• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイ・ホーチミン今現在の物価

1: マサト 2001年04月04日 09:44 報告
 新しくなってから初めての投稿です。
 以前、よくこのHPでお世話になっていたマサトです、よろしくお願いします。
 
 どのカテゴリーの話題なのか迷ったのですが、ちょっと情報をください。
 今、サイゴンに住んでいる方、ちょうど行ってきた方、これからまさにいくぞ、とい
う方どなたでもいいんですが、今現在の物価をちょっと知りたいんです。
 以下のものについて、ここ一ヶ月以内の価格を知っている人、おられたらちっと
教えて下さい。

 チョムチョム(ランプータン)1キロ
 コーヒー (trung nguyen、バンメトート産)1キロ
 米 1キロ
 胡椒 1キロ
 ガソリン 1キロ
 ヌクマム 1リットル
 
特に後半のもんは、旅行者には関わりがなさそうなもので(笑)申し訳ないのですが、
どなたかご存じの方、もしくは調査に協力して下さる方、いませんか?
 米やヌクマムといった種類の多いもんに関しては、平均価格、もしくは中間価格とい
う感じで。もちろん、購入する人によって値段が決まるというのがベトナムの常(笑)、
というのは重々承知しておりますので、市内中心部のコープマートなどで売っている
定価販売の価格という設定で。おそらくスーパーやったら市場でベトナム人が買う値段
の1.2倍ぐらいのねだんかなあ。
 長々ともうしわけありませんが、どなたか。
 ゴールデンウィークにベトナムに行こうと考えているそこのあなた!ご協力お願い
しまっす。
 それでは。

 あ、このHPでサイゴンとハノイの買い物値段相場リストなんかつくってもおもしろい
かもしれないっすね。
 それでは、おやすみなさい。

みんなのコメント 6

例えばハノイビアだったら、
売店で10000ドン
路上食堂で10000〜20000ドン
ちょっとおしゃれなベトナム料理屋で30000〜50000ドン
くらいかな。
ところで何のために聞くの?持ってくる現金を決めるため?
ビールしか買わないの?
来たときにいろいろ調べれば、旅行中の楽しみの一つになるかも。
今度、初めてハノイに旅行に行くのですが、物価情報が知りたいのですが。例えば、缶ビール350mlでいくらとかでいいのですが。
 どうも、マサトです。
 いろいろレスありがとうございます。ひやかし、彼氏のろけとあまり有益情報が
なかったんやけど(笑)、いやあ、タスカリマス。
 さすがジェントルメンsawadeeさんや。

 ちなみに、これはちょっとしたアルバイトみたいなもんです。
 いろいろ、こそこそと動いているマサトでした。

 あ、どなたか他の物価とかもわかったらおねがいしま〜す。
 おやすみなさい。
Sawadeeです。

おめでとう。 「ベトナム経済動向」の主要商品物価の中に米とガソリンだけ書いてあるよ。

           3月2日現在
           ハノイ      ホーチミン
米(中級) Kg   3,200ドン  2,800ドン
ガソリン  Lit  5,100ドン  5,100ドン
おぉ〜マサトさん、お久しぶりの登場ですね。
そして美子さん、彼の熱は大丈夫ですか???

マサトさんの質問の答えは・・・
わ、分かりません。
マサトさんらしくえらくディープな質問ですね。
なぜチョムチョム?

答え分からなかったけど、冷やかしに通りかかった
ケイコでした。。。
あ、マサトさんや。元気ですか?
なんで、値段が知りたいの???
その理由を知りたい。。。。
ベトナムの彼にたのんでもいいんですが、
彼は今、原因不明の熱におかされていて、
しかも体が赤くなってしまって、それどころじゃないらしいです。

熱がでて、体が赤くなる病気ってなんだろう。
二週間前、友達も同じ症状がでたそうです。
本人は「牛肉のせい」といっていますが、
どなたかご存知ですか???

ぜんぜんマサトさんの答えになってませんね。(^^;

美子

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ