• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ランカウイ島からフーコック島への行き方

1: keikion 2010年01月06日 06:14 報告
 まだ先の話なのですが、マレーシア、ランカウイ島からフーコック島に行く予定で、エアアジアとベトナム航空を使って行く予定です。色々と調べていたら、どちらも遅延で有名な航空会社らしいのですが、以下の日程で大丈夫かどうか、もう少し余裕をもったプランにした方が良いのかどうか、経験のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

8月4日11:45(エアアジア、ランカウイ発)→12:45(クアラルンプール到着)
     17:40(エアアジア、クアラルンプール発)→18:30(ホーチミン到着)
  6日13:15(ベトナム航空、ホーチミン発)→14:15(フーコック島到着)
 10日12:10(ベトナム航空、フーコック島発)→13:15(ホーチミン到着)
    16:10(エアアジア、ホーチミン発)→19:00(クアラルンプール到着)
 11日エアアジアにて、クアラルンプールからランカウイ島へ(時間未定)

あまり遅延が多いようなら、同日乗換をやめた方が良いのか迷っています。
 宜しくお願いします。

みんなのコメント 14

ランカウイ島はやめてないですよ。ランカウイ島は彼が住んでいるので、一度ランカウイに行って、そこからベトナムに彼と一緒に旅行に行こうと計画しています。雲海山知っていますよ!!彼もレストランを経営していて、雲海山の近くです。いつも彼のレストランで食事をしているので、雲海山には行った事がありませんでした。次回行ったときに雲海山に行ってみます!またニャチャンではニャチャンシーフードで新鮮なシーフードを堪能してきますね!
ランカウィ島はやめたのですか?残念だなあ、私のところはランカウィ島までフェリーで1時間のところ(本島のフェリー乗り場まで5分)に会社があり、ニャチャンは10年来仕事をお願いしている会社があります。したがってどちらも結構行ってます。両方行ってもらいたかったなあ。ランカウィなら雲海山という日本料理の店(我社の水産物が入ってますので新鮮です)、ニャチャンはニャチャンシーフードという店があります。おいしいですよ。お奨めはかきぞうすい、のりスープです、その他イカフライ、ミニのほたての殻焼など。よかったら行ってください。
以前アナマンダラに泊まったら朝飯にワインがあったけど、今はあるのかな?朝ワインがフリーってホテル、海外で何百回泊まってるが、アナマンダラしかなかったなあ。
皆様ご助言ありがとうございました。
彼とも話し合い、フーコックには乾季に行く事にしました。
8月はホーチミン・ニャチャン・ムイネー辺りでのんびりしようと思っています。
また分からない事がありましたら、ご教授よろしくお願いします。
8月のニャチャンはベストシーズンです。
ただし台風には要注意ですが。
ムイネーは雨季ですが、サイゴンほど雨量が多くありませんし、
この時期のほうがかえって風がおだやかでいいですよ。
問題ありそうなのは、10日のフーコックーホーチミンが遅れた場合、クアラルンプール行きに乗れないことでしょう。考えによっては、日本に戻る便に間に合わない、などという事ではないなら遅れたら翌日のホーチミンークアラルンプールを買い直せばいい、と気楽に思ったらいいのではないでしょうか?僕ならこの日程ならそのまま行くな。クアラルンプールーランカウィは買っておかなければいい。
そうですか。。。台風が来ると茶色ですか。。。
色々調べてみて、ホエールアイランドに足をのばすのも良いかなと、考え中です。
どっちも海は綺麗だけど、台風が来てたら海が荒れて茶色。
予算との相談だと思うよ。
ちなみに、フーコックがダメだった場合、海の綺麗な所に行きたいのですが、8月だとムイネーやニャチャンはどうなのでしょうか?
教えて頂けると助かります。
片道が飛ばないと、機材がなくて往復キャンセルになっちゃうんですよね。
また夜間着陸ができないので、遅延の上キャンセルもありえます。
考えが甘かったです。。。
遅延じゃなくて飛ばないって事もあるんですね。
ほかのプランも考えてみます。

昨年の8月下旬にフーコックからHCMのエアーを利用しましたが、2時間遅れました。
雷雲の影響で機材が遅れたとのアナウンス。
ショップの人に聞いたら、「今日帰れるからよかったね」ってあっさり言われました。
遅延が多いというか、天候にかなり左右されるので、8月は雨季ですし、
台風の可能性もあるので、フーコックがダメな場合のプラン2を考えておいたほうがいいと思いますよ。
ベトナムエアのチケットは払い戻しや変更は可能だと思います。
ありがとうございます。
もう少し、ゆったりしたプランにしてみます。
今はどうかな。
フーコック島に行って二日ぐらい足止め食らったよ。
もう10前の話だけど。

変更可能にしておいたほうがいいかも知れないな。二つの航空会社使うなら。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ