• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カフェでの列車チケット購入

1: 2004年12月06日 07:00 報告
ホーチミンのカフェで列車のチケットを購入しようと考えています。

その場合、出発予定の前日でも購入可能なのでしょうか。
また、手数料はどのくらいかかるのでしょうか。

そもそも、カフェで列車のチケットを入手する流れが全くわからないので、
手数料がチケットをお願いした日によって金額が変わるのか、
日本からメールを出して予約だけしておいたほうがいいのか、
チケットはいつ取りに行くのか等々も教えていただけたら幸せです。

みんなのコメント 4

TOSHIさん

TOSHIさんかどうかは明確ではないけど、
TNKのオフィスで会ったと思います車掌です。(違ってたらごめんなさい)

僕もパッカーの皆さんが教えてくれた通り、フエ−ハノイ間を電車で移動しました。
ホーチミンからフエまではバス移動が結構楽(パッカー談)フエーハノイ間はバス移動が大変、
特にニンビンによらない場合は(TNKスタッフ談)を参考にバスと鉄道を利用しました。
(寝台列車は結構お勧め、友達ができて楽しかった)

ささん、年末やクリスマスで乗客がたくさんいるかもしれませんよ。

TNKに問い合わせしてみてもいいかもしれませんね。
http://www.tnkjapan.com
スケッチトラベルも良さそうですね。
http://www.vietnam-sketch.com/
先月下旬にホーチミンに行きましたが、デタムストリートの
シンカフェでは鉄道のチケットは扱っていないと言われました。
まあ自分の不完全な英語力なので100%断言は出来ませんが。

同じ並びのTNKトラベル?(日本人のいるところ)では、15%の手数料で
扱っていましたが、但しホーチミン発のものしか予約できないとの事。

自分はフエからハノイ迄の切符が欲しかったし時間も有ったので、
バイタクで駅まで行き(片道10,000ドン)買いました。

ホーチミン駅には外国人専用の窓口があるのですが、
駅にいた人に聞いてもその場所を知りませんでした。
場所は、ベトナム人が買っているチケット売り場の向かって右側のドアの中です。
おぉ!ありがとうございます!まさに欲しかった情報です!
3時間ほどでくれるなんてやりますね。シンカフェ。

なんだか、欲張ったスケジュールを立てているので移動が心配で心配で。
見ることが出来るもの全てを見てきたい!と思っちゃっているのです。
ワクワク8割、心配2割でがんばってきます!
可能です。

私は先月、ハノイからサパに行く夜行列車のチケットをカフェで購入しました。
前日の購入でしたが、ハノイ駅では売り切れていたチケットがシンカフェでは簡単に手に入りました。

夕方4時ころカフェに行って注文したのですが、その場でどこかに電話して
「チケット取れましたので夜の7時に取りに来てください」と云われ、
7時にもう一度店に行き、お金と引き換えにチケットを受け取りました。

私の場合は、駅で買えば14ドルほどのチケットが16ドルでした。
手数料はそのチケットの金額にもよると思いますが、おおむね2〜4ドル位だと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ