• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイのラーメン屋

1: 麒麟# 2012年12月29日 19:48 報告
ハノイで美味しいラーメン屋は在りますか?「味楽」「やまだや」「一味膳」「ラーメンショップ」「とんちゃん」と行きましたが、まるちゃん正麺の方が美味しいくらい。ラーメン専門店ではない「蓮」の方が美味しい。焼肉屋「KATANA」のラーメンも上記のラーメン屋より美味しい。海外に居ると無性にラーメンが食べたくなりますが、ラーメン屋の看板を出しているのが恥ずかしくないのかと言うレベル。どなたか本当に旨いラーメン屋をご存じないでしょうか?諦めてまるちゃん正麺かラ王を日本土産で持って来てもらうしかないかな・・・

みんなのコメント 1

自作は如何?手間かかるが安いです。
ビッグCでトリガラ1パック買う(2万ドン以下)
大きな鍋に水2Lと塩少々とトリガラと玉葱と大根入れて弱火で2時間煮込む。
スープを濾す。醤油や塩で好みの味にする。
麺は乾麺戻してもいいし、日本食材屋で生麺も売ってる。
葱がタダみたいに安いのでフライ刻み葱を大量生産してぶっかける。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ