• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フエ・ハイヴァン峠・ホイアン・ミーソン

1: TianPu 2011年01月07日 20:14 報告
こちらのサイトで色々と参考にさせて頂いたので私の旅行内容を報告します。
タイトルにある中部地方の観光地を回ってきました。
同じような計画を立てられている方の参考になればと思います。

1日目:成田     9:30(飛行機) →14:15ホーチミン(泊)
2日目:ホーチミン10:00(飛行機) →11:20フエ(泊)
3日目:フエ     8:17(電車) →11:08ダナン11:30(バイクタクシー)→12:30ホイアン(泊)
4日目:ホイアン  10:30(バス) →12:00ダナン13:40(飛行機)→14:50ホーチミン(泊)
5日目:ホーチミン 5:55(飛行機) →12:00成田

下記、私の旅行のハイライトです。
*ハイヴァン峠:フエ到着後に駅の窓口で切符を購入しました。
1両目の食堂車の進行方向左側の窓を開けるとかなりいい写真が撮れます。
食事も取れるし、ずっと居座っても全く問題ありません。
現地の人はトランプをして盛り上がっていました。
*ミーソン遺跡:朝5時頃出発のツアー参加を考えておりましたが、
ホイアンの街並みを見て回るだけであればあっという間だったので、
1日$10で原付を借りてミーソン遺跡まで行ってきました。
片道45km約1時間の旅でしたが、なかなかいい体験でした。
ミーソンへは閉館間際に到着したおかげで遺跡内には4〜5人程度しかいず、
他人が映らない写真を撮る事ができ満足しました。
同じようにバイクで行こうとされる方にアドバイスです。
陽が落ちてからは虫がかなり飛んでいる為、
バイクを借りる際はフルフェイスのヘルメットを借りた方がいいです。
陽が落ちてからのバイク走行は少し冷える為、長袖を持っていた方がいいです。
現地の人に途中で道を聞いても結構曖昧ですし道路標識もない為、事前にある程度は道を調べていった方がいいです。3〜4回程度交差点を曲がったのですが、ミーソンの表記があったのは1度だけでした。

上記の範囲内であればアドバイスできるかと思いますので、ご質問があればどうぞ!

みんなのコメント 1

旅程中、何か美味しい食事は、されましたかニェ?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ