• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ニャチャンのバイクタクシー

1: 怒りの葡萄 2007年05月11日 23:14 報告
ニャチャンでバイクタクシーに乗って

■ダム市場=hai bai trung
往復10000
■ダム市場=MAXIMARK
往復10000
■ダム市場=ソンモイ市場
往復10000
■ダム市場=7 NGUYEN THIEN THUAT
片道20000
往復30000

■■取られました。相場を教えて下さい
1000、2000高くても3000だとベトナム人は言う
勿体無いからもうバイタクに乗るなって言われたよ、ベトナム人に。

--------------------------------------------------------------------------------

ホーチミンからニャチャンまで車をチャーターしたのですが
運転手が160万ドンと言ったのに対し
ベトナム人が「いつも使ってるけど、100万ドンだ」と言ったら
100万ドンか120万ドンで(忘れた、多分100万ドン)
夜10時発で朝4時にニャチャンに着きました

ソンモイ市場で自転車をとめたら500ドンだったのに
MAXIMARKにとめたら1000ドンとられ
女に腕をつかまれ「1000ドン借金してる」と言われ
「借金はしてない(khong co の)」と言ったら黙った

ソンモイ市場で小さい青い林檎を2つ買ったら20000ドンとられ
MAKIMARKで2-3000で売られているのを見た時は
頭がクラクラした

ソンモイ市場で果物を3つ買ったら、経験的に3000のはずなのに
30000とられた。ダム市場でぶ〜しゅ〜を買ったら1kg2000だった
4000の時もあったし、10000の時もあった

みんなのコメント 4

ヤサカからニャチャン・ロッジまでの距離ですから、バカにされますね。
ヤサカ泊のヨーロッパ人だと、ポーナガール塔まで大橋通って歩いて行く方も多いです。

今年の6月9日〜15日まで、ニャチャン海フェスティバルです。
会場が二転していますが、アナマンダラと旧ビンパールオフィスの間の広場になりそうです。
当初の企画だと、ショーの他、有名レストランの屋台と言うのもありましたから、
これがあれば行って見たいと思っています。
開催期間にニャチャンに来られて、この話知らずに帰る方も多いでしょうね。
場所分かるかが問題ですが。
ヤサカからニャチャン・ロッジまで、セオム言い値2万、どうにか1万まで値切りましたが、これでもボラレてましゅね! 

そう言う面白い土地柄、二人連れぐらいだと、はなからあきらめて、タクシーのメーター利用、正論でチョうな!
4月末から5月初旬の話なのかな?
私の泊まっているホテルでも、ベトナム人普段の4倍取られていました。
これでも部屋が足りなくて、民家に泊まる方も多かった。

バイタクは短距離でも一口1万ドン言いますね、
>■ダム市場=7 NGUYEN THIEN THUAT
片道20000
往復30000
これは2倍取られています。
テト前なんかも価格跳ね上がりますから、いつの話か分からないと、
話になりません。
怒りの葡萄か?

背景はルート66だったかナ〜?
悲しい物語だったよニャ!

VNも急速な市場経済化、貧富の差、問題になってきたよね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ