"A"をすってます。
ベトナム人は「コンメオ」といいますね。メオは猫、コンは動物につける類別詞です。
黒猫がトレードマークなのでこう呼ばれてます。
ひと箱普通は1万ドン、1区で安いとこだと9500ドンですが、
地方に行くと9000ドンぐらいで売ってたりしますね。
輸入物のコンメオもありますが、ベトナム製のものは印紙がはられています。
これでベトナム人は本物かどうか区別しているらしい。
ベトナム産なのにLONDONと書いてあるのは、
製法がLONDONの会社の伝統にのっとってるってことなんでしょうか。
この間まではマルボロをすってたんですけど、
探すのがめんどうなので、どこにでも売っているものに変えました。
これは、お土産で日本人にあげたら、大変不評でした。くさいらしい。
確かにくさいですが、日本ですってた赤ラークにかんじが似ているのですっています。
ところで、ベトナムに赤ラーク売ってます?ひさびさに吸いたいですけど、
今のところ見たことがないです。
セブンスターやマイルドセブンの偽者は毎度お馴染みですが、ベトナム製のタバコにも偽者が
横行しています。
クラーベンAだと11区で8000ドンで買って吸っていた日本人いますが、吸わせてもらえなかった
ので偽者かどうか判断出来ないでいます。

街頭で売っているタバコは偽者多いですよ、ラッキ−ストライクも全然味が違います。

カプリだと時期で値段変わります、流通すると13000ドン、ちょっとタイトになると17000ドン
程に価格が上がります。
こんにちわ、
僕はHEROっていう煙草を買いましたが、たまたま、よく行った、屋台の親父や、シクロのあんちゃんが吸ってたんで、買いましたが、でいまヴェトナムのタバコかとよくパッケージ見てたらLONDONの文字が・・・・。
ちなみ1箱8000ドンでしたが。
w_katuoさんありがとうございます

私はタバコを吸わないので解らない銘柄が多いですが、色々種類があっておもしろそうですね。
何種類か購入してみたいと思います
タバコだったら道端でも売ってますし、シンカフェなんかでも買えます。
お土産としてカートン単位なら、スーパーマーケットが買いやすいと思います。
ホーチミンのスーパーだと「555」や「マルボロ・ベトナム」あたりが多いと思います。
黒ネコのクラーベンAやゴールドに白馬のホワイトホース、メンソールのエベレストの他
外国ブランドの現地生産ものも最近は増えています。
日本と違って買う所で価格が違いますから、気を付けていて安い所で買えば良いと思います。
逆にあまり安いと偽者で悪い葉が詰ってますから要注意です、ホワイトホースだと偽者が多い
ので1箱ごと封印されていて、封を切らないと中身を出せない様になっています。
エベレスト7000ドン、クラーベンA9000ドン、ホワイトホース10000ドン程度で
買ってましたが、常連客でもないと10000〜13000ドン程度が相場と思います。

帰りの空港待合所の免税店でも「555」「クラーベンA」「マルボロ」なんか売ってますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ