• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

旧市街のカフェ

1: 在留邦人 2011年02月19日 01:59 報告
ハノイ旧市街で一番好きなカフェを教えてください。
のんびりできて、コーヒーも美味しくて、インターネットも出来るところが良いです。
簡単な食事もできると尚良いです。
来週からハノイに長期出張なのでお願いします。
友人からはMOJOとかハイランズが良いと聞きました。
スターバックスはあるのでしょうか?
ローカル系でおしゃれなカフェも探したいです。
アドバイスお願いします。

みんなのコメント 14

オペラ前の公園に面したスクエアーカフェは雰囲気良いですよ
従業員はそこそこ教育されているし
最近ハノイにも洗練された、ローカル価格のカフェが増えてきましたね
やっぱ、ハイランズでないの?
インターネット繋がるし、スターバックスみたいだし。
値段も安くないけどそこそこで。
ヒルトン近くのBUD'S CAFE 雰囲気良いです。
おしゃれ。外国にいるみたい。(ここも外国か)
友人のオージーから教えてもらった22HangHah
(ホアンキム湖の北西側)のGRANSPORTがお勧めです。
食事も美味しく、ローカル価格でおしゃれです。
インターネットもフリーでベトナムでは珍しい
日本のブレンドコーヒーが置いてあり美味しかったですよ。
やはりホテルのカフェが無難です。
少々値が張りますが・・。
ヒルトン、ソフィテルなど高級感があってよろしいですな。
オペラ近くのチェリーカフェとかも良し。
BUD CAFEは飲み物とかアイスクリームは良いが
食事はいまいちでした。
Tong Duy tan通りで、
Hang Bongからくる小道のT字路のところにある、
喫茶店が好きです。
場所柄外国人が多く、
アウトサイド、
1階屋内、2階屋内と3つに分かれています。
 
インターネットが使え、場所により読書ができる明るいところもあります。
 
個人のコーヒーの好みなんて聞いてないんだけど、、ネ
 わたしもベトナムコーヒでの苦くて、甘ったるく、後味が残るのが、あまり好きではありません。だから喫茶店で練乳少なめのアイスコーヒーと水を頼んで割って飲んでいます。
 先日、日本食レストランで最後に出たコーヒーが、日本のような味だったので聞いてみたら、ベトナムコーヒーを薄めに入れていると言っていました。実際にやってみたら私にとってはいい加減でした。邪道かもしれませんが...
.
高級ホテルとかで、ベトナムコーヒーと分けて書いてあるところは、うすめですね。でも豆は一緒で上記のようなやり方をしているのかもしれません。

 たいてい帰国した折に日本の豆をたくさん持ってベトナムに帰ります。
どこもベトナムコーヒーだからなあ。当然ですけど。
日本の喫茶店のコーヒがのみたいです。
カフェマイが美味しいとベトナム人は言いますが私にはどうも・・・・。
ビンコム近くのヤマハバイク展示場の隣のカフェが気に入っています。
50mm Coffee Shop ってご存知ですか?

旧市街じゃありませんが、とても面白いカフェです。
四季をテーマにデザインされた4つの部屋が繋がっていて、
各部屋ではギターを弾き鳴らしても良し、写真撮影をしても良し
それぞれが一種のフリースペースになっています。
椅子も掘りごたつみたいになっていれば、床にちゃぶ台が置いてあったり
寝転がっても良しで、喫茶店と言うより自宅で寛ぐ感じです。
落ち着けるかどうかは判りませんが、従来の喫茶店のイメージからかけ離れていて
日本ではマズありえないコンセプトがとても面白いので一度足を運んでみて下さい。

ココで飲んだcà phê chua が美味しかったですよ。

50mm Coffee Shop - 104A2/213B Xã Đàn, Q.Đống Đa, Hà Nội

http://www.ghiencaphe.com/2010/10/50mm-coffee-shop.html
今の時期はきついですが、私は日本のテレビでエッグコーヒーのお店としてもよく紹介されるCafe pho coの屋上フロアが、風通しもよく見晴らしが良いので好きです。入り口が分かりづらくて初めての人は入り口を見つけるだけで苦労するのが難点ですが・・・

おしゃれな雰囲気を楽しみたいのならCiti view cafeと同じ建物にあるのにあまり知られていないAvalon cafeがお勧めです。入り口はCau go通り側(湖と反対側)にあります。

Ta hien通り周辺やMa May通り周辺には古民家を改造したおしゃれなカフェがたくさんあるのですが、いずれも入り口が小さくて目立たないので、お時間があればその辺りを探索して自分好みのカフェを探すのも面白いかと思います。

Cafe pho co
http://newhanoian.xemzi.com/en/venue/show/288/Cafe-Pho-Co
Avalon cafe
http://newhanoian.xemzi.com/venue/show/3019/Avalon-Cafe-Lounge
大聖堂近くのMOCAがいいですよ
広いし、食事も安くて美味しいです
外国人が多いです
インターネットの使えますよ
旧市街はごちゃごちゃしていて、狭い道をバイクや車がクラクションを
鳴らしながら走るのでゆっくり出来ないと思う。
ハイランズはきれいな内装だけれども、高くてコーヒーも旨いとは思えない。
しいて言えば、フラッグタワーにあるハイランズがオープンカフェになっていて良いかな。
スタバはない。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ