• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムの日系企業って

1: びびる大田 2007年03月05日 19:01 報告
ベトナムの日系企業って残業はあるんでしょうか。
日本みたいに深夜まで残業は珍しくないのかな?
みなさん、何時ぐらいにいつも帰社できます?

みんなのコメント 7

日本からお客さんを案内したり、出張者の世話をしなきゃいけないとなると、
深夜まで相手したり、空港送迎やらなんやらで、夜かなり遅くなることもあります。
しかし工場勤務で、早朝7時から操業4時半までというようなところで、
特にトラブルがなければ早く帰れるところもあるのでしょう。
2交代などでやっている企業さんだと勤務時間が長くなる可能性もあるでしょうし、
深夜も工場稼動しているところであれば深夜対応しなければならないところも
あるのではないでしょうか。
どういう仕事につくかで左右され、一概にはいえませんし、
ここで意見を聞いたところで忙しくしてる人は掲示板見ませんので意味ないと思いますが。
また楽に働きたいというのであれば、ここでで日本人として働く意味がないように思います。
ベトナム人ではできないことを日本人にやってもらうわけですから。
職場によりけりで、夜に社長に呼ばれて、
いきなり頭をバリカンで刈られて坊主にされた日本人もいるようです。
職場によりけりって、、、
日本と同じように考えたほうが良いんですかね。
4時半帰社は無理ってコトですか?
職場によっては深夜12時、1時帰社は当たり前ってことですか?

皆さんはいつも何時ぐらいに帰社できますか?
訴えるのなんのって騒いでた日系企業もあったみたいだし。
>投稿者: ふふ 投稿日時:2007/03/05 【19:04】

日本時間19:04⇒VN時間17:04

残業開始後、そうそう、カキコしてる人もいるぐらいだし。もっと、ご立派!



>職場によりけりです。

仕事中カキコしてる人もいるぐらいだし。
職場によりけりです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ