• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロン湾1泊2日のツアーの宿泊する船について

1: ちょこれーーーとのまかろん 2012年02月13日 17:00 報告
こんにちは。
ハロン湾の船上での宿泊する1泊2日のツアーに参加したいと考えています。

みなさんの意見を参考に、直接ハノイについてから申し込もうと思います。

質問なのですが、シンカフェなどの安いツアーで船に宿泊するタイプのものは、その宿泊する船にシャワーはついていますか。

ハノイに帰った後、そのまま寝台車でサパに行こうと思っており、1日ならまだしも、2日続けてシャワーを浴びないのはつらいと思いまして…

また、ハロンからハノイに帰り、寝台車に乗るだけなので、ハノイでシャワーのためだけにホテルをわざわざとるのも…と思いまして、、、

どなたかご教授ください!!!

よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 10

Nha Nghi って日本で言うモーテルじゃないんですか?
2時間5万ドンとかって看板いっぱい出てるし。アベックがバイクで入ってるの良く見かけますよ。
ベトナムって部屋が狭いので、アレを家じゃできないのでNha Nghiでやるんでしょ。
外人でも入れるとこ、たくさんあるよ。
ハロンは船上宿泊だと飽きますよ、陸側にホテルたくさんあるのでそっちを薦めます、人の好みだけど・・
Nhà Ngh?だと大きな違いは、
外国人が宿泊出来ないと言う事です。
身内が公安とか、
賄賂を使ったりするので、
現実には泊まれますけど。
詳しい説明、ありがとうございました!!
とても参考になりました。

外国籍の友人との旅になるので、いろいろと不安な面もありますが、
みなさんからいただいた意見を参考にして、現地でどのようにするか話し合おうと思います。



かまって欲しいのか何か書いてるね
放置プレイが宜しいかと
海水でも、泡立ちの良いボディーシャンプー、

探されてるニョですかね?

でも、まだ寒すぎて、ソルトバスには、漬かれニャいよね♪

汗もかかないかリャ、室内でも、シャワーなんて気にはならんワなァ!

下着は、暖かいのが良いよニェ!
nha nghiとは、日本語で一番近いのは「民宿」といったところですかね。

その他、nha khack(ゲストハウス) とkhack san(ホテル) とがあります
が、ホテルのランクで言うとニャーンギーが一番下のランクになります。

しかし、税金の関係上敢えてニャーンギーで経営している所もあります
ので、時にはおしゃれでリーズナブルな簡易宿泊施設もあります。


>その宿泊する船にシャワーはついていますか。

万が一、安い船でシャワー自体が付いていないという場合は他の
方のご意見を参考にされたらいいかと思います。

私自身の体験談ではなく、最近行った人からの伝聞の話なのですが、
1人100USD近くする高額なツアーの豪華(を謳っている)な船でも、
ついてはいても水シャワー、またはツアー参加せずに宿泊施設だけ
で35USDもする船の宿を利用された方の体験談もしんしんと冷える
日だったのに水シャワーのみできつい思いをされたそうです。

真っ暗闇で見る夜空の星はロマンチックで随分と綺麗だったとのこと
ではありますが・・・

船上なので街歩きもできませんし、35ドルも出せば陸地のバイチャイ
のほうだとそこそこいいホテルにも宿泊できるでしょうしね・・・

結局、ハロン湾ツアーで宿泊する船って船上のニャー・ンギーだとお
考え頂ければ、ツアー自体が、世界遺産の海に船を浮かべてそこで
宿泊ということで付加価値を高めたように見せかけ、ツアー参加料金
の儲けが旅行会社にごっそりと入るロマンチック商法なんですよね。
みなさん、ありがとうございます。
沈没…おそろしい。。。。

すみません、ニャギーって何ですか??
勉強不足で申し訳ない…
シャワーだけなら駅周辺のニャギーで、2万か3万ドン出せば使わせてくれます。
帰りラオカイも駅前のニャギーでシャワー2万。2人部屋で午後から列車乗るまでゴロゴロして7万から10万くらい。漢字看板のニャギーのご主人は台湾人で簡単な日本語話す。
シャワーの有無よか沈没するか?しないか?
問題は、
船に物売りが近づけない大型船か、
それなりに雰囲気が良い船を選ぶかが普通では?
http://www.emeraude-cruises.com/
http://www.cruisehalong.com/

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ