• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

エステやお水などについて

1: yuuuki 2013年02月12日 04:28 報告
母と3月にホーチミンへ旅行することになりました。
お聞きしたいことがたくさんあるので箇条書きで質問します。
?ホットストーンマッサージを受けたいのですが、母も同伴することから、設備のきれいなロサブランカの40分55万ドンのにしようと思ってます。しかし、40分で全身となると、少し物足りないような気もするのですが、どうなんでしょうか。90分にした方がいいのなら、値段が同じぐらいで口コミが好評なYKCスパにしようか迷います。もし90分にした方が満足できるのなら、どちらのスパのホットストーンが技術が良いか、ご回答をお願いします。
?フェイシャルエステも受けたいのですが、ベトナム人はニキビを潰したがると聞きます。私は顔にニキビがけっこうあり、ニキビを潰されたくありません。そういう人はフェイシャルエステを受けない方がいいのでしょうか。それとも、英語かベトナム語で、「ニキビを潰さないで下さい」と言っておけば、ちゃんとそのように配慮してくださるエステがあるのでしょうか。
?ベトナムのお水はお腹を壊すから飲まない方がいいとガイドブックに書いてありますが、それでは、ベトナムのレストランでは日本でいう「お冷」的なものはでないのでしょうか。ある程度上級なお店の「お冷」なら、飲んでも大丈夫なのではと考えてしまうのですが^_^;
?お水が危ないから飲み物を頼むときも氷なしで頼んだ方がいいと聞きましたが、シントーやチェーって、氷を入れないとぬるいのではないんでしょうか?ある程度上級なレストランなら、氷を入れても大丈夫ですよね。屋台は怖いので避けますが、例えばフォー24などの専門店(ファストフード店?)やニューランなどのベーカリーは、氷を入れても大丈夫なのでしょうか。
?最後の質問になります。私はこれから髪に金髪のような、西洋人のような明るいアッシュカラーをする予定です。日本人がそんな髪色でホーチミンをうろついても問題ないでしょうか。
多くてすみません。人生に一度だけかもしれないベトナム旅行を、どうしても成功させたいのです。どうか参考になる回答をよろしくお願いしますm(__)m

みんなのコメント 25

このコメントは削除されました。

偽ゆうか?
あなたたれあるか?

フン!
ゆうなチャン ♪♪
あけおめ ♪♪♪♪
お元気かニャ?

旧正月は、いかがお過ごし??
あつちも見てね
しばらく見ないうちにまたこんなに回答が!みなさま本当にありがとうございます!(T-T)

お水や氷について色んな回答を頂き悩みますが、とりあえずある程度上級なレストランではシントーやチェーを頼み、それ以外のお店では回答で頂いたチャダーやタピオカミルクティー、名前を出して頂いたカフェやレストランも自分で調べて行こうと思います(^^)熱いお茶は暑いのでやめときます(笑)
生野菜怖いですね(゜゜;)とりあえず現地の胃腸薬を真っ先に買っときます(笑)

スパの予約は翻訳という手があったんですね!思いつかなかったです!さっそく良い翻訳サイト探します!(^o^)

皆さまほんとに細かく回答して下さって本当に感謝です!(^-^)
とにも かくにも、

街歩き中で、喉が渇いたり、乾季の暑さで

ちょっぴり休憩をCAFEでするのなら、

今では店舗数が相当増えた、

HIGH LANDS CAFFEE だよーん!!

ここだと、どんなに氷入りの飲料を飲んでも、

100% 腹は壊さないよーん!

オイラは、マンゴのスムージーが、そこそこ

気に入ってるヨーン♪♪♪
しかしして、

チャダー(冷たいお茶)には、例の氷が入るので、お茶系が欲しいニョなら、チャーノン(熱いお茶)だよねぇ♪♪
グレードの高いレストランだと、

水の精製浄化装置と、自前の製氷器を持っていますよね♪♪♪♪

グレードの低いレストランだと、

流通かリャ仕入れた大きな氷柱を、ムシロの上で、砕いた後、
ブルーのポリバケツにほり込んでますよね!!

しかしして、水や氷を問うよりも、

調理場のフロアーに座り込み、大きな平べったいプラスチックのたらいの中で、
下拵えをされる、生野菜の方が、
遥かに「ヤバイ!」ものだと、

越南製腸内細菌をお持ちでない方々は、

気付いてクンロ♪♪♪♪

ベトナム人の衛生観念の低さは、
高級ベトナム料理屋さんも、ローカル飯場でも、
下働きされる方々には、共通認識だヨン♪♪
そうでチュよね♪♪
チミと言うツッコミ役も、また、有り難い調味料だヨーン♪♪

t田中とanhの交換日記かw
好きにやってくれ、ベトゴーにお似合いだぜwww
日本国内。平日に箱根で連休消化、羨ましいでチュよね♪♪

バレンタイン休暇ですよニェ♪?


今から私は連休を頂いて箱根に行きますが、そこのスパ・エステはとんでもなく
お高いです。
施術士もプロ意識が今イチ足らない連中です。

VNの施術士の方がお客に真剣に接しているような気がします。


>田中さんは 垢を落としにいってるの、それとも美顔のため?育毛ですか

美顔を除く全てです。

特にボディースクラブ、最高であります。
チョコろで、

田中翁は、ベトナムでのエステに、たいそうお気に入りの様でチュが、、、

いわゆる、日本の高級エステティック サロン等にも、良く、行かれリュのかいな?

オイラめは、一時間6000円程度のテモミンぐらいしか行かんわ♪♪♪♪
>HCMのエステ・スパ・マッサージ、良いっすよー♪♪

田中さんは 垢を落としにいってるの、それとも美顔のため?育毛ですか
>YKCのHP見たのですが予約のページは日本語で書いてなくて予約に苦戦しそうです(^^;

YKCのお客さん、結構欧米系の外国人多いです。
翻訳サイトで予約要項を英語に変換して、それをYKCのジミーページではなく、
予約ページに貼り付ければそれでOKです。

多少のトンチンカンはあるでしょうが、私はその方法で何処へでも予約します。
今まで、それが通じなかった事は1度もありません。

相手も商売です、ちゃんと心得てます。「魚心あれば水心」です。

HCMのエステ・スパ・マッサージ、良いっすよー♪♪
氷でお腹こわす人ってよっぽど、菌に弱い人だと思いますよ。
貝でこわす人は多いですけど。

お水も水道水ではなくて、ボトルからお水を出してました。
(日本のミネラルウオーターのタンクの水のような感じ)

ベトナムではお水よりも、お茶が出ますよ。茶ダーと伝えてください。
私はローカルのタピオカミルクティーをガイドさんと飲んでいました。
ベトナムコーヒーもお勧めです。

ベトナム料理屋さんで、Pasteur160 Nha Hang Ngonでしたら、
チェーがありました。食事の後にお勧めです。氷なしは食べれないと思います。







皆さま長文にもかかわらず読んで下さって、丁寧な回答ありがとうございます(;_;)

フェイシャルのエステはどうやらロサブランカならニキビを潰さないようにお願いできそうですね(^-^)日本からネットで予約しようと思います。

ホットストーンマッサージは技術はもちろん重要ですが、それ以前にやはり40分じゃ
いくら技術がよくても時間的に足りなさそうな感じですね(>_<)90分にして技術が確かという回答を頂いたYKCスパに予約しようと思うのですが、こちらのスパは日本語で予約するのが無理そうですよね(*_*)YKCのHP見たのですが予約のページは日本語で書いてなくて予約に苦戦しそうです(^^;

お水は、私は胃が強い方だと勝手に思ってますがやはり怖いので、レストランでも「お冷」は飲まないようにしようと思います。ただ、私はかなりの甘党でシントーやチェーをぜひいろいろ飲んでみたいと思っているので、レストランではお水の代わりにシントーやチェーを頼もうと思います。レストランなら氷入れて大丈夫ですよね?(・・;)
ニューランは氷入れちゃダメなんですね(;_;)それならフォー24も氷入れちゃダメそうですね。ガイドブックにフォー24はチェーもけっこうおいしいと書いてあったので食べようと思ってたんですが、ぬるいのは勘弁なので回答で頂いた殻つきのココナッツジュースにしときます(T_T)

髪の色は問題ないみたいで助かりました!皆さま有力な回答本当にありがとうございます!
58に成りました。
チョコロで、58歳で3時間のエステティック受けてはいけないのかニャ?
パッケージメニューで、2時間や3時間のコース幾らでも在ります。

人を嘘つき呼ばわりする暇があったら、ロサブランカでも行って社会勉強してきなチャイ!!

ルンルン♪♪
 
結局は、エステっーのは、身体のいたる所に溜まっている老廃物などを、
リンパ管を通して、スッキリ流してやり、
スムーズに、やがてリフレッシュにつなげてやるもんなんですバッテン♪♪
ダイエットやデトックスにも、関係するもんでちゅな♪

もちろん、マッサージに拠って、肩こりや疲労も回復するんですな♪

施術士が、例えばリフレクソロジーなんて医学療法的な知識まで兼ね揃えているかいないかは、
施術の手順を観察すれば、一目瞭然だヨーん♪♪

リンパの最後の戻り経路は、肩の下で肩甲骨のところにある窪みなんだヨン!
最初に、ここを解したり、温めてくれると、流れ道がつながるんでチュよね!!

ここの門を開けない施術士は、身体のどの部分を力一杯施術しても、無駄なんだよーん! 下手に痛いだけ。
老廃物の戻り道を作らないサロンでは、却って、老廃物がウロウロするだけの話しだヨーん!

施術に接する注意点は、施術前に暴飲暴食をしない事。
施術後には、リンパ内の老廃物を更に効率よく排出すべく、水分を多めに摂取する事。だよーん♪♪

因みに、ココナッツジュースは、人間の体液に近い組成でチュが、脂肪燃焼効果などもあり、また
含まれるイオン成分やカリウムに拠り、身体の老廃物を自然に排出するデトックス効果もありんす♪
更に、ミネラル成分が多い割には、とても低カロリーなんよ!!

エステと言うモンは、単に時間だけでなく、施術手法なのね♪

ルンルン♪♪

田中さんの年齢は57歳の設定だったでしょ。
どうとりつくろうのかな。
かみさんに同行したというのはなしねw
57の田中さん、エステ180分やったことあるのか?
さどかし綺麗になったことだろう。
大笑いだ。
エステの時間ですが、120分はかけないと頭の先から足の爪の先まで
リフレッシュ出来ないと思います。時間がないと施術する側もきめ細かく
じっくり出来ませんので、受ける側も120分出来れば180分の時間を取った方が
満足度は高いと思います。ホットストーンなどは60分のマッサージの後と
30分ではその効果や気持ち良さが全然違います。

VNはマッサージ系はとてもコスパが良いですが、ここ2・3年凄い勢いで
その値段が上がっています。安い!!っと感じられるのも後何年も無いと思いますので
しっかり時間をかけて、思いっきり癒されて下さい。

水ですが、高級なレストランなどでも私はミネラルウォーターを頼みます。
ニューラン大好き人間の私ですが氷の入った物は飲みません。

所詮、良い所つまみの旅行者です。現地の方や在住の方々とは腸内細菌が違いますのでご注意を、、、。

日本語で細かく希望を伝えたいのなら、ロサブランカお勧めですよ。

綺麗な日本人の女性の方が、親切に対応してくれます。
施術もパーフェクトでした。

殻付きのnuoc dua (ヌォック ユァ)ココナッツジュースを、お水替わりに頼んだらイイネ!

人体の水分に近い無菌の飲み物でチュから、かって、熱帯での戦場では、点滴替わりにも用いられた、一番安心出来る飲料だヨン♪♪
レストランでの食事の時も、ヌォックユァを注文される方は多いでチュよねぇ♪♪

ベトナムでの日中、炎天下で、発汗が多い時も、脱水症状を緩和しまチュよね♪♪

内側の白い部分をスプーンで食べるのは、好き嫌いだヨン♪♪
私は男性ですが、YKCなら間違いないと思います。私が住んでいた
10年くらい前にオープンしてからずっと評判は落ちていません。
たまにヘアカットでお邪魔していましたが、オーナーは、
カナダ帰りのCINDYさんという評判のエステシャンでした。
お水は、ホーチミン市のレストランなら大丈夫と思います。
私も飲んでいます。
あと髪の色は問題ないですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ