• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

yuuuki 2013年02月12日 04:28
母と3月にホーチミンへ旅行することになりました。
お聞きしたいことがたくさんあるので箇条書きで質問します。
?ホットストーンマッサージを受けたいのですが、母も同伴することから、設備のきれいなロサブランカの40分55万ドンのにしようと思ってます。しかし、40分で全身となると、少し物足りないような気もするのですが、どうなんでしょうか。90分にした方がいいのなら、値段が同じぐらいで口コミが好評なYKCスパにしようか迷います。もし90分にした方が満足できるのなら、どちらのスパのホットストーンが技術が良いか、ご回答をお願いします。
?フェイシャルエステも受けたいのですが、ベトナム人はニキビを潰したがると聞きます。私は顔にニキビがけっこうあり、ニキビを潰されたくありません。そういう人はフェイシャルエステを受けない方がいいのでしょうか。それとも、英語かベトナム語で、「ニキビを潰さないで下さい」と言っておけば、ちゃんとそのように配慮してくださるエステがあるのでしょうか。
?ベトナムのお水はお腹を壊すから飲まない方がいいとガイドブックに書いてありますが、それでは、ベトナムのレストランでは日本でいう「お冷」的なものはでないのでしょうか。ある程度上級なお店の「お冷」なら、飲んでも大丈夫なのではと考えてしまうのですが^_^;
?お水が危ないから飲み物を頼むときも氷なしで頼んだ方がいいと聞きましたが、シントーやチェーって、氷を入れないとぬるいのではないんでしょうか?ある程度上級なレストランなら、氷を入れても大丈夫ですよね。屋台は怖いので避けますが、例えばフォー24などの専門店(ファストフード店?)やニューランなどのベーカリーは、氷を入れても大丈夫なのでしょうか。
?最後の質問になります。私はこれから髪に金髪のような、西洋人のような明るいアッシュカラーをする予定です。日本人がそんな髪色でホーチミンをうろついても問題ないでしょうか。
多くてすみません。人生に一度だけかもしれないベトナム旅行を、どうしても成功させたいのです。どうか参考になる回答をよろしくお願いしますm(__)m

報告の理由