• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン→カントーへの移動手段

1: Dee 2010年10月05日 02:07 報告
ホーチミンに15:30頃着くのですが、その日の内にカントー入りしたいと考えています。
先に調べた内容では、$40程度でタクシーチャーターできると書いてあったのですが、
 (http://www.vietnam-go.com/message-29-2397)
このタクシーと言うのは、空港で客引きしているタクシーでいいのでしょうか??

もしくは、他に移動方法〜移動開始場所をお教えいただければ幸いです。

みんなのコメント 14

>荷物料金でもう3000ドン請求されることもある

これはバスの規定で一定サイズ以上は料金を徴収する旨、バスの前方にも記載されてますので、言われたら素直に払いましょう。
>BP野郎だと、市内のバス移動、大いに気にしそうだよニェ!

まずは空港から152番でベンタンかな?
注意事項
料金箱に運賃入れるので小銭3000ドン用意すること。5000ドン入れても運転手に2000ドンくれって言えば紐ひっぱて2000ドンおつり出してくれる。
荷物料金でもう3000ドン請求されることもある。「ざけんじゃなえーぼったくり!」って怒鳴ってた日本人居たけれどもみっともない。
バックパッカーとか?
Phuong Trangカントー(南部)行きはDe Thamでは発券も無理でLeHong Phong通りのオフィスにおいて発券→ミニバスでMien Tay→大型バス乗り換えて出発でした(9月時点)。
BP野郎って何でしょうか?
教えて下さい
いずれにしても、サイゴン市内で、空港からバス出発点までのチョットタクシー料金が、
カントーまでのバス料金よりも高く付きそうだよニェ!

BP野郎だと、市内のバス移動、大いに気にしそうだよニェ!
4月末に Mai Linh (マイ・リン)Express で Rach gia まで行きましたが、片道5500VNDでした。所要時間は3時間ほど。Can Tho までも同じく55000VNDで、値段表兼時刻表には所要時間3時間15分と書いてあります。
Mien Tay(ミエン・タイ)バスターミナルからの出発なので、空港からタクシーに乗る必要があります。切符は前売りで売っているので、当日買えるかが問題ですね。 途中の休憩場所はMai Linhの直営でトイレも清潔でした。

または、272 De Tham (デ・タム),Dist.1のPhuong Trang(フーン・チャン)というバス会社のオフィスに行けば、その会社のカン・トー行きのバスのチケットを売っています。片道80000VNDです。バスはオフィスの前から出発し、朝5時から夜の11時まで30分間隔でバスがあります。
俺の場合はカントーホーチミンが170万ドンだった。片道だけど。
今は橋ができたから快適だよ。
それにMyThoからは高速道路に乗れるし。
雇った運転手そこを140キロのスピードで走ってサイゴンまで30分で到着した。
同じ方法で先週お客がタクシーで行きました。
1泊往復で250万VND+チップ10万VNDでした。
料金所の代金も含んでの価格です。
また、道中の食事代金は一緒に食べてこちらで支払いました。
使った車種はトヨタのイノーバ。
片道の場合、多少は安くなると思います。

とにかく、トピ主の注目点をバス?ステーションまで運ばせないと、話しが 見えンタイ!
皆さんの意見とその日に到着したいを総合して考えますと、
タクシーでバス乗り場へ。
夜(今回は夕方)でも頻繁にカントー行き大型バスありますので、
それで行くのがベストでしょうか。
空港に到着して出発するまでに、多少時間が掛かります。
カント-までとなると最低でも4・5時間はみといたほうがよろしいかと。
出来ればレンタカー(もちろん運転手付き)で概ね150?程度。
ただし、カントーに近づくにつれて街灯とかがなくなって危なくなるので、余裕があればホーチミン泊、朝に出発し昼頃にカント-入りをおすすめします。
大型トラックや大型バス多いから、
タクシーとかバイクなんかで事故った日には
生きて帰れないと思いますよ…。
乗るなら大きめの車にしましょう。
9年前の40ドルだからねえ、今なら100ドルでも難しいんじゃないかな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ