• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

デング熱

1: 前田恭子 2012年04月18日 07:00 報告
6月にハノイに仕事に行くのですが熱病にかからないか心配です。
もちろん予防接種するですが。特にデング熱がこわいとよく聞きますが
実際のところどうなのでしょうか?デング熱にかかると死ぬ恐れもある
のですか? ベトナム在住の方、ぜひ真実を教えてください

みんなのコメント 6

このコメントは削除されました。

蚊よりも、交通事故、食品・食事からの感染症(食中毒、肝炎等)に注意した方が良いでしょう。

蚊は虫除け程度で十分です。
前田さん デングで死んだ日本人はベトナムではいません。
ただデング出血熱なるとかなり注意が必要ですが、基本的には日本人は死に至りません。
とにかく蚊に刺されないこと。ベトナムの蚊は肘や踝を好んで刺す。
ビッグCなどのスーパーでロート製薬製の虫除けスプレー売ってる。日本のは安全性重視で防虫効果低い。
デング熱は体力あれば怖くない。肝炎の方が怖いよ。
いずれにせよ蚊に刺されないようにして、栄養と休息を十分に!
日中脱水症状にならないように水分補給も!
余談ながらハノイで泥はねが衣類に染込むと取れなくなるので衣類は白色避けて
ゆうな様、教えてくださってありがとうございます。
デング熱は治療薬がないのですね。やはり恐いです。
デング熱は死にません

死ぬのは、デング出血熱

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ