• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンの1ケ月の生活費はいくらかかりますか?

1: 名古屋在住 北村 2012年03月23日 00:46 報告
現在42歳の会社員です。会社を退職してホーチミンに移住しようと
考えてます。それで、先輩方にご教授をおねがいします。
生活費は日本円でどれぐらいが標準でしょうか?

みんなのコメント 44

生活するだけなら7万で十分だよ
   ▲?   ????       ??????
    ??▲  ?????   ?■?? ???
  ??????????        ???
    ??▲   ????        ?
  ?■??????? ?????     ?
  ▲?? ▼ ? ??         ?
   ?      ???       ????
↑何も
  信じられない
        ステハンかな。
本人が出てきたのか
anh oiさん

言外、あなたは島国根性丸出しの人とお見受けします。
もっと広く、大きな気持ちで他の人を見なければいけません。

>まともに相手にせずにからかってやろうかと皆がそう思っているんだよ

冗談じゃない!!
ベトゴー読者、そんなに狭量な人間ばかりではありませんぞ!!
わしは京大卒だがホーチミンに居るぞ
金のある一人身べト人女が40過ぎの日本人オヤジと付き合うわけないだろ
もっとピチピチな池麺飼ってるわ
最近、お金持ちのVN人多いですらニャ
チワワやAnhちん連れて歩くの趣味なご夫人もいるんだよニョ♪♪

自分は無理だな
普通の身長、体型、髪の量じゃ、新しいペットとして見てくれんだろ
Anh、君はだめだよ。

意見の違う相手に対してはまるで平手打ちを喰らわせるような書き込みをする。それが嫌さに、君の意見に反抗的な者が多くなったではないか。

君が書きこまない方が、ヴェトゴ―の住人達にとっては余程楽しいのだ。

君は自分が一番の物知りだと思っている。
だから、誰しも君が鼻に付くようになる。

事実、君の書き込みには不愉快にさせられるばかりだから、今後は
まともに相手にせずにからかってやろうかと皆がそう思っているんだよ。

だから、君の知識は、いつまでたっても今以上に増える見込みはない。
今の取るに足らない知識以上にね。

それで、ホーチンミンは日本人に暮らしやすいの? 暮らしにくいの?

どっち? 


痴的なanh
そうですね
僕はanhさんのように40?過ぎではなく20代なので坊やですね
anhさんの意見、禿げしすぎです
annちん、他人を見下すようなこと言うのはダメっちょ!!
「坊や」や「お嬢ちゃん」達、、

反応は、いつも通り、
進歩が、感じらリェないのら、、、!

「知的」な人、ベトゴー少なくなったよニェ!
Anhチンを見くびったら、夜道で、毛が抜けるっチョ!
話題の方へ
ベトゴーに書き込みする意味は何ですか?ベトナムの事で困ってる人に親切に教えてるため?違いますよね。
知ったかぶりのベトナム自慢を披露し、自己満足するためですか?
自慢は自慢でいいのですが(掲示板なんてそんなものだから)、あなたの書き込みで不快な気持ちになる人が、たくさんいます。
社交界に、子持ちベトナム人のペットとして連れて行かれ毎日忙しいでしょうから、こんな平凡な掲示板への書き込みはもうやめてください。
今裁判中の木嶋被告とanhさんがダブって見えるのは私だけでしょうか?
アンという人は普段、誰からも相手されないのであろう
特に若い女には・・・・
自画自賛が強い人はそういうもんだ
ベトナム在住が長いのは、時としてこういった変人が繁殖するのら。
太陽で脳が溶けたのら。

せめてネット上で自画自賛しないと、生きていけないのら。
誰も、ほめてくれないのなら、自分がネットで王様になるしかないのら。
かなり危険タイプなのら。
こんなやつには、理屈は通らないのら。
凡人のホーチミンの駐在員だけど、このAnhと言うのは失礼なやつだねぇ

サイゴンの社交界だか何だか知らないけど、自分様がそんなにダンディなんだろうかね。

あほらしい
『坊や!』

いつも、レス、ありがとう♪

一度、華やかな、サイゴンの社交界へも 来てクンロ!
↑一所懸命、考えましたね
そうそう。
一般論では、未婚の若い娘さん、それなりに素敵ダヨにぇ!
子持ちのアラフォーだと、相当、錆び付いてるのが、普通なんだよニェ!(こんなに常識だ。)

しかしして、
世の中には、更に洗練されて、若さを保ちながリャ、輝いて、男性のハートをくすぐる、魅惑的な女性もいるんだよニェ!
中国人女優のリービンビンなんて、憧れないか?

サイゴンなんかでも、社交界において、
その様な、輝く女性達は多いんだよね♪♪
毎週、エクサとエステ通い。
お手伝いさんが子供サンの面倒みるんだよニェ!
週末は、彼女らの運転手が、オイラめを迎えに来て、ディナーや歌謡ショーに付き合う事に成るんダベ♪♪

カラフルでセクシーなドレス、褒め称えるのが、オイラめの役割なんだ♪♪

こう言う、この国の実情を知らない、君たち「坊や」にとっては、反論するのも、無理ない、自由だけどニェ!
なんでわざわざ子持ちばかり喰うんや? あたまおかしいんちゃう
アンさん
新しい彼女はハタチの子持ち女ですか?
それともアラフォーのしわくちゃ子持ち女ですか?
ブンタウは洪水とかあるの?
まったく、話し替わりマチュが、

ノンビリ暮らす街、サイゴン起点で考えて見ますと、
ブンタウの次なる候補地。
これは、海辺とは対照とシュれば、
即、ダラットに決まりそうダヨにぇ!

ブンタウC級グルメの定番。
例のバインコッ(ドラム缶のフタ利用、ベトナム版、タコ焼きの、サラダ菜包み)。

実は、山ん中のダラットにも、チェーン店が店舗展開してるんですよニェ♪♪

そう。
住みたい街には、
バインコッ コ バ ブンタウ が似合うニョダヨにぇ!

サイゴンの店舗も、
オイラめ、新しい彼女と、初デートの場合、バインコッを食べに行き、
気さくでリラックスした、初めての夜の食事、良く演出してまチたよニェ!

「バインコッは、恋の味♪♪」

「ブンタウは、海辺の街♪♪」

「サイゴンは、土ホコリの街♪♪」

「ダラットは、高原の街♪♪」





これはまいったニョエ?♪♪
> サハティップ

サタヒープのことかな? あそこは海軍基地のそばであまり日本人が住みやすい所とは思えないんだが。

タイのパタヤやカンボジアのシアヌークビーチの方がずっといいですよ。サハティップとかラヨーンでも良いし、タイ南部だと生活費は目茶安くなる。日本人が多いのはチェンマイ。10万円あれば、3万円のマンションに住んで、食事代3万円、残りの4万円で週一回カラオケやMPで遊べますね。
貴方が海外に移住して、どんな生活をしたいのか?何をしたいのか?
家族はどうなのか?収入や貯金はどうなのか?趣味はあるのか?etc
海外移住を考えている理由は? 病気になった時はどうするの?
それによって当然答えは変わってくる、
質問者も答えている人も無責任と言うかイージーすぎる だから簡単に
ホーチミンからブンタオになっちゃうね
一ヶ月8万はいつまで続くの?
これもAnhさんの自家発電?

anhyem=r?ng(rung)なの?
おっ、森君、ブンタウぼろもうけツァーを計画して無知な観光客からぼったくろうと計画してるのきゃニャ?
それとみょ、二束三文の原野を投資音痴バカに高く売りつける原野商方かニェ?
ブンタウ市内、観光客や外国人などで、賑わってリュのは、ごく一部♪♪
現地視線で、漁港周辺や住宅地を歩いて見てごらん♪♪

開発、観光、現地生活が、程好く調和した、良い町だヨン♪♪

日本でも同じ。東京や大阪での慌ただしい暮らしは辞めて、湘南や須摩でノンビリ暮らすってイメージだヨン♪♪
ビジネスに関与しないのなリャ、
ホーチミンみたいな劣悪な大気環境で我慢する意味、何か有るニョかな?

サイゴンに住まれる駐在員達って、
ホントに思考が凡で、寂しいのばかりダヨにぇ!
わざわざ、日本暮らしを辞めて、ベトナムで、安価でノンビリ生活を目指してる人なんだよニェ♪♪

ブンタウ暮らし、素晴らしいっチョ♪♪
ホーチミンの生活はピンからキリです。
特にアパート代が高く、駐在員は100ドル以上の人が多いし、マンションではノーフォークとかなら2500ドル、サマーセットも3000ドルくらいします。その反面、小さなサービスアパートだと週数百ドル位です。

食事はベトナム人と同じものを食べるなら一回250円位かなと思いますが日本食を食べると一回最低でも500円位かかりますよ。

僕の場合は駐在員なので家賃+光熱費等で2000ドル位、その他食事や飲み代で1500ドル位かかりますね。

ブンタオの物価はホーチミンと何も変わりませんよ。あそこは観光地+石油開発基地で潤っている街で、なんでもそれなりの値段はすると思います。

ホーチミンはレグザスやメルセデスベンツに乗っているベトナム人がたくさんいます。ベトナム人=貧乏と思わない方が良いです。

月に8万程度で暮らすのであれば、ホーチミンの中流のサラリーマンと同じ程度の暮らしになると思います。

もしも、ベトナムという国は貧しい国で、生活が少しあれば大分良い暮らしができるとお考えでしたら、ドンでもない田舎に住むのが良いと思いますが衛生面もあり、我慢できるかどうか・・・・

それとこちらでは日本から来た中高年がカラオケのおねーさんに引っ掛かって、お金をせびられてる人がたくさん居ますので要注意ですぞ!

と言う私も月に○○○ドルせびられてます。

逃げてもそこは楽園じゃないですよ。そこでも戦いが待っています。

でもサイゴンにいるとそんなことどうでも良くなってきますよね。
お金が続くのであればそんな生活もいいですね。

anyemさん、アドバイスありがとうございます。ブンタウ移住を検討します
ホーチミンよりも、ブンタウの方が、
市場で、海産物を安く買えるし、
海に面した生活環境だし、
ギャル達も垢抜けてカワイイし、
バイクで海岸線ブッ飛ばすとキモチ良いし、
週末のクラブも、盛り上がってリュし、

ホーチミンの様に、鼻毛が伸び易い環境ジャ無いし、

少し移動シュれば、温泉地や、リゾートも有るし、

ホントに、素敵ダヨにぇ♪♪

ホーチミンに移住したいって気持ち、

正直、ワテ、理解できへんワ!!

世界の著名な都市で、外国人が生活するに当たり、所要コスト、ホーチミンは、第○○位なんだよね!

(年々、酷く成ってるので、敢えてブランクにしまチた。来年度に見ても、違和感無しよ♪)
住居と食事だけでどこへも行かないのですか???
(追加)
住居、食事、すべて含んで8万ぐらいです
皆さん、レスありがとうございます。私は貧乏ですので、1カ月8万ぐらいで
生活したいと考えています。甘いでしょうか?
45才、ホーチミンでブラブラしてる者です。
住まい、食事、趣味などで人によってかなり違いますよね。
どのような生活をお考えでしょうか?
普通は3万円ぐらいかかります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ