• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アオザイ店-Linh

1: NVFA 2006年05月30日 00:30 報告
あさってからホーチミンへ行きます。(ホテルはグエンフエ通り沿いのキムドーです)
目的は、アオザイ用の布のサンプルを買ってくること(日本で縫製)。
それから、頼まれたアオザイを作って持ち帰ること。

布は、ベンタン市場に行こうと思っています。

子供用のアオザイを知り合いのベトナム人を介してNHAに注文しましたので、NHAに行ってみようと思っていますが、別のベトナム人の知人が、「Linh」というお店がいいよ、と教えてくれました。
ネットで検索したら、日本からの注文価格なのか、掲載されているのは、結構高価なようです。

ネットではお店の場所が書いてありませんでしたので、場所をご存知の方、教えて下さい。
それから、50ドルくらいでアオザイを作りたいのですが、NHA、Linh、トイ・チャン、ローズ・ブティックのほかに、日本語のみの私たちが行っても作れるお店を薦めていただければ幸いです。

みんなのコメント 17

このコメントは削除されました。

普通のVNご婦人方でも、結婚式で見せびらかチュのも目的ジャから、最低ラインで生地US$100、仕立てもUS$100、刺繍で凝ればそれ以上ニャんよね!

最近出来た、Nguyen Duのサクラって日本料理屋、かなり現地のハイレベルな方々も来られまチュが、VNの良家のお婆さんでも、品の良いアオザイ召しらって、お供まで連れ添ってられまチュな!

小生、もちろん お声を掛けますね。しかも、センスよく。
『その胸の刺繍、トテモ素敵ですね。おバアさま!』
タイトルにつられ間違えました。
linhではなく、

LIEN HUONG http://www.vnn.vn/vnn3/fashion/designer/lienhuong/leinhuonggt.htm

です。Anhさんがすでに紹介しているようですね
3区にLinhという店があり、お勧めなので書かせて頂きます。

ここは統一会堂の所にあるお店と並んで、ホーチミンで最も高級な2店のようです。私のベトナム人の彼女のために、
『結婚式やパーティーの席に対応でき、10年は着れるようなアオザイ』
を作ろうと思い、日・英語共に堪能な上流層のVN人にオススメの店を相談した所、ここを紹介されました。

ファッションショー等にも物を出している店で、ドンコイ辺りの旅の記念にレベルとは歴然の差があります。生地・製法・細かな拘りまでどれも一流です。

私は日本とベトナムということで、枝垂桜と蓮をフル刺繍で入れて頂きました。
うまくアレンジされてすばらしいアオザイが出来上がりました。私は定住者で時間もあり、今回はお金のことは考えずオーダーしたので、2週間弱と500ドルかかりました。

時間も手間もお金もかかりますが、ここぞという時の一着を作りたい時にはオススメです。
基本的に、当地の女性方だと、生地・デザイン・縫製・何処の店舗で仕立てる。

などの他にも、もっとも重要なポイントは、刺繍を如何するか?

…ですよニェ? もちろん用途が何なのか? って事ですよニェ!

日本人だって、成人式の振袖、レンタルで充分! 記念写真さえ撮れれば充分の方も居ますしニェ! 
肝心なのは、買う目的でシュね!
>ちょっと凝ったもので 30万ドンもだせば上等。
このくらいの値段でいいものが作れるお店、名前だけでもいいので教えてください。
20万ドンで刺繍や柄有り10年前の値段だよな。
田舎の婆さんが作るよなアオザイか。
アオザイの普通ってなんでしょう。
生地や仕立ての違いがありますから、一概にいくらとはいえません。
20万ドンのもあれば、何百ドルするのだってあるわけですから。
あと最近中心街は仕立て代も布代も結構あがってますんで、
見栄えのするアオザイを20万ドンで作るのは難しいと思います。
一着が 50ドルもするようなAODAI作るって
疑問に思いませんか?
日本語が通じるという店はみんなそんな値段なんですか?

ローカルのテーラーだと 20万ドンが普通です。
ちょっと凝ったもので 30万ドンもだせば上等。
当然 フルオーダーです。

日本語しかできないというだけで、こんなに値段を
緩くするのは どないなもんでっしゃろ???
> 摘発すべき『頻出荒らし』のリストに入れておこう。

の事かっチョ?

30代なら、もう、お遊び卒業だけん、20代のヘナチョコかっチョ?
> 摘発すべき業者のリストに入れておこう。

是非そのリストを公開してくれ。
やはり例のババアの店もリストアップされているのだろうか。
このLinhってのも、摘発すべき業者のリストに入れておこう。
どうも様子が変だ。
ベトナムビギナーの私には、Linhが「よくある名前」なのかどうかもわかりません。「ベトナム アオザイ Linh」で検索したら一番にHitしました。
業者の宣伝ではありません。煽りに反応すべきではないのでしょうが、真剣に知りたいと思っているのに煽られてとても悲しい思いです。
業者の宣伝スレを、ベトゴーは削除しないのだろう?????
Linhなんていう、よくある名前で、なんで検索できたのかが、
とてーーーも、不思議だ

前述のNVFAです。
すみません。注意事項の中に、所在地があり
「ベトナムから送料込みの値段で発送するため、商品ご購入のお客様は日本在住の方に限ります。」とありました。
51 Thu Khoa Huan Q1 T.P HCM VIET NAM
代表者は日本人でした。

避けるべきです

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ