• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

インドからの入国

1: みしん 2009年04月17日 06:06 報告
今、インド(チェンナイ)にいて、ヴェトナムに飛ぼうと思っているのですが、どのルートがいいのか、インドから行ったことのある方、何でもいいので情報ください。
ヴェトナムビザを取らずに15日以内の滞在にする予定です。

みんなのコメント 4

いろいろ教えていただきありがとうございます。
ベトナムの次は陸路でカンボジアの予定です。
どうにか道が開けてきました。一ヵ月滞在した南インドから出れそうです。
助けていただきありがとうございました。
インド国内のベトナム大使館はニューデリーのみです。

私はインドに全然詳しくはなくて
すべてインターネットで調べられる情報です。

みしんさんはベトナムに入ったあと、
どちらに行かれる予定ですか?

と、いいますのも、日本人のベトナムノービザ入国の条件が
復路の航空券を持っていることが規定になっています。
提示が求められることが普通になっていて、
持ってない場合は50ドルくらい賄賂を払っている日本人を
見ましたが、最悪の場合、出発地に送還になります。

Eチケット航空券はあるが印刷をまだしていないから手元にないといえば
なんとか通れてしまうかもしれませんが、安心はできません。

タイ・マレーシア・シンガポールなどの大使館などで
取ることも可能ですが、飛行機でどちらかに出られるなら
先に航空券を買ってベトナム入国したほうが手っ取り早い気がします。

空港ビザというのもありますが、はやり格安航空の航空券を
買ったほうがやすいみたいです。
hochiminhさん、詳しい情報ありがとうございます!何時間もネットで調べて分からず、最後にここに辿り着きました。早く気付けばよかった。とにかく、めちゃくちゃ助かりました。 
インドからビザなしでというのは、チェンナイの近く、というか、インド国内のどこにヴェトナム総領事館があるのかも探し出せないからです。無謀な旅になっていっていることに少し焦りつつ・・・
インドに詳しい方に出会えてよかった。本当にありがとうございました。
また、よかったら助けてください。
お時間を割いて下さってありがとうございました。
インドからはベトナムへは直行便がありませんので、
経由することになりますが、チェンナイからですとタイ経由は不便なようです。
シンガポールかクアラルンプール経由が良いと思います。

ベトナムへは、マレーシアからはAirAsia, シンガポールからは
jetstar, tiger airwaysなど格安航空も飛んでますので大手より安いです。

チェンナイからバンコクへはタイ航空のみの週3便ですが、
シンガポールへはインディアン航空毎日2便、
ジェットエアウェイズが毎日1便
www.jetairways.com
あとはシンガポール航空が毎日1便、

マレーシアへも、ジェットエアウェイズが毎日2便、
インディアン航空が毎日1便、マレーシア航空も1便あります。

ベトナムへのビザなし渡航には復路の航空券の提示を求められることが
ありますので、ご注意ください。
最悪、賄賂で切り抜けられることもありますがお勧めはできません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ