• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シルク村

1: トラ 2008年06月09日 21:40 報告
シルク村までの所用時間と一番お勧めの行き方を教えてください。

ツアーを探したのですが、時間が限られているため
シルク村だけに行きたいです。

宜しくお願いします。

みんなのコメント 6

uさん・さすうさん・Anh y Emさん・駐在1年目さん
いろいろな情報をありがとうございました。助かりました(^^)

今回の旅の目的がシルクと布市場だったので
とても参考になりました。



トラさん こんにちは。

あまり有益な情報ではないかもしれませんが
僕のわかる範囲でお役に立てればと思いました。

ローカルバスで所要時間約45分。
これは乗り換え2回を加味してですので
プライベートカーであれば30分くらいで到着できます。

ただ、僕の知ってる範囲ではシルク村のみのツアーはありませんね。
というのもそれほどのウリがないからかも知れません。
個人的には好きな村だし、一昔前に流行った『パシュミナ』の
フェイクやちょっとしたスカーフ、シルクのネクタイが
200円〜300円/枚・本 で買えるのでお土産にはうってつけです。
連れて行った女性の友達も喜んでいました。

お薦めする方法は2つ。
・現地のタクシーと交渉して往復○ドルでチャーターする
・既にトラさんが知っている現地旅行代理店で車をチャーターする

一番安くて行けるのはローカルバスですが
バス事情に通じた案内人同行でないと無理でしょう。

そういう意味では現地のタクシー運転手と交渉もリスクはあります。
トラさんがよほど旅慣れていて、多少のハプニングもまた一興だと
思われる方ならトライしてみて下さい。往復25ドル(チップ込み)くらい。
宿泊先のホテルスタッフに交渉してもらうのもいいでしょう。

お金が多少かかってもゆっくり安全に行きたいというのであれば
旅行代理店を通した方がいいと思います。楽しい旅行になればいいですね。
ハノイから、6号線を南西へ下り、Ha Tay省のHa Dongって街に入り、ヴァン・フックのシルク村へと、右折したリャ、有りんすだよニェ〜!

ヴェトナムでは一番有名なシルクの街ですね。

距離的には、ハノイ市内からだと、直ぐだよね。小生なら歩くね!

セオムかタクシーに

『lang lua Van Phuc』って 書いた紙渡せば、1時間掛からないでチョな〜!

因みに Van Phuc Silk village 検索掛けると、75,900件ヒットしましたゾイ!

…で、なんか文句ある?
旅行会社のサイトで見て、シルク村だと思い込んでいました。
正式名称はバンフック村と言うんですね。
知りませんでした。

ベトナム旅行に行った方もシルク村だと言っていたので
ツアーで行かれた方の情報しかわかりません。
ちなみに、その情報は少数民族の村とお寺にも立ち寄ったので
バンフック村まで市内からどれくらいかはわからないとのことでした。

市内から1時間以内で行かれるのかと、長距離タクシーで費用はどれくらい
なのかが知りたいです。
宜しくお願いします。
検索してみるとバンフック村の事のようですね。
あの業者の書き方では「シルク村」というのが正式名称と思うのは仕方がないようですね。。
7年住んでますがシルク村というものを聞いたことがないです。

まずご自分がどこで知ったのか、どこまでは調べてあって、あと何が知りたいのか
書かれたほうがよいかと。

「シルク村」と日本語であるところをみると、日本の業者がそういう名称で宣伝し
てるんですか?ベトナム語での地名は、そこに書いてありませんか?多分、ベトナム語の地名だと、わかったりするんじゃないかと思えるのですが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ