• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイ空港→ホテル間の移動について

1: しっぽな 2002年12月10日 23:28 報告
初めての手配旅行です。大人4人子供1人で深夜ハノイにつくのですが、
ホテルまでの交通手段について聞きたいです。

5人一緒にのる場合、エアポートタクシーで1ボックスタイプみたいのは走っているのでしょうか?
分乗だと面倒なのでできれば一台でいきたいのです。御存知の方教えてください。

みんなのコメント 9

viagra cost https://www.jueriy.com/
あれほんとだ??
2002年のスレッドですよー。スパムがついて上がってただけです。
何歳かわかりませんが、子どもさんがおられるなら、タクシーを利用してください。

ミニバスなどはトラブルが多いです。
市内バスもありますが大きな荷物を持って乗る事は基本的にできません。スリもいますし、座れるとも限りません。

到着ロビーを出て、すぐにタクシー乗り場があります。料金の看板が出ています。

数社入っています。(ノイバイ空港の場合は指定されたタクシーしか入れない)

ノイバイタクシー、エアポートタクシーが私のお勧めです。念のため乗り場の案内の人と運転手に場所と料金を確認して乗ってください。この時あせらないでね。
 メーターを下しますが、市内中心部まで定額制です。メーターは無視してください。

 4人乗りと7人乗りがあります。(運転手を除く)。この人数なら7人乗り(Big Taxi)を指定してください。荷物も含めて全員乗れます

ドルでもドルでも支払いができますが、ドンのほうが安くなります。到着ロビーで1万円ほど両替しておく方がいいでしょう。

到着ロビー内で声をかけてくる人に絶対についていってはいけません。それとタクシー会社名が車体にきちんと書かれているタクシーに乗りましょう。もし不安なら拒否しましょう。

 帰りはホテルでノイバイタクシーもしくはエアポートタクシーに何時に迎えに来てほしいと指定して呼んでもらってください。英語も通じますので、出来ればご自分でされた方がいいと思います。かえりも定額制ですが戻る方が安いです。街中のタクシーを読んだらメーターになります。ぼった繰られるかもしれません。

 タクシーの運転手は英語が理解できない人が多いです。ホテル名もベトナム語なまりで理解しています。言葉で言うのではなく、ホテル名とその住所の二つをきちんと書いて見せましょう。

深夜に到着しても必ずタクシーには乗れます。ロビーで両替をしてコーヒーでも飲見ながら空港内の様子を見学するぐらいの余裕、あせらないことが大切です。

 ホテルによっては、ホテルの送迎サービスがあるかもしれません。それはご自身で確認してください。

 旅行会社の送迎サービスや到着ロビーにタクシーの受け付けもありますが、割高になります。
ホライゾンホテル(ハノイ競技場の近く)まででしたが2ドルといわれました。

チョット前に降りたベトナム人はドンで払い、少し安かったようでしたが、
ホテルまで送ってもらったので納得しています。

帰りは、朝ホテルを6時出発の為タクシーを頼んでベトナム航空の支店前のミニバスに乗ろうと思い、
行ったら誰もいなかったのでそのまま空港まで行ってもらい10ドルでした。(エアポートタクシー)

misa さんのホテルは分かりませんが20ドルは高いですね。
あと、現地で知り合った人は、キムカフェにたのんで8ドルといってました。
コメントありがとうございました。

やはり空港からホテル迄、ミニバスが安くて便利ですね。
値段も去年と同じですし、でも定員にならないと出発しないのが難点ですね。

去年は、営業所迄は2ドルで、プラス1ドルでホテル迄送ってくれましたが、
ホラゾン(ホテル?)迄、送ってもらって2ドルだったと言う事は、サービスだったのかしら??

セローさんは、ベトナム航空の前にいるタクシー(エアポートタクシー)に乗られて、
空港迄行かれたのですか?それともホテルでタクシーを手配したのですか?

ガイドブックに、自分でエアポートタクシーに電話をして頼むと10ドルとか載っていましたが・・。
私のホテルは、20ドルと言われたので、考えています。

ハノイからダナンに行きますが、朝が早いのでタクシーがベストとは思いますが、20ドルは高すぎです。
8/21からハノイに行ってきました。

私は1人だったので空港から市内まではベトナム航空のミニバスを利用しましたが、ホライゾンまで2ドルでした。
ただ、ミニバスは何台か待っていましたが、定員(10人位)になるまで出発しなく20分位待ちました。

急いでいる方はタクシーをすすめます。帰りの空港迄はベトナム航空の支店前からミニバスがでてましたが
早朝の為か人がいなかったので、タクシーを利用して10ドルでした。
7/11からハノイに行ってきました。

自分は帰りの空港まで路線バスに乗りましたがヒルトン前より2500ドンで1時間程度で到着しました。
巡回バスなので空港から市内までも同じ時間・料金だと思います。

バスナンバーは?です。多少の出発時間はことなるようですが、1時間に4・5本は出てるようです。
タクシーより時間はかかりますが料金的には楽だと思います
去年4月にハノイに行った時には、空港から市内のベトナム航空営業所のオフィス迄行くバスを利用しました。
2ドルで、ホテル迄送ってもらうとプラス1ドルと言われましたが営業所からホテル迄は、近そうでしたので頑張って歩いて行きました。

帰りの空港迄は、バス出発時間がわからないので、ホテルの送迎サービスを利用して、10ドルでした。
9月に、また行くので送迎の件で問い合わせをすると「20ドル」と言われました。なんと、去年の倍! もうビックリです。

空港迄のベトナム航空のバスを利用する場合、行きとは逆に、ホテル迄のピックアップはあるのでしょうか?
または、営業所から空港迄のバスの出発時間は、1時間おきにあるとか出発時間は不規則とか、もしご存知でしたら教えて下さい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ