• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

乗り換え時間

1: ままかり 2011年10月29日 18:46 報告
ベトナム航空の国内線は遅延が多いと伺いました。

ダナン・ホーチミン 20:00着
ホーチミン・成田  00:05発

この時間差は危険でしょうか。
また、国際線に乗り遅れてしまった場合、振り替え輸送などは可能でしょうか。
ご存知の方がいいらしたらアドバイスをお願いいたします。

みんなのコメント 9

その時間だと、
ベトナム航空の乗務員達、早くSGNに帰りたいので、

乗客側に、搭乗遅れでも出ない限り、

まず、多少、早くは成っても、大幅に遅れる事は、少ない時間帯ダヨにぇ!
今回は同じ航空会社でしょう。交渉すれば問題ないと思いますが。違う航空会社の場合はだめですね。今はあまりないでしょうが、ニャチャンからホーチミンに今日飛んで、明日の飛行機で帰るってことで、余裕をもったつもりでも、今日の便は飛ばないってこともありました。街中の航空会社で交渉して、なんとかなりましたが。
ご丁寧にありがとうございました。
やはりアドバイスどおりに便を早めることにしました。
hisさんに確認したところ、基本的には航空会社の責任なので何かしらの処置は取ってもらえるが、交渉は自分でとのことでした。

こちらでお力添えをいただきとても助かりました。
ありがとうございました。
航空関係の者ではないので、よく解りませんが、一枚のチケットでの
乗り継ぎの遅延は、考慮されるはずです。
でも、今回は同じエアラインでも別チケットなので、どうでしょう?

私の聞いた話で、遅延ではなく、帰国日を間違えていた人がいて、
翌日のチケットを買いなおしたと聞いてます。

日系の旅行会社(ベトナム)に勤めている知人いわく「ベトナム国内線を
使っての同日乗り継ぎの帰国は、危険です」とお客さんには通達してい
るそうです。

遅れなければ問題ないですが、天候不順で飛ばないこともあります
ので←経験者

↑何か、ツアー会社の人みたい!!
ままかり様

国内線から国際線に乗り換えるに充分な時間がありますので問題はありませんが、国内線は何時も時間が不規則なことが多くありました、私の
経験では2時間ぐらいは遅れます、何回もありましたので
余裕のある旅行日程を考えるべきだと思います、特に個人旅行の場合は
精神的な疲れが無いほうがよいのではありませんか?

☆☆☆さんが言うように格安のチケットはご確認ください
HISにお問い合わせを!
お返事ありがとうございます。
大変申し訳ないことに、時刻を間違って記載いたしておりました。
正確には

[DAD 19:40?SGN 20:50]

ご訂正いただき感謝いたします。

成田?ホーチミンはベトナム航空をHISで手配。
国内線はベトナム航空WEB申し込みと考えておりました。

同じエアラインであれば、遅延による乗り遅れは考慮されると聞いていますが、
そうでない場合はきびしいか、状況によりけりではないでしょうか。
翌日便に空席があるとか。

基本的に格安航空は変更不可なので、どうでしょうか?
該当する時間がありませんがご確認ください
DAD→HCMですよねー?
https://cat.sabresonicweb.com/SSWVN/meridia?posid=B3QE&sid=me2re72r9r2mv1-iyyv:a552877a5f8b580d568545dea8c6ca446cbcdcd4a1234b4d260195269076583d&
間違っていたらごめんなさい  vietnam air?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ