• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ブンチャー専門店「Dac Kim ダックキム」美味しかったです!!

1: misa 2003年09月28日 03:03 報告
Dac Kim(ダック キム)
1 hang manh
tel (84-4)8285022
営業時間 10:00〜18:30

営業時間が短いので、早めに行く事をお薦めします。
ガイドブックにも沢山紹介さていますが、観光客は全然いなくて、
ベトナム人で一杯で席を確保出来ず、結局3階に行きました。

ビーブン?(そうめんに似た麺)と、店先で焼いている豚肉と
つくねのような物をタレに浸けて食べます。

席に着くとテーブルには、大盛の麺と山盛りの野菜が置いてあります。
店先では、肉の焼く香ばしい匂いがたまらなく食欲をそそります。
揚げたての揚げ春巻きも美味しかったです。

お値段は、Bun cha(ブンチャー)と揚げ春巻きで、20000ドン。
大満足のランチでした。是非、お試しを!!

みんなのコメント 52

たしかに、ブンと言う食品は、フォーやバインミーよりも、

美味しく無い食べ物でチュから、

ガイドブックやネット情報に振り回さリェてる人は、

救い様が無いのダヨにぇ!

>どんなものかと思い食べましたが不味いとは思わないですが特においしいとも思えませんでした。

だ、か、ら、

>90000ドンなので今のレートで360円ぐらいです。
どちらのダックキムでしょう?
Duong Thanh(ハンザ市場側)、Hang Manh(奥の路地)?
昨日、Duong Thanhに行きましたが、壁に値段表が貼ってありました。
ブンチャが50000ドン、ネムが15000ドン、おしぼりが2000ドン、
チャダーが2000ドン、、など。

1人前のネムが何本か?ですが、昨日は2人で行きましたが、多分4本分程度あったと思います。

ボッタクリ、ということではないと思います。
今日行きましたが、地球の歩き方には45000ドンと書いてあったので値上がりしてても5〜6万だろうと思っていたのですが1人で90000ドンでした。野菜山盛り、パパイヤの入ったスープ、春巻き2本、肉とパパイヤの入ったスープのセットだったのですが特に細かく注文せず1人と言い席に着いたらこのように出てきました。

値段書いてないし、自分が最初に確認しなかったのが悪いのかもしれないですが、サイゴンとハノイを1週間くらい回っていろんな場所で食事をしましたが肉の量が多いとしてもこれは高いと思います。90000ドンなので今のレートで360円ぐらいですが値段の問題でなく日本人から多く取ってやろうという根性が気にくいませんでした。

最初に注文したときにやけに愛想がいいなと思ったんですが、そういう事(日本人のカモが来たと思われた)だったんですね。

あと、他の方が書かれてるように前の人が食べてた野菜がそのまま元に戻されたのを見ました。

地球の歩き方で絶賛されていたので、どんなものかと思い食べましたが不味いとは思わないですが特においしいとも思えませんでした。

3人で350000ドンでした。
日本人にはどんどん高くなってるみたいですね。
今日の昼にダックキム行ったが85,000ドン取りやがった、たいして美味しくもないのにぼったぐりにも程がある。
値段を提示してないのは騙す気満々なんだろうな。
こんな信用なら無いお店へ行くのは考えた方がいい。
春巻きは別料金になるだろうが25,000ドン程度でいくらでも同レベルのものが食べられるはな。
ベトナムのローカルなら大体こんなもんでしょ
大騒ぎする程の事でもないと思うが
味は個人的にはそれほど美味しいとは思えない
ベトナム人に聞くと旨い方というが・・・。
路上の店でもっと旨いブンチャーを食べさせるところは
幾らでもある。衛生面はここ以下だけど・・・。
値段も高いし、日本からの客人がガイドブック見ていきたいと言えば
連れて行く程度の店。
先日ダックキムに行ってみました。
正直これを美味しいと思える人の舌が分かりません。
味は人の好みによるとして、衛生面も許せる範囲を超えてました。
皿に洗い残しの汚れがこびりついてたり、運ばれてきた腕の中やトッピング用の唐辛子の中にも髪の毛が・・・
食べた夜からずっとお腹が痛くて食べたことを激しく後悔しました。
身体に自信があってどうしても食べてみたいという人以外お勧めできません。
先週、支店の方にランチに行きました。ブンチャー1人前で、55,000ドンでした。
スープが温めで、もう少し熱い方が好みでしたが、肉はマァマァでした。
ガイドブックにも載っおり、取りあえず、制覇してみました。
一人で行ったら85000ドンでした。
先に値段聞かなきゃダメでしたね。
ジャスパスのブンチャーは15万ドン位するけど、かなりうまいです。
10倍は違うとしても、ほかに比べたら高いのは確かです。
>日本人は現地人の10倍価格でボラれます

うそはよくない
おいしいけど、日本人は現地人の10倍価格でボラれます。
近所ローカル店で時々普通に朝ごはんとしていたブンチャーでも
赤痢の危険性有りとは、無防備すぎだったかな。
スレ主の案内から、かなり乖離した内容になってしまいましたね。
そうですね、そういう判断は良くないですね。。
もうしわけない。

でも、とある某クリニックで、欧米人の担当医師があそこ等で何人か赤痢なってるからね、、と言ってました。

まあ、確率論なだけで、焼き鳥で有名な某店も
鶏肉が、、なんてのをベトナム人も言ってますし、
気にしないであたったときはソン時かなと。。

医療局が調査でもして、赤痢の原因はこの店だと特定したのでしょうか。
そうじゃないのにこういう書き込みしているのであれば、まずいと思うけど。
私の友人は、
ダッキムで赤痢なりました。。。

時期には気をつけましょう。。
ブンチャー x1 + 春巻を 二人で シェアさせてもらって、
あとはサイゴンビール 2本。 合計で、110000ドン。
(1人前は35000ドン)

計算が合わないので、お会計のおばさんに説明をお願いしたら、
ブンチャー x2 + 春巻き+ビール2本の計算ですと、、注文を
とった、お姉さんは、隣で見てて、”あーあ”という顔でいなくなりました。

ブンチャーは1つだけと主張すると、適当に、金額を振り分けて、
合計110000ドンの一点張りです。

評判を聞いて行きましたが、味は、普通。 科学調味料の味で
胸がわるくなります。 また、衛生的とはいえない料理です。
さらに、この支払いのトラブルですので、 二度と行かない店リスト
に追加しました。

ベトナム人社員と行って
ブンチャー&ネム(揚げ春巻)で2人で70000ドンでした。
ただ、
その後急性下痢症に悩まされ、、SOSで点滴を。。

その1ヶ月後に懲りずに行きましたが、その時も同じでしたよ。
私は去年10月と今年4月に行ったのですが、ブンチャー&揚げ春巻きセット+サン
ミゲールで4万ドン→5万ドンと上がっていました。
最初はもの珍しかったのですが、2回目はさすがに油の悪さに閉口しました。
使い回しは覚悟の上の???楽しみの香草山盛りも、なぜか2回目はもやしだけでしたし。もう2度と行きたくありません・・・
高かったです。
揚げ春巻き付きで、6万ドンでした。
相手を見て、選んでやってる感じがすごくしました。
ご主人でしょうか。1階にいた最年長っぽいおばさんです。
すぐあとに会計したベトナム人の女の子に目で合図していたのがすごくイヤでした。(彼女の会計がわたしにみえないように)
めんどうなので黙って払って出てきましたが、もう行きません。
ほかにもあるし。
先日行ってきました。。。

味は〜ハンバーグみたいなのは美味しかったのですが…
その他は…油が古くて。。。
あげ春巻きも油が悪くて…
なんで美味しい?って言うの…って感じでした。。。

1階で食べてたのですが…
お客さんの残した麺&野菜は使い回ししてるの見てしまいました。
値段は3万ドンでした。
ハノイタワーから文廟方面に歩いて左側付近のちっちゃくてこきたないBunCha屋
さんもおいしかったなあ・・・正確に言えないので申し訳ないのですが。

でも、人によってはお勧めできません。
それこそJacksのBunchaでお茶濁してもらうしかないです。
PhoはPho24、現地食はブラザース・カフェ・・・ですかね。
おなか壊されても困るし。
できれば、MyThoのChuongDuongホテルの朝食のHuTiuも食べて欲しい。MyThoって皆日帰りだから朝飯食ったりしないけど、朝8時には売切れてしまう逸品。
ダックキム今日行きました。
私の感想はイマイチ!

その辺の屋台で食べるのとほとんど変わらないと思われる衛生面。
量はすごく多いけど、高い!なんかくやしい。25000ドンでした。
二人で一人前食べてお腹いっぱいでした。
汁が甘すぎ。狭いし混んでるから落ち着かず。

道端の人がいっぱい居る店で10000ドンで食います。
Jacksのブンチャーでは、
無いでしょうね!
ハノイタワーの中にブンチャー屋さんあるんですか?
ぜんぜん気が付きませんでしたが、何階のどのへんにあるのでしょうか?
お答えが遅くなりすみません
最近、全然、外に食べにいってないので。住所をみていません。すみません。早く行って住所みてこなきゃと思いつつ。10月になってしまいました。
とにかくトゥイクゥエを「ホーチミン廟」から走ると(もともと一方通行なので、そちらからしか行けませんが)
COCOと言う日本人が沢山すんでいるアパートメントがあります。右側に。
それを過ぎて、少し行った右がわです。
他にも、ブンチャーの店は行きましたが、とにかくダックキムより美味しかったです。
もし、サイゴンからいらっしゃるなら
ハノイタワーの中にあるブンチャー屋さんも、綺麗でお勧めです。
>shunさん
私も美味しいブンチャーのお店が知りたいです。
サイゴンに住んでいるのであまり情報がなく、ダックキムしか行ったことがありません。
ダックキムは私はおいしいと感じましたが、サイゴンでいつも食べている
ブンチャーよりも美味しいかといわれると、ハテナ?でした。
次回ハノイに行く際にはもっと美味しいところで食べてみたいです。
>moさん
すみません。大分お答えが遅れました。トゥィクェ通りのお店。今度行ったら住所見てきます。
>shunさん
前項まちがえました。すみません。
で、初ブンチャーを食べてきたばかりなのですが、その
>「トゥィ・クェ」通りにあるお店
ってどこですか?教えていただけませんか?
興味深々です。
>shunさん
昨日、初ブンチャーをダックキムで食べてきたばかりです。
ハノイに在住している者です。

私もダックキムは、いまいちです。一度行ったきり行ってません。
ブンチャー屋さんは、ハノイでは本当に沢山あり、好みも人それぞれだと思いますが。
観光にこられた方が、「これがブンチャーね」と思われるのなんだか寂しいです。
もっと美味しいところが、沢山あります。

香ばしい豚肉とツクネ。ちなみに私は「トゥィ・クェ」通りにある
お店によく行ってます。店内も比較的綺麗でグッドです
ブンチャー専門店はいっぱいあるけど、Dac Kimが特別おいしいとは思わない。
一度行ったけど、もう行かない。

ハノイの食堂は、味の変わりようが激しいので、数年前はおいしかったのかも知れないけどね。
特に、あそこは大きな店だし、有名だっていうことはそれなりのことしてんじゃないのかな?

それより、麺の使い回しをしてるんじゃないかとその点が気になる。
してなかったらゴメン<関係者様
7月30日に行ってきました。8年ぶりのブンチャーでした。
確かに美味しいですね。しかしあの料は半端じゃないなぁ。
量も味も8年前と変わっていないのが凄い。

量については、面倒なのでお任せする人がほとんどなんでしょうけど。
日本人の団体さんがぞろぞろと2階から下りてきました。皆満腹って感じで。

僕らが揚げ春巻きを残していたら、店員のおばさんが
持ち帰るならと言って、ビニル袋を出してくれましたが断りました。
僕らの満腹感も半端じゃなかったので。でもその好意は嬉しかったです。

ブンチャーの金額はビールを飲んだので分かりません。
メニューがないのでしょうがないですね。
量によっても値段は違うと思います。
注文の仕方が分からないと、お店の人が適当に見繕ってくれます。

春巻きなどはオプションの場合もあります。少なくて良いときは、
春巻きは何本、肉団子はいくつ、とか要らないとか言えば少なくなるよ。
麺は一皿の量が決まってるみたい。足りなかったらおかわりすれば残さなくってグー!
>2度目に行った時は13.000ドンを要求されて周りで食べていた現地人に失笑されました。

要求されたかっすんさんが失笑されたの?ど、どういうこと???
抗議したから笑われたんじゃなくて?それとも、まさか、本当に講義したの?
20000ドンは日本人価格なの!?
こんにちは。私が先日行った時は21000ドンでした。
あくまでも個人的な意見ですが、半分の量でいいので値段安くならないかなー。
2回行きましたがたべきれずかなりの量を残してしまったので。。
初めて「Dac Kim」に行った時10.000ドンで食べれてすごく美味しくて感動した事を覚えています。。
2度目に行った時は13.000ドンを要求されて周りで食べていた現地人に失笑されました。講義したけど無駄だった。
次にTVで見たときは20.000ドン・・・・。日本人価格になっていくのが悲しいです。
はなさま

バインセオ屋がいっぱいの場所は、Dong Da区の南西部にあたるpho Thai Ha沿い
だったと思います。地図をお持ちならDong Da湖の南を探してみてください。

この辺りは観光する場所は皆無だし、旅行者はまず行かないと思いますので
ローカルが行く区域なのだと思います。

私自身は通りを通っただけで店には入っていないので、
南のバインセオと味が違うかどうかはよくわかりませんでした。
文廟のあるpho Cat Linhにも屋台が1〜2軒あったような気がしますが・・・
くりちゃんさま

バインセオ屋ばかりが並んだ通りとはどのへんですか??
以前ハノイでバインセオ食べたい!と地元民に言ったところ、
「ホーチミンで食べたほうがいいよ」と言われました・・

4月に再訪するので今度こそバインセオ食べねばと思いまして。
最近はホーチミンにもブンチャ屋があるんですね。
10年ほど前は北と南で随分食べ物が違うなーと思っていました。

バインセオもハノイには昔ほとんどなかったけど、今はバインセオ通りともいうべき、
バインセオ屋ばかりが並んだ通りがハノイにもありますしね。

Dac Kimは私も行きますが、他の店よりちょっと高いですよね。
こないだのナショナルジオグラフィックのハノイ特集でも写真で
Dac Kimの店先が写っていたような気がします。
去年ハノイに行った時にDac Kimで食べたけど、そんなに美味しいとは思えなかった。

ホーチミンのLe Thanh Tonの路地奥のブンチャ屋の方が好きです。
まあ、これは慣れの問題かも知れませんが。
>どこにでもあるのになぜ「Dack Kim」だけが日本の本に紹介されているのだろう

南部出身のベトナム人の友達とハノイに遊びに行きました。
その友達がベトナム人向けの新聞か情報誌のようなもので
調べた時にも、載っていたのはDac Kimでしたよ。

他にも同じようなお店があっても、ここは特に有名なのだと思います。
ベトナム人の友人に連れて行ってもらいました。日本人の口によく合う、美味しい味だったと思います。

友人も美味しいと言っていましたが、ハノイではごく庶民的な食べ物で、どこにでもあるのになぜ
「Dack Kim」だけが日本の本に紹介されているのだろう、と不思議がっていました。

またハノイに行ったら食べに行きたいです。
私も先日行って来ました!ダックキム!おいしかったですね〜。
あの香ばしい肉団子の味わい、酸味とコクのあるスープ、忘れられません。

ハノイに行かれたら食されることを私もお勧めします。
しかし清潔さという観点から言うと想像以上でしたわね〜。

風呂場みたいなところで食器洗ってるし、
床も何だかヌルヌルしていました…東南アジアではあれが普通なのか?

ちなみに価格はブンチャが7000ドン、上げ春巻き1本2000ドンでした。
222さんありがとうございます!!

あれパパイヤだったんですねぇ・・・青いパパイヤはサラダで食べた事があったのですが、
同じ物だとは全く気づきませんでした。私はあの歯ごたえのある食感 大好きで〜す。
「タレの中に入っていたコリコリした食感の野菜」は、青い(未熟な)パパイヤと思われます。
私達も行きました。ダックキム!!

どのガイドブックを見ても載っているくらいなので、日本人観光客が他にもいるのでは・・・
と思いながらいきましたが、いませんでした。見事に地元の人が多かったです。

確かに店構えしかり、店内の感じしかり 清潔志向の方には難しいかもしれませんが、
全然大丈夫でしたよ〜!味はとってもgood!

山積みのハーブにびっくりしていた私たちを見て、お店のおばちゃんが、
親切に食べ方を教えてくれたのですが、唐辛子を山のように入れてくれたので、
もの凄〜く辛くて途中から鼻水をすすりながら食べたのでした。辛いのが苦手な人は、
少しにしておいた方がいいと思います。

店先で焼いていたつくね?みたいな物も、揚げ春巻きも美味しかったです。
が、何も言わなかった私達に、揚げ春巻きがひとり2本もついてしまい、
半分は残す事になってしまいました。

ハーブもミント系はちょっと苦手だったので、少しづつ選んで入れて食べました。
確かにあれだけの生ハーブを食べていたら、毒も消される感じします。

タレの中に入っていたコリコリした食感の野菜って何ですかねぇ?
ここに限らずガイドブックで「経済的レストラン」として挙げられてる店は、
清潔指向のお若い方ではちょっとためらってしまうところが多いかも。
(そもそも入り口でためらってしまうかも)

ちなみにハーブは毒消しという意味もあるらしい。
ダックキム、私達も行きました。肉団子のようなものと、揚春巻きは美味しかったです。

でも、生野菜と、そうめんのようなものは、お腹をこわしそうで、ちょっと危険な感じがして食べなかったです。
地元のひとの行くお店にどうしても行きたかったのですが、私達的にはちょっと辛かった。

豪華ではなくてもある程度清潔感がないとと言う方にはもしかして辛いかも。
でも、屋台とか大好きで、お腹も丈夫というひとには良いかもしれません。

実は沢山残してしまったのですが、それを「どうしたの?包みましょうか?」と聞いて
くださった店員さんはとっても親切な感じの方でした。なんだかとても悪くて申し訳ない気がしました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ