• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム縦断旅行記

1: AKY 2006年07月19日 03:23 報告
昨年の11月にハノイ→ホーチミンとベトナム縦断の旅をやってきました。その旅行記を作りました。
トップページの旅をクリック→ベトナム縦断で見れます。
どうでもいいことまで事細かに書いたので現地の様子が結構リアルに伝わるかと思います。
ハノイ編、ハロン湾編、フエ編、ホーチミン編とあります。
ベトナム旅行に便利な情報もリンク集にあります。
http://tohoku-r.gnk.cc/top/TohokuR.html

まだ出来たばかりのページですので、表示とかがおかしいところ
とかありましたらご連絡下さい。宜しくお願いします。

みんなのコメント 7

バイクおじさんとベンタイン市場で思い出したのですが
ベンタイン市場の店員はかなり日本語が達者な人もいます。
そして達者とまではいかなくても一応片言はしゃべれる人はかなりいました。
旅行記の方にも書いたのですがあの市場の店員は
物売るためにいろんな国の言葉がしゃべれるようです。
やっぱり日本人はいい商売相手なんでしょうね。
私はサイゴン川沿いの広場(メーリン広場?だったかな)付近で遭遇。
あの辺が彼の活動範囲なんでしょうね。

メコン川クルーズは行こうと思ってました。
でも時間が足りず断念。今度またホーチミンに行く機会があったら
行ってみたいです。そういえばカンボジアにもバスが出てるとか。
乗り心地とか安全性とかどうなんでしょう?カンボジア方面も
行ってみたいので気になります。
私も会いましたよ!ベンタイン市場付近です。
私は昨年の夏にホーチミンに行ったのですが、日本人とみるやいなや
「ゲッツ!ゲッツ!」言いながら寄って来ました。
日本人と分かると手当たり次第にやってるんでしょうね(笑)・・・

シンカフェは私もお世話になりました。
私はメコン川のクルーズに行って来ました。
南国な雰囲気満点です!でも乗り心地はちょっと、て感じです。
なるほど日本人は優遇されてるんですね。
確かにベトナム(中国だったかな?)ではバイクのことを「ホンダ」と呼ぶ地域もあるらしいですし。
物乞いは本当に一人も見かけませんでした。ハノイやホーチミンといった大都市は勿論、フエでも。
何はともあれベトナムいい国ですね。料理も日本人の口に合いますし。また行きたいです。
ドイモイで観光に力を入れてるからですね。市内で気がつかれたと思いますが、ツーリストセキュリティが何メールごとにいるか。引ったくりは減ってはいないけど、物乞いがほとんど姿を消しました。日本人は優遇されていますので、いい加減とはちょっとちがうかもしれません。ホンダや日本製品の信頼性のおかげかも(^o^)
早速のご訪問ありがとうございます。
不法滞在、については分かってるとは思いますが当然冗談で書いてますよ。
それにしてもホーチミンの空港のセキュリティのいい加減さにはびっくりしました。
出国カード無くしてあせった友達、無事で何より。でもウソの不法滞在OKはないでしょ。パスポート見てみたらおりこうさんになるよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ