• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム国内線の予約

1: じゃいこ 2002年09月24日 07:42 報告
私は11月ごろに初めてベトナム旅行するつもりです。
それで日本発着の国際線は予約したのですが、ベトナム国内線の
予約をどう取ろうか悩んでいます。
というのも、このHP等で現地の会社でも予約をできることを知った
のですが、それって安全なんですか?

今のところサイゴンスケッチという会社に頼もうかと思っているので、
もしそこを通して予約された経験のある方、スムーズに事が進んだか
教えてください。

日本にある会社に頼めば安全というわけでもないですし、現地会社でも
安ければそのほうがいいですしね。
前に日本の旅行会社にいろいろ手配を頼んでいてトラブルになった
経験があるので、相手が見えない取引にはより
慎重になってしまいます。
どなたか意見お願いします。

みんなのコメント 10

mymvrc.org https://mymvrc.org/
cephalexin 500 https://keflex.webbfenix.com/
私は現地のベトナム航空のオフィスに直接行って買いました。
ハノイ〜フエ、ダナン〜ホーチミンどちらも52$でした。
パスポートの提示を求められたけど、持ってなくてクレジットカード
を見せましたよ。
英語もそんなに得意じゃないけど、事前にベトナム航空のHPで
便名とスケジュールをチェックしてたのでスムーズに行きました。
私はこのGWのベトナム国内線サイゴンスケッチで予約しました。
webで予約して、ドンコイ通りの窓口で現金と引き換えに受け取りました。
いずれも日本語、日本人の対応によるものでとてもスムーズ。
現地で買った方がもう少し安いのでしょうけど、安心確実料ということで良いと思います。
さらにある便を急に変更しないといけなくなったのですが、電話一本で変更完了(手数料など無し)できました。なによりそういった場合、日本語&日本人の方が対応していただいたことに安心できました。
すいません、言葉足らずでした。
サイト上で購入しました。対応は日本の方で、対応は良かったですよ。
メールでの会話だけで迅速に対応していただきました。
料金は日本で振り込み、チケットは現地のHCMオフィスでの受け渡しでした。
もし、チケットを送ってもらうとブラス$30かかるといわれましたので、現地での受け渡しを選びました。
あと、往路だけはリコンファームしていただけるそうです。
先週、その手続きを済ませたばかりなので、参考までにも
私は、ここで購入しました。
スケッチトラベルで$65でした。
http://www.vietnam-sketch.com/travel/air/local_vietnam.html
ホーチミンからフーコック往復だと、
マトモな旅行会社だと、日本国内取得のVN航空チケットは現地取得より安い筈。
国内時刻表だと、ベトナム航空の国内線案内で十分では?
イギリスだと、ベトナム国内線、ベトナムローカル鉄道の時刻表を記載されて
いるサイトもありますけどね。
今月、サイゴン経由でフーコックに行く予定です。
『お得』にとれる現地での国内線航空チケットの取り方を教えて下さい。
場所なども詳細にお願いします!!
あと、エアー時間が分かるページってどこでしょうか?
よろしくお願いします。
昨日ホーチミンから帰ってきました。
ホーチミンからフーコック島への空路を現地で出発の前日に取りました。手配したのはサイゴンツーリストとかいうデタムストリートの辺りにある旅行代理店の一つ。往復でUS$94でした。ちなみに後日シンカフェで聞いてみるとUS$90ちょっとでした。

行き先と混み具合にもよるけれど、現地の方が断然安いと思う。
日本の格安航空券を扱う代理店2件に聞いたけれど、\22,000と\18,500でした。
私は顔が見えない取引は好きでない、ちょっと昔の人間です。なお且つ、日本の代理店は手数料見ただけで、
星一徹状態になってしまうので、現地代理店で取ります。

安全か・・・ときかれれば、少なくとも私は何のトラブルもなく取れましたとしか言えませんね〜。
(相手の顔見て不安が募ることも少なくないし・・・笑)
ただ国内線価格表・時刻表はプリントアウトして持って行きました。
予めだいたいの値段が分かっていたら、お金のトラブルは減るだろうと思ったからです。(あと使い慣れた電卓も持参します。)

シンカフェで問題ないと思いますが「211の方が早いよ」と聞いたので、行ってみたら国内線3便とも、
15分待たずにチケットがもらえました。(3日後のフライトでも○でした)

意見というか、これは私の経験です。参考までに。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ