• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フーコック島サオ・ビーチ

1: フーコ2号 2006年05月07日 09:32 報告
  サイゴン・フーコック・リゾートのプライベートビーチはゴミも落ちて無く綺麗でした。
 しかしサオ・ビーチにも行ったのですがもうそこは別次元の非常に綺麗な海でした。
 かなりな遠浅と透明度で水底の自分の影がはっきりと見えます。
 海の家も1つ有って料理はどれも安くてかなり美味しかったです。
 行き方を書いてるところを見たことがないので書いておきます。
 ホテルのスタッフに教えてもらった道です。
 ホテルの門を出て左(1分進む)、最初の四つ角を右(5〜10分?進む)、2つめのT字路を右(An Thoiへ行く道。20〜30分?進む)、左手にMy Laun(綴りに自信なし。でもMyは合ってます)という看板有り。そこを左に(赤土の道になります、2〜3分進む)、左にBao Saoの看板有。そこを左に1分ほどで到着。
 ホテルを出て曲がる回数が少ないし殆どが舗装されている道なのでお勧めです。
 「地球の歩き方」には30分と有りますがそれは道を知ってる人が常時50km以上でとばしての話です。
 実際は何回か人に聞きながらで40〜50分ほどかかりました。
 An Thoiに行く道がかなり長くさらに山道ですのでホントにこれで合っているのかと不安になりますが構わず進みましょう。
 最後の方に橋があって両脇に商店が並んだ比較的開けた所に出ます。
 そこが見えたらMy Launまでもう少しです。

みんなのコメント 2

Anhチン 毎日空しい努力してるッチョネ! さすが半島人アルネ!
上手く比較されてるニョんね!

一つ付け足すと、パブリックのサオ・ビーチは、フーコック・リゾートに比べると、水が透通ってるんニョけど、ビーチ全体に散乱するゴミ、ビニール袋が多く、少し残念な状態だよね!

それと、サイゴン・フーコック・リゾートのプライベートビーチの砂は、恐らくサンゴ礁から押し寄せられたもので、サラッとしてるけど、サオ・ビーチの砂は土の成分が混じり、べトってしてるニョんね!

観光客が増加すれば、パブリックのサオ・ビーチの方が汚染進むだろうニェン!
5年もすれば、?だよね?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ