• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

まだやってます反中国デモ

1: あたた 2011年08月08日 20:51 報告
南シナ海の緊張、アメリカがベトナムに手を貸さず、計算はずれのベトナムが中国に非公式に謝って、決着がついたはずなんですが、昨日ハノイのホアンキェム湖前で100人以上のデモ隊が喚いてました。公安は見てるだけなので官製デモと思われます。デモに遭遇したら不用意に近づかない事!私も中国人と間違えられて罵声浴びました。

みんなのコメント 9

ベトナム軍の対中国秘密作戦「スッポンポン!」
http://zsscr2010.blog.china.com/201107/8330457.html
囚われた中国女兵士は戦車の大砲に「駿河問い」で吊るされるじぇ!

でもベトナム軍、スッポンポン兵器を自分の手で斃してしまって、最後は負ける。こんな最終兵器最後まで大事に取っておきゃないといけないよ!
中国軍も、せっかく開発した無人『捨テルス機』

訓練中に墜落、あぁ? 残念だよニェ!!
来週、9月2日からは、建国記念日がらみの三連休。

サイゴン、2区や11区では、花火を打ち上げますニェ!

ナショナリズムの高揚でチュかリャ、

中国領事館には、近付かない方が、宜しいでチュよな!

日本人の報道メディアも、ハノイ取材中に、デモ撮影しただけで、身柄を拘束されまチたからね!
まさかの、ウッカリですな!

因みにホーチミン市。
サイゴン大聖堂から、北へ徒歩数分の左角、

警備の人民軍兵士も、実弾入りで、身構えておりまチュから、

気をつけて下さいよニェ!
上の人ハノイの民族主義者みたいな事言ってるね。日本人じゃないでしょ?
中国少なくとも空母10隻は持つつもりだよ。
北越がアメリカに勝ったのは中国が対ソ連戦に備えた武器までベトナムに回して、敵国軍用物資として押収も可能だったソ連からベトナムへの援助物資列車も無条件で通行認め、人民解放軍の精鋭部隊をベトナム兵に偽装して送り込んだの知らないの?それにトンキン湾の戦略上の要所である白龍尾島、中国領だったのにベトナムに貸与してやった(そしたらベトナムに取られて返ってこない)。
もし中越戦争になれば空母から爆撃機を自由自在に出撃してダナンを空爆で廃墟にして、物資と兵員を南部から補給できなくして、北部に反感抱いてる南部人にサイゴンでクーデター起こして南部独立させてから、北部に侵攻すれば数日で中国の勝利に終わる。
寄らば大樹の影の使い方と。文脈からのニュアンスが、ちと、異なっては、いないかニャ?

また、このベトナム国家が、過去の歴史からも、如何に強か、知らないのかニャ? アメリカが北爆で、どれだけ投下しても、怯まなかったのダヨ!

中国と言う国はニェ、「大樹の影」などと言ったメリットは、決して与えてくれないニョですね!

「寄らば」、デメリットだけだよ!

だからこそ、ベトナムも、6挺のキロ級原潜を発注したのダヨ!
二世代前の中古空母なんて、恐れるのは、航海中に、故障する事だべさ!
いくら戦勝国でも、全国民徴兵しても、中国が南シナ海に空母駐留決めたから、もう決着ついてます。ムリです。
地政学的に大国に隣接する半島国家の宿命、寄らば大樹の陰。
徴兵でチュかね!?
タンソンニャットにたむろする多くのタクシー運チャン達。

外国人相手のイザコザでも、とても、強かだよねぇ?!
防人の先発隊には、最適だよなァ?!
8月1日から徴兵すると決まったらしいが、誰か兵隊に行ったのかな?

戦勝国ベトナムの底力見せてやる!って感じで中国に挑戦して欲しかったな。
オイラ明日、ハノイに入るんだけど、注意します。
ありがとう!!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ